堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)土古戦場直前SP

どーも、しゃけです。

 

半額だぁ!!でもすぐ古戦場だぁ!!

 

 

 

カッパサマー…?みや里?キュウタ…??

 

 

 

 

 

知らない子ですねぇ。

 

 

 

 

 

ってか自分しゃけなので寿司とか危ないんですよ。食べられちゃう側なんですよ。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718010141j:image

 

 

 

 

 

 

 

ほらね?完全にヒュゴゥいかれとるがな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで古戦場前半額のうちにやっときたかったことをタッタカ進めていきました。

 

 

たぶん8/1からも半額は延長されると思うので、星晶の欠片周回の大詰めとN連通いはそこでやるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718004913j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718004923j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718004932j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718005023j:image

 

 

 

この200↑目標ですが不足していた分は後半ほとんど野良で集めました。

 

 

特にベリアルは慣れてる人が卒業していったせいか、討伐失敗だったり自分がめちゃくちゃ殴る必要があったりと…

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718005525j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、団ベリアル連戦にも空き枠とタイミングが合ったので1度参戦してみましたが、VCなのにこんな無言なの!?ってぐらい静かでしたね。

 

 

 

あまりにも静かすぎて最初に、しゃけでーすって挨拶する機会を逃したので連戦後に挨拶をしました。

 

 

 

連戦に参加してなかった団長さんがわざわざ挨拶にきてくださったのが嬉しかったですね。

 

やっぱそういう配慮のある方は…好きですネェ。

 

 

 

ちなみに野良修行をひたすら積んだしゃけの団連戦のリザルトは、久しぶりに天下一武道会に出た悟空的な感じでした。

 

 

 

 

 

 

 

あと、初めてルシ天破をやってみました。

 

どんぐりが目標までラスト1の199個だったので、輪っかも余裕出てきたしやってみたかったフルオート!っつーことで

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718011341p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210718011346p:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718013255j:image

 

 

 

こんな装備でもやればできるもんですねぇ。

 

フルオートをずっと凝視してました。

ルシがめちゃくちゃ柔らかかったです。

 

 

 

自発素材が軽かったら日課にするんですが…野良でどんぐり稼げるしとりあえず天破は別にいいかなという感想。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで古戦場の準備を進めていく中でまずは肉集め編成から。

 

 

 

 

いろいろ試しましたが、なんだかんだ結局ナルメア1.3の2ポチ通常軸で周回すると思います。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718010935j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718011005j:image

船炉あり

 

 

 

 

やはりナルメアルーファンタジーですわこのゲーム。

 

 

 

 

95HELLはファスティバさんを使ういつものワムデュス救援用ゴリラ黒麒麟かなーとか考えてたら

 

 

 

 

 

 

 

んまぁ!あらやだ!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718012045j:image

 

 

 

 

奥さん聞いた!?また古戦場直前に使いそうなキャラ実装ですって!

 

 

 

あらまぁ!完全に人権キャラじゃないの!

 

 

 

土のアラナンよねぇ…この子。絶対短期で使うじゃないの!

 

 

 

それが1アビのディスペルスロウもあって長期も使い所あるとかないとか。

 

 

 

ワタシ、絶対に引かないわよ!

露骨な運営の商法には屈しないわよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718012601j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718012658j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718012831j:image


f:id:makotsu11921573:20210718012828j:image


f:id:makotsu11921573:20210718012824j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718012918j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718015057j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718013006p:image

 

11/300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718013106j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210718015443p:image

 

 

 

軽く触ってみましたがこの編成だと余剰なので100とかで使うかもしんねーです。

 

 

 

 

あとは成り行きで…

 

 

 

ではでは皆さん無理のない古戦場ライフを。

 

 

 

しゃけも久々に団員としての古戦場、勝敗を争う古戦場ってやつをエンジョーイしてきます。

 

 

 

しゃけしゃけ(1,400文字)

 

 

 

 

おしまい