堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

水古戦場 堕落団ラストラン

どーも、まこつんです。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419005951j:image

 

 

 

 

 

皆さん水古戦場お疲れ様でしたっ!(遅

 

かなりの激戦となりましたねぇー。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418230050j:image

(ミムメモ速報さんの表をお借りしてます)

 

 

 

 

なんといっても70,000位が10.63億!

いつか10億超えると思ってましたが、わりとすぐにきましたね。

 

日を追うごとに騎空士全体の戦力が上がってくるわけですから、当然このボーダーも上がります。

 

特に今回は予選・本戦ともに感じた方も多いんじゃないですかね。

 

 

『あれ?肉集めもHELLもラクだな』と。

 

 

肉集めについては奥義軸、通常軸それぞれ武器キャラパターンが豊富。

 

 

セキトバについては、かなりおとなしい印象を受けました。呂布の愛馬が!

 

 

 

 

 

ではまこつんの堕落ラスト古戦場はどうだったのでしょうか?

 

他に書きたい記事も控えてるのでサクサクと振り返っていきます!

 

 

 

・今回の目標

最低限累計10億、7万位に入る。

無茶はしないけど最後だから無理はしてでも頑張る。けど稼働時間取れない。

 

 

 

・予選〜インターバル(水)〜(金)

体力の限界で迎えた初日は早々に寝ました。

 

2日目に団バフ中の通常軸がかなりラクなことに気づいて大幅な時短に成功!

(最近は毎回ブログで奥義軸の話をしといて、結局通常軸に頼ってるのでそろそろ訴えられるかもしれません)

 

 

https://youtu.be/TxQ3vCnbw50

※ただただ肉集めをする動画

 

 

もちろん子どもを寝かしつけてからですけどね。

 

本戦での稼働、特に土日は時間が取れないので7,500肉を集めた後のインターバルはひたすら90HELLを仕事しながらフルオートで回してました。

 

 

 

・本戦1〜2日目 (土)〜(日)

なんとなく各日で1億貢献度が目標。

これを目指すためにはフルオートを約110回起動させる必要がある。

 

 

PCを起動させて動画見ながらウマ娘と並行してフルオをしている人たちとは違います。

 

家事、子どもの面倒を見ながらポケットにしまった携帯を取り出してはしまう、この作業を110回やるんですよ?

 

チノパンの右ポケットの端っこが擦れてダメになりました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418233343j:image


f:id:makotsu11921573:20210418233347j:image

 

なんとなくタイムはこのあたり。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418233925j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418233935j:image

 

※終末は通常上限

 

 

 

本戦初日の夜に手動編成を試してみたんですが、アレ?イケるぞ!ということもあり、

2日目の朝は7時から1時間手動でヒトリ朝活をして日中の自分を助けることに。

 

 

ちょいちょい睡魔にやられながら1時間で4,000万↑、今日はあとフルオ起動を60回ちょいでいい…と考えるとラクでしたね。

 

 

https://youtu.be/L8y2rQrRsHQ

 

 

団バフありで51秒、なしだと1召喚1ポチ追加の61秒あたり。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418235600j:image

※終末は通常上限

 

 

こんな装備ですからね?凸ミュルすらない。

キャラパゥワーをものすごく感じました。

 

太歳2本積めると技巧で潰れる枠が空くのでもっと楽しいみたいですね。

 

 

 

まぁ、自分古戦場直前ヴァルナデビュー侍なのでガリレオと太歳1つずつしか持ってないんですけどね!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20210418235748j:image

 

 

 

 

 

・本戦3〜4日目 (月)〜(火)

仕事だったので普通にずっと可能な限りフルオートを繰り返してました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419000755j:image

 

上振れパターンでこんな感じ。

あんまり記憶にないですけど5分40秒台が多かった気がしますね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419001137p:image

 

f:id:makotsu11921573:20210419001222j:image

 

 

タイムがブレるのはカトルのアビリキャ、麻痺、カリおっさんの3アビにランダム性があったからだと思いますが、ゼタが6〜11T目に落ちてアンチラが回復させるパターンが固くて助かりました。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419011634j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにですが

 

結局、本戦中もほぼ毎日夜に肉の集め直しをしてました。

 

 

水は苦手属性だったので良いタイムも出ない→肉もなかなか減らない、という予定がひっくり返されたのが理由です。

 

もちろん最初に集めた肉だけで70,000位はいけてましたけどね!(ギリギリ)

 

最後まで走るための肉を追加で集めていたということです。

 

 

肉集めから最終日まで通して良かったなぁと思ったのはEXスキル付きのワム槍とウナ短剣。

 

渾身とかは全く厳選出来てなかったですが、事前に用意していた連撃アップ系、攻撃アップ系、奥義ダメ・上限系を使い分けて楽しむことが出来ました。

 

 

逆に2本目の扇抜を完凸出来てなかった部分は自分に舌打ち…準備不足を感じました。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419002734j:image

 

いや、反省しろよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終日の夜は団員さんとのラストマルチバトルも堪能出来ましたし、ワイワイ言いながら楽しくフィニッシュすることが出来ました。

 

 

 

 

今回は最後まで走る

 

 

 

同じ気持ちでいてくださった団員さんが多くいたことに胸が熱くなりましたね。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419003335j:image

 

 

 

 

本戦ノルマ各日700万/日、敗北前提団らしくラストも全敗…

 

 

 

 

ん…??

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419003618j:image

 

 

 

 

おいおい、待て待て。

ワシらのノルマ28人全員分で1.96億でっせ。

 

 

 

60億ぐらいぶち抜いてオーバーランしとるがな!

 

最後だからと準備段階から頑張ってくれた団員さんが多く、神石への移行を強行した団員さんがいらっしゃるのも分かっています。

 

堕落団への想いを言葉にしていただいたこともありがたいですし、こうやって実績で想いを体現していただくのもかなり心に響きました。

 

 

…感謝しかありません。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419012241j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートでは

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419004047j:image

 

 

 

 

と言ったな?アレはウソだ。

 

 

 

 

 

 

集計後↓

 

f:id:makotsu11921573:20210419004215p:image

 

 

 

 

 

団内順位も久々に1位という結果になりましたけど、前半から飛ばしてた組が余力残してフィニッシュかつ最後だから団長に…みたいなお気遣いもいただいたような感じがしましたねぇ。

 

 

 

 

まぁ、貰えるもんは遠慮なくもろときますよ!

仕事しながら自分の中で最大限走りましたからねっ!

 

 

 

 

そんなこんなで水古戦場のブログはこのへんで締めたいと思います。

 

 

 

 

 

団解散編と団活編については現在全力執筆中です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…ウソです。1文字も書いていません。

 

 

 

 

もうちょっと落ち着いたら書いていきたいなぁと思ってます。

 

 

 

 

 

ではでは!水古戦場お疲れ様でしたー!

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210419005901j:image