堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

閑話休題)しゃけの憂鬱

どーも、しゃけです。

 

古戦場本戦終了の翌日の7/28は土用の丑の日でしたが皆さんうなぎは召し上がりましたか?

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731005115j:image

 

 

 

 

 

 

 

いやいやちゃうやんナニワの日やろ!という方はお好み焼きやらたこ焼きでも食べてたんでっしゃろか?

 

この日の日中、珍しく上司から喫茶店に呼び出されました。

 

社内では話しにくいことなんやろな…

 

いろんなことを想定しながら待ち合わせの喫茶店に行きました。

 

 

『悪いなぁ、急に呼び出して。昨日取ってた休みはゆっくり出来たか?』

 

 

 

 

「はい、そりゃもう有給消化でゆっくりさせていただきました(めちゃめちゃ走ってました)」

 

 

 

『そりゃ良かった。充実した休みは質の高い仕事に繋がるからな。ほんで早速やけど、ええ話と悪い話がある。どっちから聞きたい?』

 

 

「最近アメリカのホームドラマでもご覧になられました?」

 

 

せやねん、このフレーズ言うてみたかってん!

ほなもうええ話からいくぞ。

しゃけは10月から大阪!転勤や!

サラリーマン的にええ話や。どや嬉しいやろ?』

 

 

 

 

「ホンマですか!?いやー、驚きました。(なんとなく知ってた)

ただ、10年東京いてますけどまだまだやり残したこともありますし、大阪行ったら行ったでやりたい営業活動もありますし、なんとも言いがたい部分はありますけどね(ウソ!めっちゃ嬉しい)

しかしアレですね、内示かなり早くありませんか?」

 

 

せやねん、それでこっからが悪い話。

通例では10/1付の人事異動は早くても9月頭に本人に通達する感じやけど、しゃけの場合は担当してる仕事量が重すぎるからそれやと引き継ぎが間に合わんやろ?

やから早めに本人に通達することになったんや。

盆までに引き継ぎ資料の作成、盆明けから異動までに後任と一緒にお客さんに担当者変更の挨拶廻りと業務内容の引き継ぎ。

世の中の状況次第やけど9月なったらいろんなお客さんが送別会をそれぞれやってくれるかもしれん。連日受けなあかんかもやな。そんな中、関西で家探しもせなあかん。

めちゃめちゃ忙しくなるで。プライベートの友達とかも転勤前に会いたがってくるやろうしやな』

 

 

「考えただけでゾッとしますね」

 

 

『2ヶ月ぐらいずっとゾッとしとけ!くどいようやけど転勤自体はええ話やねんから。

しょうもないとこでヘマしてご破談にならんようにな。そんだけや』

 

 

「わざわざお時間を割いてまでご説明をいただきありがとうございました。東京の残り短い期間ではありますが引き続き宜しくお願いします。

それでは失礼致します」

 

 

 

 

 

 

茶店の出口 ウィーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃぁぁぁ!!ボケェェ!やったぁぁ!

 

9月はめちゃめちゃ忙しくなるけどサラリーマン的に1ステップ上がれるチャンスやし、嫁はんも関西は喜ぶ!

 

 

 

 

元堕落メンバーのオフ会企画はどないしようかな。

9月に世の中が落ち着いてたら関東組中心でやって、10月以降に関西組中心の2回開催とかでもええな。

逆にいろんな人と会えるようになったかもしれん。静岡・愛知組は東京も大阪も両方来させよう。うん、それがええわ。

 

 

 

 

たぶん9月はドレバラやろ。仮に古戦場やったとしても風やろ。

 

あっ、そうや。引っ越したらまたNURO繋がなあかんなぁ。

 

10月か11月の火古戦場でバリバリ走りたいし。

そのために天井して2本目の絶拳も確保したし、ウィルナスも完凸したわけやから。

 

いや、向こう行ったら大阪の業務の引き継ぎもあるから10月やとちょっとアレか。

 

せやな、11月がええわ。新しい環境にも馴染んだところで激走。火古戦場英雄3連覇!

 

 

よしっ、完璧や。完璧すぎて関節ペキペキー♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731000258j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731000319p:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731000447j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【私立転勤高校校歌】

 作詞おれ 作曲おれ

 

 

あーあー、転勤はー

すごくー、いい話なのにー

 

あーあー、準備したー

どうしてー、かぶるのかー

 

あーとー、1年とー

くーぎーりつけたのにー

 

げきそーう、3れんぱー

でーきーるわけがないー

 

あーあー、悔いのないー

はーしーりしたかったー

 

 

てんきーん、てんきーん

 

こっそり完凸アギト2本用意していたのにちょまてまてふざけんなよがくえーん

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731003800j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にぶちかます予定だった火古戦場が戦う前から負け…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終わりじゃよ、新一。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731002502j:image

 

 

 

 

 

 

 


f:id:makotsu11921573:20210731002456j:image

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:makotsu11921573:20210731002506j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:makotsu11921573:20210731002459j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731002734j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210731002743j:image

 

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スッキリするために書いた。

ただそれだけの回です!!