堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)しゃけのはじまり

どーも、まこつんです。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430163008j:image

 

 

ひっさびさにしっくりくるイベントでした。

※個人の感想です

 

 

 

 

 

 

 

 

4月は3つしか記事を書いていないのに、

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430162926j:image

 

 

ですって。1ヵ月で1,000pvはすごいですね。

 

 

 

ボクのブログを読む優先順位って、鼻ほじる〜耳ほじる この間ぐらいだと思いますよ?

 

 

 

まぁ、解散ツイートがそれなりに拡散いただいたのもあって、なんとなくプロフのリンクからブログを覗いたパターンってのがほとんどだと思いますけど。

 

 

 

当ブログを続けるかどうかも悩んでいましたが、一部の熱烈な読者さんからのお気持ち表明もあり、

とりあえず続けてみることにしました。

 

 

 

団長やってた時みたいに団のことを気軽に書けないし、近況報告ばっかりでどっかで書くことなくなりそうですけど。

 

まぁ、そうなったらなったでお察しくださいっつーことで。

 

 

 

 

 

今回は団活編を置いといて、細々とした近況報告をしていきますね。

 

 

 

まずは天上おしおき戦

七曜の騎士~黄金の騎士~とのバトルから。

 

 

個人的にはゼピュロス5凸にしていたこともあり、かなり楽しみにしていました。

 

だって…実装までゼピュロス編成を1つも作ってなかったですからね。

 

 

編成を作る理由を与えてもらえるコンテンツってのはありがたやです(普通に作れ)

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430163443j:image

 

 

 

で、挑戦4回目か5回目ぐらいで目標のproud+フルオートクリアが出来ました。

 

ゼピュの耐久力を活かした戦い方が出来たな~ゼピュってすごいなーと思いました(シロート)

 

 

 

 

結論:手動でサッサと終わらせた方がいい

 

 

 

 

 

 

 

2つ目の報告は光有利ブレグラです。

 

こっちは元堕落団員のマウンテン小僧に対決を申し込んでいました。

光古戦場ではボッコボコにやられましたからね。リベンジですよリベンジ。

 

 

とはいえ、熱心な読者さんならご存知の通り、ベリアルなしメタトロンなしの不利な状況は変わりません。

 

 

とりあえずproud+をテキトーに2T、3Tでwave3へ。

 

敵の感じを掴んでから、Twitterやつべで情報収集をするところからスタートしました。

 

キャラ武器石が揃っていて1-2-1の4T、さらにヘラクレスありで1-1-1の3T…なるほど。

 

 

 

いろいろ調べた結果、メリッサベルが足りない。

アグロ猿メリッサベルorメイン完凸アフロ石じゃなければwave3の1Tは無理そうということが分かったので1-2-2の5Tを目指してwave1からやり直しました。

 

 

Wave2はソーン、ボーボボ、浴衣ロザミアで睡眠時間を削ってひたすら上振れバトルをしていましたが、

さすがにガチャポイントが多すぎて心が折れました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430163644p:image

 

 

ビィがやかましいのなんの。

 

 

 

 

 

結局、また1からやり直してWave2をソーン、マリー、ロザミアで武器を入れ替えてみては上振れパターンを待つ、の繰り返しをしました。

こちらも沼りましたが、鼻毛よりは全然マシ。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430163850j:image

 

 

 

wave3の2Tはかなり余裕があったので、メリッサベルがいたら1Tの景色が見えたんだろうなーと思います。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164007j:image

 

 

 

編成2、3、1の順でクリアし、

(1のヴィのところは風の回復するオジサン)

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164040p:image

 

 

 

 

最終的に495位でした!!

 

 

マウンテン小僧は6Tの900位ぐらいだったらしいので勝利。

 

 

見事に彼の自宅の土地の権利書をGETするに至りし銭ゲバの翼(嘘)

 

 

 

 

結論:20T以内の称号がもらえたらなんでもいい

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、天上征伐戦のフルオもブレグラのターン詰めも結局自己満足の世界ですからね。

 

楽しみ方は人それぞれですし、楽しみ方を押し付ける気はないです。

 

 

個人的にはいろいろやり方を勉強して、そっから自分のできるやり方にアレンジして

試行錯誤している時間は好きなので楽しいひとときでした。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164447j:image

 

 

 

このへんで、しゃけって誰やねん!?となった方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164224j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

GNを変えたんですよ。グラブル開始後初めてのGN変更。ずーっとまこつんでしたからね。

 

 

 

『鮭は遡上していく、つまり上に昇っていくという意味でしゃけにしたんですよね!?』

 

 

 

えっ…あ、うん、そうそうそれ!(大嘘)

 

 

 

 

今さら「呪術廻戦を読み返してたら狗巻先輩がしゃけしゃけって言っててフィーリングで決めた」とは言えない…

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164308j:image

 

 

 

 

 

改めまして、しゃけです。好きなおにぎりの具材は明太子です、宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ラストは、ほったからかしにしてたヒヒ報告!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164613j:image

 

 

3月はグランデHLからの初泥とアーカーシャ泥でアルバハつよバハからの無泥をカバー。

 

4月はアルつよの自発箱に恵まれるという形になりました。

 

特につよばは自発泥は確率を上回っているので感謝ですね。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164723j:image

 

まぁ、誕生月バフっつーことで。

 

 

 

つよばはFAチャレンジは…そもそもつよ救援に積極的に入らなくなったのでカウントをやめました!めんどい!

 

 

水古戦場と今回のブレグラ合わせて指輪が各90、60、30以上溶けたのでどっかでやらないといけないなーとは思ってます。

 

 

 

 

ほなまぁ、このへんで。

 

 

 

次回は、しゃけ団活編の予定っ!!しゃけしゃけ

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまには…

 

天井前終戦、確率勝ちすることもある(7/60 11.67%)

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210430164935p:image


f:id:makotsu11921573:20210430164928p:image