堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)しゃけ 大阪湾か玄界灘か

どーも、しゃけです。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627000648j:image

 

 

汁減りアテナ育成イベント、ドレッドバラージュ。

 

皆さんどんな感じですか??

 

 

ボクはやっぱり絶拳2本欲しいなぁーという気持ちが強くなりましたねぇ。

ウィルナス3凸石がありますので余計に…。

 

 

 

今回、戦貨箱が追加されましたが140-150万貢献度稼いでても20箱には全然足りないですね。

 

まぁ、もっと走るためのニンジンというか理由付けというかそんな意味合いなんでしょうけど。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627010013j:image

 

 

 

 

 

 

話は変わりますが、職場の人事部の内通者から『しゃけがまたリストアップされたぞ!』という連絡がこっそりありました。

 

 

4月、10月の人事異動の3ヶ月前ぐらいから転勤の可能性がある数人について、上層部がああだこうだと議論をするのが通例なのですが、またリストアップされたとのこと。

 

 

 

「いや、もう3連続でリストアップされてるし、どうせ今回もリストに入っただけで終わるパターンっしょ?」

 

 

『それがそうでもないらしい。もう東京来て10年だろ?しかもこっちの仕事を開拓して大きくするっていうお務めも果たしてるワケだし』

 

 

「10月異動説が濃厚ってこと?どこよ?」

 

 

『かなり濃厚。大阪もしくはまだ行ってない九州らしい』

 

 

「マジか。俺、秋にこっちでオフ会とかやろうとしてんねんけど」

 

 

『それは知らない。とにかく続報あればまた連絡する』

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627010211j:image

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、どうせ秋はリストアップされて終わるパターンだと思いますけどね。

 

実際に異動ってなったら引き継ぎやらなんやらで忙しくなるなぁという感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627010433j:image

 

 

 

 

さてさて、前回のベリアル武者修行に関してご質問をいただきましたのでご紹介。

 

 

 

【そんなに素材集めて何に使うんですか?終末のチェインはそんなに有用ですか?】

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627002445j:image

 

 

 

この狡知の魔角×5で終末武器の第3スキルを付け替えられることが出来ますよね。

 

これまでの渾身・背水・進境スキルとは異なる個性の強い○○のチェインを付与出来るワケですが…

 

 

今のところいろいろ見てる感じではチェイン採用の場面がかなりピンポイント!

 

 

渾身と背水スキルの方が汎用性があって使いやすい場面が多いのかなぁという気はしてます。

 

 

あとコレ、付け替えってのが厄介ですよね。

渾身ペンデュラムに戻すときにまたドングリが必要になりますし、チェインにしたいときはまた魔角が消費される。

 

 

 

 

ペンデュラムとチェインそれぞれ装着したままで【切り替え】が出来るようにしてくれませんかね!?

 

 

渾身から背水に変えるときはちゃんとドングリ消費しますし、誘惑のチェインから邪罪のチェインに変えるときは魔角消費しますから!

 

 

特にチェインは軸によって細かく変えることでいろいろ遊べそうなので。

 

 

欲を言うと、一回取得すれば素材消費しないシステムが嬉しいですけど、それだとマルチが過疎りますしねぇ。

 

 

 

 

 

 

 

あ、なんでそんなに魔角集めてるのか?という質問に対する回答ですが

 

 

・マルチが過疎る前、旬なうちに集めときたい

 

・超越素材で使いそう

 

・終末の第3スキルを変えるときにバカみたいに減りそう

 

 

このへんが理由です。なので本気で集めてる人からするとボクなんか全然集められてません。

 

 

 

 

【どうしてトーメンターでやってるんですか?】

 

ロビン、ランバー、属性によっては剣豪とかエリュとかいろいろなジョブで遊べるマルチだと思ってます。

 

思ってはいますが、それなりに速度の早い部屋の場合はついていけるジョブが限られてくると思います。

 

ボクの場合はアルセーヌメインの土で参戦することが多いのでトーメンター固定というのが理由になります。

 

 

 

 

 

 

あぁ!!早く月末になんねぇかなぁ!!!

 

レジェフェスで水着キャラを狙いつつ、2本目の絶拳を確保するという理由でネハンをスルーしましたからね。

 

 

 

イベント告知を見る限りですが、水着は男性キャラっぽい感じがプンプンしてますね。

 

男というか、漢…ですか。ソイヤッ

 

 

季節限定キャラはだいたい強いので楽しみです。

 

 

 

 

 

 

ではでは今回はこのへんで。

 

 

しゃけしゃけ(1,780文字)

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210627005758j:image

 

 

なんだコレ…??

 

 

 

 

おわり