堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

火英雄3連覇編)社畜と十狼の合唱①

どーも、しゃけさんの番記者のブリと申します。


今回、火古戦場前から密着取材を敢行し、内容をまとめてみました!

 


ではではいきますぞぉ、ブリブリッと!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924041922j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

火英雄3連覇編)社畜と十狼の合唱①

 

 


・火古戦場前〜予選開始


東京から10/1付けで大阪へ異動するしゃけ氏は業務の引き継ぎ、その資料の作成、取引先への異動の挨拶廻りでドタバタしている。


加えて引っ越し関連のやり取りでかなり精神を摩耗しているようだ。


奥さんと子どもを連れて大阪へ移動し、1.5日間で8件の物件を怒涛の勢いでチェック。
その場で転居先を確定させてからさらに地獄度が増した。

 

 


法人契約のため不動産屋とのやり取りは総務部が行う…が、結局しゃけ氏の勤める会社の総務は右から左、左から右の連絡しかしないため今回で通算6回目の引っ越しとなる引っ越しプロのしゃけさんからすると、自分でやった方が早いため舌打ちが止まらない様子だ。

 


かといって総務の立場も尊重しなければいけない。その中で自身が直接やり取りをする理由作りをしていく。
荷物量を確認するために内見必須となる引っ越し業者とのやり取りもその1つだった。

 

 


アリ、パンダ、ドラえもんの引っ越し業者を立て続けに自宅で相手をし、見積書をもらう。

 


『お忙しいところすみません、しゃけと申します。会社が3社からの相見積もりを必要としていてその中から最安の業者さんを社内稟議で選択します。


費用は会社負担なので私は正直なんでもいいです。規定では荷造りを転勤者本人が実施する必要がありますが、私は荷造りも引っ越し業者さんにお願いするお任せパックを希望します。


もちろん会社には内緒なので見積書内には基本コースで記載、金額と実際の作業はお任せパックでお願いしたいのですがそういったことは可能ですか?無理ならこちらで見積書を勝手に改ざんします』

 


さらさらっと大胆なことを業者に伝えるしゃけ氏。月末は荷造りに割く時間も体力もないという予想らしい。

 

 


アリさんのアリオカと申します、アリアリッ!

 


ダブルピースでウィンウィンサインを出す1番うさんくさい営業マンの会社が最安で最終的に採用されたようだ。

 

 


その後も携帯に知らない番号からかかってくるたびにイヤな顔をしながら電話に出るしゃけ氏。

 


現在居住しているマンションの不動産業者が委託している退去点検を実施する会社、契約中のNURO、引越し業者の日程担当部門、引越し業者が委託しているエアコン脱着業者、入居予定先の不動産業者、不動産業者が委託している回線関連業者、マンションの管理会社、電気・ガス・水道関連、これらに乗じて営業をかけてくるワケの分からない業者、転勤辞令を出してきたのは会社側のくせに転勤関連の申請書を早く出せとうるさい総務。

 

 


仕事関連の着信も含め、毎日鳴りっぱなしの電話だった。

 

 

 

 

 


ってか、この人グラブルやってなくない?

 

 


その事実に気づいた古戦場予選初日の9/8(水)

 

 


日中は挨拶廻り、18時に帰社してカタカタとPCで報告書や引き継ぎ書類、申請書関連の作成に没頭している。

 

 


おーい、しゃけさーん。予選始まりましたよぉ。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924043233j:image

 

 

 

 


ダメだ…この人、グラブルを開きもしない。

 

 

 

 

 

 

 

 


想定の範囲内ですから。明日はいつもより業務内容軽めの在宅勤務なので、今晩23時過ぎに家に帰ってから夜通し肉集めやりますよ。20,000…いや、22,000〜23,000ぐらいは本戦までに集めたいっすね』

 

 

 

 


あっ、ちゃんと古戦場のこと覚えてた。
ん…23,000???

 

 


まさかこの人、火英雄3連覇…諦めていなかったのか?

 

 

 

 

 


『全然余裕ないですけどね。肉集めの時間さえ確保出来ればなんとかなるように2週間以上前から業務を調整してますから。


それでも予選開始19時の時点で全然仕事終わってないんでこれ以上なんかトラブルが起きたらおしまいですね』

 

 

 

 

 

 

 

 


そう。しゃけ氏は知らないのである。

既にトラブルは起きているのだ。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034652j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034701j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034711j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034729j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034750j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034834j:image

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924035416j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034855j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924035522j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924035759j:image

 

 



 

 

 

周回プレイ中の騎空士が気づかないTwitterによるメイン周知、不具合のまま古戦場を即停止させずにプレイヤーに走らせ続け結局肉を回収する判断、二転三転するスケジュール対応。

 

 

 

 

しゃけ氏は帰宅中にお仲間から状況を教えてもらい、電車の中で怒りに震えていました。

 

 

 

すべては古戦場中に少しでも時間を確保するために。

そのために頑張っていた努力は水の泡。

 

 

 

 

帰宅して夜通し肉集めをやる予定も破壊され、日程がズレるのであれば終戦

 

ズレなくとも肉集めをする余裕がないため本戦で時間が確保出来たとしても肉不足が心配される。

 

 

 

 

 

 

 

とにかく仕事を含め、かなり追い込んで頑張っていたしゃけ氏。

 

その後のお仲間との通話がなければ危ない状態だったかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

『真のナカーマ最高っ!!』

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924034852j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210924041430j:image

 

 

 

 

 

予選0日目

しゃけ氏リザルト → 肉集め0回

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく