堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

あとがき(ゆるゆる)

どーも、まこつんです。

 

20,000字を超えるルシソロ編となりましたがいかがでしたか?

 

想像してみてくださいよ。

400字詰め原稿用紙×50枚以上、、ヒャー!

 

かなり疲れたので一回ユルユルなヤツ書いてストレス発散したい!!ってことでのあとがき。

 

 

 

まぁね、ルシソロブログ。

正直予想も出来てましたので覚悟はしていましたよ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…団内の反応薄っ!!!!!

 

 

 

 

 

でもね、こればっかりは仕方がない。

 

ルシHLをやったことない人はピンとこないでしょうし、

6人でやったことある人でもソロかぁ~すげえな~そういやハラヘッタなぁ~ってなると思うんですよね。

 

 

分からないし、なんか言って偉そうに捉えられるのも地雷だから発言するのも控えとこう!的な方もいたと思う。

 

 

 

スラダンとかいろいろ差し込んで読み手が飽きないように頑張ってみたんですが、

長い長い説明書きのところでサーって引いちゃうよね。

 

そもそも攻略ブログではないからそれっぽい内容はまとめずにあえて散らして書いてますし。

 

 

 

 

団員さんからいただいたイラストも掲載許可を貰って載せられたんですが、

現在進行形で描いている団員さんがいらっしゃることも

その団員さんが多忙で時間がかかりそうなこともTLで知っていたので苦渋の更新をしました。

 

 

その方のイラストめっちゃ好きだからさぁ~、むちゃくちゃ悩んだけど。

 

 

待ってます=催促になっちゃいますからね。

 

時間のある時に自由に描くから楽しい、それをジャマする気はありません。

 

 

 

その後、予想してなかったT副団長からイラストをいただいたのには驚きました。

 

ここだけの話ね?

絵心ない派、つまりこちら側の人間だと思ってたんですよ。ナイショだよ?

 

 

裏切り者ぉぉ!うまいじゃねえかチキショウ。

 

 

 

 

 

 

話を戻しますが、ルシHLにピンとこないので内容もちゃんと伝わってないんじゃないかな~と思います。

 

根を詰めてソロチャレをしたことがある人にしか理解しづらいとこもあると思うので書き方をもっと工夫すれば良かったなと反省。

 

 

 

 

20,000字を要約すると

 

 

 

 

 

 

 

Mさんの攻略動画を参考にしながら、実戦を重ねるごとに武器や石の調整→誤差→修正を繰り返してたらだいぶ攻略動画に重なってきたものの、いつのまにかMさんのムーブを完全再現しなければ勝てないという檻に閉じ込められてたらG.Mashowがクリアしたのをキッカケにそうじゃねえよこれまでの失敗で多くのパターンを学んできたんだからMムーブを軸に自分なりに動いてガイゼンガッツポーズでワッショイワッショイ。

 

 

 

こんな感じなんですが、読む人が読んだら綺麗に勝つことにこだわって手を抜いてたの??ってなりますよね。

 

 

けして手を抜いていたというワケではありません。ってか、毎回マジ本気。

 

 

 

G.Mashowのブログにも書いてましたが、何がスッキリのきっかけになるかは分かりません。

少しでもモヤモヤした状態だったら初討伐には至らないんだなーと。

 

全集中していない特異点をファーさんが許してくれるワケがありませんから。

 

 

 

 

集中モードから解放された瞬間ってしばらくボーっとするんですよ。

動画を見ていただいた方なら分かると思いますが、報酬画面を見てキョトンとしてます。

 

 

ゲームでキョトンを味わったのは初めてですし、あの感覚自体が久々だからどれだけいつも集中してないねんって感じで。

 

 

 

 

 

 

先に闇属性で討伐を果たしたG.Mashowに『闇の巨塔』という言葉を贈りました。

 

後日、【団内で闇属性ソロ初討伐】の記念品もポケットマネーで贈ろうと思ってます。

エンドコンテンツですからね。それぐらい価値のある成果っつーことで。

 

残りは火水風土、、次回の討伐者がどなたになるか楽しみです。

 

 

 

 

2人で闇光のソロ討伐達成となったので

光と影のツインタワー、俺の背中は任せた、光あるところに影あり逆もまた然り、とかね。

 

いろいろ厨二寄りな表現も考えていたんですが、ある時 団内のDMグループで間違えて

『闇の教頭』って送っちゃったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『闇の教頭と光のキョトン』

 

 

 

語呂もいいし、堕落らしくていいかな~って。

 

 

ある日闇のチカラに目覚めた教頭が光のキョトンに出会い、

徐々に人としてのぬくもりを取り戻していくソウルフルスペクタクルファンタジー、的な。はいはい。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200511124823j:image

 

 

 

 

 

先日、団員募集イラストを一新しました。

堕落のすゝめ団、2年目のスタートです。

 

イラスト制作者は前回同様のPさん、ルールや方針ページを作成してイラストにくっつけるアレンジャーはアナザーT副団長。

 

 

 

イラストも素敵ですし、それに違和感なく別紙をくっつける副団長はマジすげえなと思いました。

ボクには絶対できませんからね。

 

 

こういう作業に感謝の気持ちをもてない人間にはぜひ一度やらせてみたいなーと思ってます。

 

