堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

近況報告

どーも、まこつんです。

 

騎空士が大好きな半額期間があっという間に駆け抜けていきましたね。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929153849j:image

 

 

 

 

皆さんはどうでしたか?

有意義な強化期間になりましたか??

 

 

 

 

ボクの場合ですが、

 

ちゃんと毎日N連に行ってアルバハHL自発素材を集めたり、

CPクエをひたすら周回したり、

半額対象だった六竜HLで武器やら耳飾りを集めたり…

 

 

 

 

 

 

そういうことは【一切】出来ませんでしたっ!!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929152119j:image

 

 

 

なんかもう一瞬で半額終わったんですけど??

 

本当に半額やってました?

 

やってなかったですよね??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はちょうどこの期間に家族が増えましてね、へへっ。

 

 

予定日の数日前からソワソワして、グラブルをやってるような空気でも気分でもなかったし時間もなかったし

 

 

出産後は自宅職場病院役所をぐーるぐるしてたのでめっちゃくちゃ忙しかったんですよ。

 

仕事面だけでいえば、9月は上半期ラストということもあって地獄みたいな日々でしたね。

 

 

 

 

 

役所もさぁ…(愚痴)

 

出生関連の申請とは別に児童手当の申請とかいろいろあったんですけど、

 

一括で申請受理してくれませんかね!?

関連申請は同じ窓口じゃダメなんですか!?

 

 

 

申請内容ごとにいちいち違う窓口に行かないといけないし、コロナの関係で事前予約して

 

〇日の〇時~〇時の間に来てください

 

ってそれぞれの窓口で言われるからマジでミゼラブルミストでした。

 

申請ごとに別日に役所に足を運ぶ…しかも指定された時間に行ってるのにかなりの待ち時間が発生する。

 

 

最後の申請項目はオンラインで出来ます~って書いていたのでやってみたら、

 

後日郵送する書類に必要事項をご記入の上、窓口までお越しください

 

って最後に出たんすよね。

 

 

 

へー、あぁそうなんですね~。へー。

 

 

 

 

 

お役所にツープラトンッ!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929152546j:image

 

キャミて。

 

 

 

 

 

あらかじめジュニアの自宅受け入れ体制もいろいろ買い揃えて整えてたつもりなんですが、

 

実際に一緒に暮らしてみると足りない部分もあったりしてけっこー買い足しに出かけることも多かったですね。

 

嫁様には育児にある程度集中してほしいので休日は全家事5凸、平日も出来る限り家事を凸る日々が続く中、

 

 

 

嫁はんもジュニアも寝た!

 

 

雫使用!!いくぜっ!

 

 

我、これより日課の周回作業に入r、、

 

 

 

 

 

 

オンギャアァァァ!!!

 

 

 

神の目覚めである。完全なるオンギャア。

 

 

 

 

オムツ的な?ミルク的な??抱っこは必要??

 

 

 

 

 

こんな感じで半額期間は風のように過ぎ去っていったワケです。

 

 

 

 

ルシソロ風挑戦も出産前ソワソワ期に入るまでは普通に出来てたんですよ。ちょろっとですけど。

 

忙しくても睡眠時間さえ削れば出来るっしょ!ってな感じで。

 

 

 

 

4属性目ということで今回は楽しむことをメインに設定しました。

 

 

・ハンサ×ゼピュ いわゆる片面ゼピュでクリアしてやるぞっ!!

 

 

・攻略動画は見ないで先人の編成をTwitterだけで調べてやるぞっ!!

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929152834j:image

 

 

 

これが4回目ぐらいですかねぇたぶん。

そして気づいたんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929152918j:image

 

 

マジで火力低いなと。

 

 

 

そもそも風は全然投資出来てないのでリミ武器が少ない。

 

片面だからHP低いし、堅守効果も薄くなるからパラロスを素で受けきれない。

 

 

高HP、奥義高火力、高耐久値に風キャラの潤沢なアビで万能感のある両面ゼピュの良さが全部失われている。

 

 

 

 

 

ということで、風マグナによる攻略動画を見ました。

 

 

 

ハンサ×ゼピュ いわゆる片面ゼピュでクリアしてやるぞっ!!攻略動画は見ないで先人の編成をTwitterだけで調べてやるぞっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったな?

