堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

英雄まとめ編 )叩き台

どーも、まこつんです。

光有利のブレグラがきましたねー。

 

忙しかったので3連休最終日に遅まきながらproud+に初挑戦してきました!

 

エデン2本しかない貧乏ゼウスマンですが、とりあえず攻略見ながらやってみよう!

 

ということで

 

f:id:makotsu11921573:20191015014753j:image

 

トーメンターかソルジャーで詰めていけばとりあえず25ターンぐらいにはなりそうな感じ…

 

でしたが、ソルジャーのバレット全然作ってない、スター5凸してない、フェリメーテラいない、メタトロン石ない、そもそもエデン少ない…

 

 

キーとなる部分に穴がありすぎるなーと感じたので20ターン以内を目指すのはやめときました!

 

 

自分の弱点である通信環境は一切関係ないターン制なので、何かの属性で1度はランクインしてみたいものです。

 

 

 

 

さて、これまで英雄挑戦編を長々と書いてきましたがいかがでしたか?

ありがたいことに良かった系の感想を多くいただいております。

 

感想の中でも、特に多かったのは

 

簡潔にデータをまとめてほしい!

 

っていう希望でしたねー。

 

 

簡潔に データ まとめ…ふーん…

 

 

 

 

 

 

 

 

…うるせぇよ!!(急

1話ずつ丁寧に読み込んでデータ拾っていけよ!

 

 

自分でろくに調べもせずに質問してくる人は苦手なんですよね。

ある程度調べてるから質の良い質問になり、回答も理解出来るようになるんだと思いますけどねー。

 

 

 

 

え?いつもブログ読んでます?

おもしろいので更新楽しみにしてます?

 

 

 

 

…うるせぇよ!!(荒

そうやってなんでもかんでも媚びてりゃどうにでもなるって考えてる人は苦手なんですよね。

 

おだてられてもそんないちいちデータ拾ってきてまとめることなんてやらねぇよ!!

今回だけしかやらねぇよ!今回だけだぞ!?

 

 

 

っつーことで

 

 

 

英雄まとめ編 )叩き台

 

肉集め

非AT:2ポチ(アグニス×黄龍

AT :0ポチ(アグニス×アグニス)

 

【予選終了時】

肉所持数:7,487個

半汁消費:833本

 

【インターバル終了時】

肉所持数:9,592個

肉消費数:910個

順 位 :3,938位

 

予選・インターバルにて2.06億貢献度

 

 

95HELL

編成コンセプト:操作がシンプルで長時間周回できる

↓非ATタイム目安(いちいち確認していないため自己最速かどうかすら不明)

 

f:id:makotsu11921573:20191015143514j:image

 

 

 

【本戦初日終了時】

肉所持数:6,002個

肉消費数:3,590個

当日貢献度:3.51億

累計貢献度:5.57億

走行時間 :約14時間

順 位  :1,334位

 

【本戦2日目終了時】

肉所持数:3,902個

肉消費数:2,100個

当日貢献度:2.01億

累計貢献度:7.58億

走行時間 :約8時間

順 位  :1,762位

 

 

100HELL

編成コンセプト:操作がシンプルで長時間周回できる

↓非ATタイム目安(いちいち確認していないため自己最速かどうかすら不明)

 

 

f:id:makotsu11921573:20191015143737j:image

 

【本戦3日目終了時】

肉所持数:1,620個

肉消費数:2,300個

当日貢献度:5.36億

累計貢献度:12.9億

走行時間 :約16.5時間

順 位  :592位

備 考  :救援に入ることが多かった

 

【本戦4日目終了時】

肉所持数:0個

肉消費数:1,660個

当日貢献度:4.1億

累計貢献度:17億

走行時間 :約13.5時間

順 位  :529位

備 考  :救援に入ることがぼちぼち多かった

 

 

 

予選~本戦終了時の半汁消費数 :1,524本

 

本戦4日間でのおよその走行時間:52時間

 

2,000位ボーダー:14.13億(前回比+116.59%)

 

あれば良かったもの :デモンズシャフト、シヴァ石、終末5凸、統べの奥義ゲージ+10%

 

しいて言うなら :毎朝7時にスタート出来るようにしてた。仮眠しなかった。

 

 

 

 

えっ?全力で周回してたら20億いけたじゃないかって?

 

 

 

 

 

 

…うるせえよ!!

英雄関連で意見をしていいのは英雄を取ったことのある人間だけだ。

意見をする土俵にも立っていないヤツが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ?過去に英雄取ったことがあるって?

 

 

そ、そうすか。。

うん、最初から目指してたらいけたでしょうね。

 

 

 

ちなみに古戦場でGETしたSSR確定ガチャは

 

f:id:makotsu11921573:20191015124049j:image

 

 

もういらねぇよ!!

どんだけ走らす気やねんっ!

 

 

 

 

団はこんな感じでした↓

 

f:id:makotsu11921573:20191015150757j:image

 

 

信じられるか…?

 

ウチの団…各日500万のノルマなんだぜ?

21人だったから毎日1.05億は確実だけど…。

 

敗北前提団だから絶対に勝ちに行く指示なんかは出してないし、暗黙の了解で相手団と勝負するとかもないんだぜ?

 

自分以外にも個ラン目当てでゴリゴリ走ってる人が多くいた点と億未満層がこぞって億貢献度到達してた点がこの結果につながってるんだと思います。

 

それもこれも英雄挑戦の熱が生んだ好結果と言えるでしょう!!

 

→違います。ブレグラ開催のタイミングが良かった。ある程度の準備+ウシュムガルによって肉集め、各種HELLを討伐しやすかった感想を(盗み)聞きました。なるほどなーと。

 

団員さんが各個人の目標到達のために準備をして、しっかり古戦場を堪能したっていう印象を受けましたね。

団員さんの地力部分の成長は団運営側からするとものすごく嬉しいことなのでテンション上がります。

あちゃすー!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

武器やキャラ、石が更新されるため戦力が上がる

→相対的に古戦場のボーダーはどんどん上昇

 

当たり前のことですが、過去データはどんどん参考にならなくなってきてますよね。

 

2019年11月の闇古戦場からは100HELLよりさらに上のナニカが登場するらしいので、

上記は参考データにしかならないと思いますが、英雄を目指す、目指さないの判断材料としてお使いいただければ幸いです。

 

 

 

どんっ!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20191015123804j:image

 

 

 

僭越ながらアドバイス

・ありとあらゆるケースを想定して考えうる全ての準備をした方がいいっす

 

・自分は出来ませんでしたが、英雄を狙うのはかなり特別な作業なので厳しいかなと思ったら素直に周りにお願いして頼った方がいいっす。借りを作ったらなんかで返せばいいと思うっす。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20191015123831j:image

 

 

 

ほなさいなら!!