堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

近況報告スルリングラム

どーも、ギプすんです。

 

病み回も終わり、書いたことで気持ちがラクになりました。

 

今はプレイヤーとして気持ちを切り替えてゆるーくですがグラブルもやれてます。

 

 

早速ですが、ちょっと気になっていたことがあったので、古戦場が終わってから実戦してみました。

 

 

その名も『在宅勤務中に片手間でつよフルオートしたらどんな感じなのか』企画。

 

 

つよバハは自発赤箱からヒヒが約2%、青箱からも約2%と言われてるんですが、

そもそも青箱どれぐらい出んの?ってことで。

 

 

つよのHPの半分削ったら青箱が25%で落ちるとか、1戦あたり200万とか150万稼げば効率が良いとか、

100万は最低でも稼がないと全然落ちないとかいろいろ言われてますけど。

そんなもん参戦タイミングと人数と手動・自動プレイヤーの割合で変わってきますやん。

 

これまでほとんどツイ救援で掘る作業をしてこなかった自分は種が26,000と余ってるし、

在宅勤務中は時間がある時はあるし、フルオートなら気兼ねなく回せるので。

 

 

なによりヒヒが2020年11月24日から落ちてません。

 

俺も『初ヒの出』とかやりたいんですけど!?

 

あと、古戦場で指輪もほとんど無くなりました。

 

 

 

ってことでちょうどいいのでゆるゆる企画スタート。

 

一応条件としては下記の通り。

 

 

・編成はずっとコレ

 

f:id:makotsu11921573:20210202164306j:image

 

 

・参戦したタイミングは気にしない

 

・自発分とグランブルーサーチ2での救援と野良救援

 

・貢献度別ドロップ率はめんどくさいので計算しない

 

・奥義OFFフルオートのみ(アビレールON)

 

・寝る前の空き時間も気分が乗ればやる

 

・休日も気分が乗ればやる

 

 

 

そしてこちらが結果となります。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210202164815j:image

 

 

まぁ、まだまだ試行回数が足りてません。

貢献度は100万いってない時もあれば、400万の時もなんかありましたね。あんまり見てないですけど。

 

 

とりあえずやってみて思ったことはアナザーサンダルフォン実装2周目ガチャ後ということもあって、

土キャバルリー編成が目につくこと、日を追うごとに参戦人数が増えた、手動レスラーの参戦率が上がってきたことですかね。

 

 

フルオート編成が浸透してきたので稼ぎづらくなった→他者と差をつけるために手動

 

 

まぁ、競争社会の自然原理かなと思います。

掘りまくるガチ勢は赤箱のパウダーとかGET出来るとBP効率がかなり良いでしょうし。

 

 

自身の結果としては、ヒヒ出てないし現時点での青箱率もヘナヘナですが、

やっぱり副産物の指輪は旨味があるなと感じました。

 

 

種めちゃ余ってるし、携帯にヒマさせてるぐらいならフルオート周回しとこうかなと。

 

 

当たり前のことをお話しますと、自発赤箱も青箱もヒヒ約2%ですが、50箱掘ったからと言ってヒヒが必ず1個出るとは限りません。

 

 

99箱目にヒヒ、100箱目にヒヒが出ても2%

 

ずっと出てなくても981箱目から20連続ヒヒでも2%

 

 

確率なんてそんなもん(自分に言い聞かせる)

 

 

 

小学生の頃の夏休みの宿題『かんさつにっき』で、みんながアサガオとかヘチマを観察する中、ボクはサイコロを40日間 毎日500回振ってましたからね!

 

20,000回振っても1/6にはならなかったことを覚えてます。

 

かんさつけっか『サイコロにもきげんがあるようだ』

 

発表会の翌日から、埋めたアサガオの種に水やりをして本来の観察日記を書かされた凄惨な過去を思い出しました。

 

 

観察対象は指定されてなかったんですけどネェ(ひねくれ坊主)

 

 

 

 

 

 

一応、つよフルオートの裏企画として『手動出来る時はアカシャグランデ今なら空いてんじゃねえの?』も

気力と時間がある時に水面下で実施してみましたが、そもそも全然空いてませんでした。

 

グランデはその時々によってめちゃ空いてたり、めちゃ混んでたりしましたけどね。

 

アーカーシャは銀片集めの一環、グランデはアナザーサンダルフォン様のご活躍を拝むために

それぞれそこそこの青箱数やってみましたけど今のところ金色は見てません。

本当は青箱数も数えるべきなんでしょうけど、企画倒れしたのでカウントをやめました。

 

 

 

 

サラーサは魔改造されない限り放置予定ですが、カトルは限界超越させておきたいので

このあたりの素材が回収出来る周回は時間のある時にしておきたいなーと思ってます。

 

 

特に磁性粒子はイベント以外で現実的な周回が出来るのは六竜マルチなんですけど…

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210202171645j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210202171654j:image

 

 

だいぶ増えました。

 

六竜武器掘りしてるついでに磁性粒子も集めてたんですが、武器集めはそろそろ落ち着きそうな気がしてます。

 

 

 

 

あと、お察しの通り砂箱は全然やってません。

 

毎日の100ポイント消化後は、あとで周回しよう、明日しよう、来週しようという気持ちで

節分を迎えてしまいました。砂は外。

 

 

 

残るルシソロ火ですが、宣言していたバレンタインガチャ期間も近づいているので

そろそろ準備もしないといけないのですが、まったく気分が乗ってこない。

 

極みスキンもルシソロも終わっちゃった方々は次に何を目標にしてるのか教えてほしい。

 

 

 

ダマ×2、ゴムーン×48、ドス4凸×1、ドス無凸×1、絶拳無凸×1

 

 

なんとか重い腰を上げて編成欄に並べてみたんですが、ダマが足りてないっていうね。

 

 

まぁ、このへんはギプス取れてからでいいや。

ちょっと休憩しまーす!!

 

 

 

以上、元気ですよーという近況報告でした。

 

 

 

おわり