 

 

あれはウソだ。

 

 

 

 

 

自分の片面貧乏編成よりティア×ティアの方が火力も耐久力も格上。

カッツェ1まじすんごい。

 

 

 

グリムさんが新武器を落としてくれないのでティア斧を5凸した後に再挑戦という流れになりましたが、

その頃にはファーさんが出してくる12の試練が14に増えていました。

 

 

 

13:オギャの試練 寝室からオギャが聞こえた時点でいかなる状況であろうとジ・エンド

 

14:仕事携帯の試練 仕事携帯に着信があった時点でジ・エンド

 

 

 

もちろん13.14の試練を避けるために深夜・早朝時間帯を選んで挑戦してたんですが、

挑戦中にピンポイントで訪れる13と14の試練開始のお知らせ。

 

 

 

13はいいんですよ。そりゃもう家族優先ですからね。

喜んで嫁はんのヘルプに駆けつけますよ。

 

 

14がねぇ、、仕事なのでゲームより優先するんですが、夜中とか早朝にかかってくる非常識な電話は大抵緊急性の高い内容なんですよね。

 

そんなに頻繁には鳴らないんですが、挑戦中にピンポイントで2度もジ・エンドされた時はマジでルーンナイフを取引先に投げてやろうかなと思ったぐらいです。

 

 

 

30分の時間を確保するって本当に大変なんだなと感じました。

 

 

 

そんなこんなで挑戦回数自体は片面含めて12~13回?フルでやれたのはそのうちの半分ぐらいでしたけど

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929153226j:image

 

 

 

ほいっ!4枚羽!!!

 

 

 

 

 

風に関しては…あんまりコメントすることがないですね。風は強い。

 

5凸ティアとカッツェケンキュウシャアンチラのおかげで安定感がごいごいすーでした。

 

 

30回攻撃試練を捨てる人が多いと思うので毎ターン回復するファーさんを時間内に削り切れるか、ぐらいですかね。

 

スムーズな操作上達のためのルシソロ登竜門みたいな言われ方をされてるのも理解できる気がしました、知らんけど。

 

 

 

 

https://youtu.be/D_Ssm1G_zYo

 

 

 

一応動画を置いておきます。特に見せ場もなくめっちゃ普通です。

 

見どころは…開幕魅了入ったせいでバイブカハ落としを遅らせたとこ、それぐらいかもしれません。

 

 

 

 

残すは、ハーゼありマリア無し羽ルート水マグナ、まだドスとフラウ揃ってねーよ火アグニスの2属性。

 

 

不得意な属性と難しい属性が残っているので長めに準備期間をとって堪能してやろうかなと思ってます。

 

 

 

ルシソロ終わるとマジで楽しみが無くなっちゃいますからね。

 

じっくりいきますよ、レイオマノも残数少ないし補充タイムです。

 

 

 

 

 

次回から本編再開とともに「ロードtoブルー」をちょこちょこ報告していけたらな~と考えてます。

 

極みスキン取得までの苦しみとかツラさとか吐き気とか絶望とかそんなやーつですね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929153457j:image

 

マジでスキン取れる気がしない。。

 

 

 

 

 

 

オギャパパスライフのため、グラブルもブログ更新ぺースも落ちると思いますが

 

引き続き温かい目で見守っていただけましたら幸いです。

 

 

あとお祝いもいただけたら幸いです、円でくださいっ!!5,000兆円ください!

 

 

 

 

ではでは近況報告はこんな感じでマリシャス。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200929153657j:image

 

 

 

グラン派ですが、切り替えようか悩むクオリティ…

 

 

 

おわり