堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)社畜しゃけ 達する

どーも、しゃけです。

 

1ヶ月ぶりの更新ということで、かなり間が空いてしまいました。

 

巷では、焼き鮭になったか!?とか

海に還ったか!?とかいろいろウワサをされていたようですが、ご心配なく。。

 

 

 

 

ただただ仕事が忙しかっただけです!(社畜

 

 

 

5/20ぐらいから鬼のように仕事が舞い込み、トラブルが重なりのツライツライスパイラル。

 

 

マジで爆速で仕事を1つ終わらせてる間に光速で仕事が3つ増える感じでしたから。

 

 

この期間が6/14まで続いていました。

 

 

朝7時には会社にいて平均14時間ワーク。

12時間労働の日は『あぁ、早く終わったなぁ』と錯覚するレベルでしたからね。

 

 

 

適宜報告は入れてるんですが、周りもこちらの業務量を正確に把握しきれていないので、「おいおいしゃけ、働きすぎじゃね?ほどほどにな」的なね?

 

 

(今やらなくていい仕事をやってんじゃねえんだよ!今やらなきゃいけないから追い込んでやってんだろうがっ!!辞めちまうぞコノヤロー)

 

 

という気持ちで溢れかえるほと過去一ヤバかったですね。

 

 

 

ストレス性胃腸炎でメシが食えなくなったあたりから周りも、「おいおいしゃけを働かせすぎじゃね?」という機運がやっと高まりスコシダケ業務量の見直しが入りました。

 

 

 

そんな感じでTwitterも低浮上、グラブルも最低限の日課だけこなす日々を過ごしていたんですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620021204j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620021306j:image

 

 

 

 

思ったより全然早いじゃないの!?

 

 

ちょうど仕事が落ち着いた時期に運命を感じつつ、団でぃすこを覗いてみると…

 

 

 

団として企画するワケではなく、やりたい人が声を掛けるパターンでした。

 

 

ボクは古参の方々がだいたいいつも喋ってたり、有益な情報をうぷしてたりするのを眺める専なので、とりあえず様子を見ていると

 

 

まず時間が合いませんでした。

 

 

21時台にVCを繋いで…というのが自分にはムリ。聞き専ならいけなくはないんですが新たな高難度マルチですからね?

 

 

そりゃしゃべりながら連携した方がいいに決まってます。

 

別ゲーでもVC繋いでやってる古参の方々の輪に入るのもなぁ…最近は23時台なら嫁も寝てるから遅い時間ならVC出来なくはないけどという気持ちで断念。

 

(少なくとも団内との絡みは団イベ後になりそうな予感)

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず実装当日遅い時間にベリアルのフリクエをクリア。

以前紹介したAzul:cadia団に状況どうですか?と聞いてみました。

 

 

 

「3勝しましたよっ!!」

 

 

 

なんてこった、完全なる黄…(以下略)

 

 

『じゃあ連れてけ!』ということで0時前後にVC合流。

 

 

 

おいおい、ほとんどが堕落の元団員じゃねえか。

完全なるお…(以下略)

 

 

 

 

前団ではVC非採用でしたから繋ぐのは地味に初めて。

実際に会ったことのあるお2人もいたのでわりと気楽にしゃべれました。

 

 

実装初日ということで攻略方法も特に分からないまま、なんとなくカトルの奥義スロウがラクだという情報のみで水トーメンターを採用。

 

 

実戦をしながら説明を聞いていくことに。

 

 

 

まずは初戦

 

 

全然分からん。3T目の1,500万ダメが出来ていなかったようで既に序盤から満身創痍。

やはり自分の水装備は弱い!(ドンッ)

 

 

 

 

50%あたりで1人だけお先に全滅。貢献度40万。

お祈りを続けるも最後に削りが足りず…

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620024604j:image

 

 

 

 

謝罪後に分からなかったことを聞く貪欲なしゃけ。

 

 

 

 

2戦目 しゃけの自発

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620025005p:image

 

 

団ベリアルで得た知識と経験を人から吸い上げて活かすしゃけ。

 

 

お付き合いくださった方々にお礼をしつつ、実戦で気になった点をまた聞く貪欲魚野郎。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620025900j:image

 

 

 

 

 

 

2日目

 

前日興奮してベリアル関係の調べものをしていたら午前3時になっていたので眠かったです。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620033115j:image

 

 

 

 

夕方頃にAzul:cadia副団長さんから連絡がありました。

 

 

「昨日はありがとうございました。ベリアル興味ありますか?どれぐらい行きたいですか?」

 

 

『毎日だよ!もう光闇以外の4属性編成作った。団内を優先してもらったうえで、人数足りなかったら呼んでほしい』

 

 

 

 

ということで、2日目の夜も団都合としゃけ都合が合えばご一緒させてもらえることに。

 

 

23時からの連戦まで時間があったので勉強した土アルセーヌ編成を野良で試しました。

 

ひたすら連打で野良部屋に入れたのがなんとか2回。

 

1回目はデバフ不在でボロボロ。2回目は4分台の部屋でヒィヒィしながらクリア。

 

 

属性の兼ね合いで23時からの連戦は水で参戦しましたが、最終戦の自発分だけは土でいかせてもらいました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620031204j:image

 

 

2日間で計7戦。

 

仕様を丁寧に教えてくださり経験を積ませていただいたAzul:cadia団さんには心から感謝しかないです。

特に声をかけてくれた副団長さんにはありがとうとグラシアスしか言えないですね。

 

 

 

 

この実戦がなければ翌日からの

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620031253j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620031354j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620031459j:image

 

 

(おしまいと言ったな?アレはウソだ)

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620060844j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620060921j:image

 

 

 

 

こういう野良武者修行なんかしようとも思っていなかったハズですからね。

 

 

 

 

 

あと原始人みたいなこと言いますけど、でぃすこVCをまともに使ったの初めてだったんですよ。

 

 

いまだに正しい使い方よく分からんのですが、めちゃめちゃ楽しいですね!

そりゃみんな繋ぐわ。

 

 

元団員さんからちょっとした裏話とかも聞けて楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がグラブルマシーンだコノヤロー!!

 

 

 

あの頃は団長という立場で接していたので固いイメージを持ってる方も多いと思いますが、今はフラットな関係ですからね?

 

 

 

そういう後日談みたいなのを聞いてワイワイしたいのもあってオフ会やりてぇ!って思うんですが…早く世の中落ち着いてほしいですね。

 

 

 

 

 

 

ということで近況報告でした。

 

 

ほなまた!

 

 

 

 

 

そしてしゃけは次のステージへ…

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210620063022j:image

 

 

 

 

 

 

 

しゃけしゃけ(2500文字)

 

 

おわり