堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 )ぼくのあるばは日記

どーも、まこつんです。

 

世界が闇に包まれてますが、皆さん穏やかな気持ちで過ごせてますか?

 

 

風古戦場後の2月末は例年ゆっくり出来る時期なのですが、コロナの影響でかなり振り回されております。

現在進行形で。

 

 

社外秘だった部分もオープンにしていいというお達しがあったのでコチラのブログでも…

 

 

 

ワタシが10年以上勤めている会社では2月末頃からテレワークが初めて導入されました。

 

 

商社がメーカーやユーザーより先にテレワークを採用するのはどうなの?

 

 

みたいなワケのわからん社内の老害意見で伏せてましたが、取引先がどんどんテレワークになっていく流れからこのたび正式に導入、公表に至ったという次第です。

 

 

営業マンからすれば、取引先が

 

来客対応不可、接待不可、連絡手段はメールと携帯のみ

 

となった時点でほとんどの仕事を奪われますからねぇ。

 

 

3月に予定していた取引先との接待飲みも、取引先担当者の送別会も、某社の100周年パーティーも、展示会も、キャンセルに次ぐキャンセル。

 

残っているゴルフの予定もどうなることやら。

 

 

 

そんな状況下ですが受発注は対応しなければならないのです。

 

商社ですから、発注を受けて手配、販売してナンボです。

 

で、その受注方法は電話もあればメールもある。

そしてFAXも。

 

 

 

そうなんです。

結局、誰かがオフィスにいないといけないんですよね。

 

そんな時は便利な管理職。

 

 

『出社して対応しといてー!』

 

 

この一言で済まされた自分は早出遅出の時差出勤を利用しながらオフィスに行き、受発注対応をしています。

 

受発注担当のベテランお姉さん達もローテーションで出勤してるんですが、やっぱり仕入・販売以外の問い合わせも多数ある。

 

 

中国からの原料調達には支障がないのか!?とか、

物流網はどうなってんだ!?とかマジで同じ人から1時間おきに問い合わせの電話くるからね。

 

 

特にウチは薬品系の営業部なので、そっち系の問い合わせがすごい。

 

問い合わせと発注依頼がない時はすごくヒマなんですけどねー。

 

 

 

皆さんがドラッグストアに行った際、品切れで困っているアレもコレも…

 

布もアルコールも紙も…。

 

生産状況は分かるのでデマかどうかは判別しやすいんですけどね。

 

 

だいたいの原料の販売に関係してるので、取材依頼の電話やメールもくる。

 

 

現状は!?見通しは!?とかならまだマシ。

 

いつになったら我々消費者の手元に行き渡るんですか!?ちゃんと仕事してくださいよ!

 

みたいなことを言われると、マジで鼻の穴にニンニク突っ込んでやろうかと思ってしまう。

 

 

ちなみにこういう仕事をしているからといって、品薄となっているマスクやアルコール除菌商品が手に入りやすいということはない。

 

 

時差出勤の遅出パターンの日は9時開店のドラッグストアに毎回並んでます。

 

お目当てのモノが入荷されているかどうか分からない状況ですが、それは皆さんも同じ。

 

 

皆さんが被害者。

 

 

それぞれ置かれている状況が違うとは思いますし、大変な理由も状況もそれぞれだと思います。

 

確実に言えることは、ウイルス蔓延による影響をみんなが受けている。

 

 

 

かなり異常な事態ではありますが、

 

相互尊重の気持ちを忘れず、可能な限りいつも通りの穏やかな気持ちで日々を過ごしていきたいものですね。

 

 

 

 

 

なんか珍しく真面目に語ってしまいましたけど、そういえばこれグラブルの雑記だった!

 

 

 

 

それではいつも通りにいきまーす!!

 

 

またしても特別編!

 

 

 

そろそろ皆さんも気づいたんじゃないですか?

 

 

 

コイツ…意図的に本編を止めてやがる…っ!

 

 

ソンナコトナイヨー。トクベツヘンイクヨー。

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編 )ぼくのあるばは日記

 

 

f:id:makotsu11921573:20200302185418j:image

 

 

 

Rank225…!!

 

 

 

まこつんさん、やってんねー!

半額といえばCPだもんねー!!

 

 

こういうDMもいただいたのだが、実はこの時のCPクエはまだ200回。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200302193041p:image

 

 

 

 

やってる人からすれば全然やってない。

 

 

え?でも風古戦場終了時はRank223だったじゃないですか!?

 

200超えてくると上げようとしなきゃなかなか上がらないですよね!?

 

 

 

 

…そうだっけ??

 

 

 

それぐらい意識してなかった部分である。

 

 

強いて言えばランクキャップ解放がマジだるいってのは聞いていたので、少し楽しみであったぐらい。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200302185539j:image

 

 

 

 

結果は…マジでだるかった。

 

ネタバレになるので内容は控えるが、俺は遂に次のステージに上がったぞ!うぉぉ!!

 

 

みたいな空気が全然ない。フワッとしていた。

 

 

 

 

ではどのようにしてRankが上がっていったのか?

 

 

 

それは…

 

 

アルティメットバハムートである。

 

 

2020年からヒヒイロカネ欲しさに1日10戦ベースで風古戦場開催までアルバハHLの日課をこなしてきた。

 

統計を取ってないのを後悔しているが、

 

ざっくり 480戦 0勝480敗

 

 

年明けから黄金の輝きは現れていない。

 

 

 

 

 

ちなみに古戦場期間中は昔から古戦場以外の事を一切やらない。

 

 

体力的にも時間的にも余裕がなく、連戦をやるにしても人の集まりが普段に比べて悪い非効率な状況が続くからである。

 

 

全力で古戦場を走り、0時から日課に切り替える騎空士さんには本当に頭が下がる思いだ。

 

 

 

古戦場期間中に半額を迎えたが、アルバハへの気持ちは正直萎え切っていた。

 

 

 

もうあの半身浴みたいな姿は見たくない…。

 

 

 

 

 

テキトーにN連でもやって自発素材を貯めておいて、毎日アルバハHL自発だけでも消化していくか!

 

 

 

 

腑抜けとなっていたまこつんを奮い立たせたモノ…それは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・おまけ

 

3/13からのヨンゾー…ヒヒ追加されると思うよ。

あと、半額期間もエンチョーされるでしょうね。

 

 

違ってたら木の下に上半身だけ埋めてもらってかまわないよ…。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200302192516j:image