 

 

一新するにあたり、募集要項や団ルール等の表記を微妙に変えました。

書き方を変えただけで、変更点はもちろん事前に団内に周知してますけどね。

 

 

団のPR内容部分を考えていたんですがマトモに書くとけっこーすごい団になったなーと。

 

 

 

 

・『堕落のすゝめ』団について

 

アットホームな団で強制を促される空気もなく皆さんノビノビとグラブルを楽しんでおります。

また、古戦場についても予選の低空指示はなく、敗北前提の本戦も500万/日のノルマを稼ぐだけ。

将来的にノルマは上昇するかもしれませんが、それでも現時点の想定はMAX1,000万/日。

 

 

団内アルバハHL連戦・団内ルシHL不定期開催。

アルバハHL ソロ討伐達成者 複数名在団。

ルシHL ソロ討伐者 複数名在団。

古戦場英雄 火・闇・光経験者 複数名在団。

 

 

 

 

…うわぁぁぁ!!

 

なんかもう上と下の部分の温度差が、、、ノビノビとかアットホームがすんげえウソくさい。

 

どっちもウソじゃないけど疑われて入団希望がこないのもイヤなので下の実績部分をある程度削りました。

 

 

 

本日時点で残り4枠空いてまーす。FFになったらDM送れるのでご興味のある方は連絡くださーい(宣伝)

 

 

 

 

 

それでは今回はここまで。ほなまた!

 

 

(次回は久々に本編を書きたい、、、とりあえずブレグラのproud+やってから)

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとね、1つだけ愚痴らせてください。

 

純光ルシソロを達成した5月5日。

リプやDM、でぃすこでたくさんのお祝いをいただいて幸せな気分だったんですよ。

 

 

そんなボクにある人からDMが届きました。

 

全然絡んだことないFFの方だったので、なんだろう?と思って開いてみたんですねー。

 

とりあえず皆さんもソロ達成した当日の気分になって読んでみてくださいね!

そのまま書きますから。

 

 

 

 

 

 

 

ルシソロ編成を見ました。武器や石が揃っているにしては回数がかかったようですね。

次は光マグナでお願いします。装備には頼れないと思うんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずね?とりあえず歌います。

 

 

 

 

 

聴いてください『YAH YAH YAH』

 

 

 

いーまからーいぃっしょぉにぃ!

こぉれぇからぁーいぃっしょぉにぃぃ!

 

なぁぐぅりぃにぃーいぃこぉうかぁぁ!!

 

 

 

 

 

ってか、アンタ誰だよ!

挨拶もないしお祝いの言葉もない。

 

ただの皮肉だけ送ってきやがって!ヒマか!

自粛警察ぐらいヒマか!!

 

 

 

挑戦回数少なめに本気でこだわるんだったらアーク凸ってサテュロス4凸してから実戦やってるわ!

 

 

 

光マグナでお願いします?なんで!?

 

 

 

純光ルシソロ称号はもう貰ってますぅ!

 

マグナ編成限定でのクリア称号なんてもんはありませーん。

 

 

 

このDMのせいで逆襲編に、マグナでクリアしてる先人もすごいけど神石で準備した先人もすごい!ってわざわざ書いたんだぜ?

 

 

 

マグナでクリアするってことは、神石みたいにリソース注がずにソロ称号を貰ってる分、他属性に熱意を注げるっていうコスパメリットはあると思うよ!?

 

 

でも神石でクリアした属性でわざわざマグナでやり直すってのは何?

 

 

 

1万歩譲っても、冗談にしては面白くないし、それを言い合える関係でもないっしょ!

 

 

 

そういう冗談を言い合えるのは普段から絡みがあって同じ土俵に立った人だけ!

 

 

一応確認させてもらったけど、その土俵にもお立ちのご様子でもない。

 

 

 

こっちだって1週間も2週間も浮かれてねーよ!

せめて数日間、せめて当日だけは達成の喜びに浸らせてくれよ!

 

わざわざ水を差しにきてんじゃねえよ!

 

バ、バーカバーカッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハァハァ…

だいぶスッキリしました。

 

かなりチャゲったと思います。失礼致しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

その方にはDMがきた当日に返信をしました。

バチコーンッ!!かましてやりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

光マグナでのソロ達成ですか。

なかなか難しそうですねー。

時間があればイツカやってみたいものです。

 

今後は複数属性でのソロ達成を目指して向上心を維持していきたいと思います。

わざわざご丁寧にご連絡ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

ワタクシ、無益な争いは好まないタイプ。

 

そしたら返信がきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビビってんじゃねえよやれよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ですって!

 

んまぁ、さすがにプッチンプリンきたザマス!

 

温厚なまこつんを高揚させるとは大したものでヤンスッ!

 

 

久々に壁ボタンをポチっ!さよならっ!!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200511132850j:image

 

 

 

 

皆さんも独自ルールをお持ちの方には気をつけて!

 

 

あとで聞いたけど、この人ボクの知り合いの団長さんが200のRANKキャップ解放のアルバハソロでガイゼンボーガ使ったことにもナンクセつけてきてたらしい!

 

 

 

 

そーしゃるでぃすたんす with レギンレイヴ!!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200511132811j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200511133317j:image

 

 

 

おわおわり