堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 3)アルヴェンの果てに

どーも、まこつんです!

水古戦場も迫ってますが、相変わらず売り手市場ですね。団活者に対する勧誘が多すぎて…

堕落のすゝめ、団員募集してますよー(^^)

 

3)アルヴェンの果てに

 

ドンッ!

 

f:id:makotsu11921573:20190713154037j:image

 

2018年2月

第36回 闇有利古戦場の開催である。

 

相変わらずソロ団でモンストと並行しながらグラブっているへっぽこ騎空士はTwitterを徘徊していた。

 

2ヶ月連続古戦場とかマジでないわー

古戦場のバナー見えた気がするけど幻

準備期間無さすぎてムリぽよ

逃げたい

 

ほほう。どうやら騎空士様でも2ヶ月連続古戦場は疲弊するらしい。

 

ならば元気なコチラはチャンス。

前回よりも装備を整えてきているし、闇はSSRでキャラ揃ってるんだぜ?

いけ!マルキアレス、フォルテ、カリオストロ

ボンボン・ポニーとかいうふざけた敵をやっつk…!?

 

f:id:makotsu11921573:20190713155124j:image

 

なんでこんなに敵強いの!?

 

さぞ歴戦の騎空士達も苦労しているに違いない。

Twitter ぽち。

 

なんだかんだ本戦なったら走ってるー

準備ギリでなんとかなったー

闇サイコー

明日も頑張るー 勝ち越したいー

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190713163127j:image

 

…ウソつきかっ!!

 

なあなあ、テスト勉強した?

全然してない

俺も!!

→はい、100点!!

 

なあなあ、一緒に持久走 走らない?

分かったー。一緒にゴールしような

→ハイ、置き去りラストスパート!!

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190713163256j:image

 

こっちが1週間で1,500万しか稼げないのに、

1日で億とかどうなってんの?

やたらと 背水 という単語を見かけたが、

よく分からぬままポニー週間は終了した。

 

---------------------------------------------------------

迎えた3月中旬

ユグドラシルマグナをソロ撃破。

シュヴァとセレスト以外のマグナを確定流し出来るようになったへっぽこ騎空士は調子づいていた。

 

f:id:makotsu11921573:20190713161946j:image

ゼノ・コロゥ撃滅戦 開催?

なんやこれ?読みづらいな。

ころぉー、こるぅー、ころぉぅー…

 

 

バカなので当時は気づいていないが、

ここが騎空士として最初のターニングポイントとなる。

 

 

 

ゼノコロゥ剣を3凸させたものを真化。

が2本必要。8本必要なワケね、なるほどねー。

 

完全に甘く見ていますねw

 

とにかく光の武器がない。

シュヴァ剣がすぐに集まらないモノであることは分かっていたので、ゼノコロゥ剣は是が非でも欲しかった。

開催は年に1回あるかないかというのも知っていた。

 

 

しかしながら、結果は1凸1本で終了。。

 

 

 

 

…どうしてもHELLが倒せない。

20%トリガー アルヴェンの先にいけない。

 

HELL70ですらエリクシールを数本飲まなければ倒せない状況だったのである。

 

 

今思えば当時はテキトーにポチポチしていた。

バフやデバフ、ディレイなんかも上がったら打つべし!だったから戦力以外にも問題があった。

 

初めて攻略サイトを見た。動画も見た。

だが、そこで見た動画は想像を遥かに超えていた。

 

こんじゃくしょん!オラオラ!

 

f:id:makotsu11921573:20190713172645j:image

 

あれだけ苦戦したコロゥが秒殺である。

コレ…もしかしたらあのポニーも?

 

そっからはもう調べた。とにかく調べまくった。

HPを減らしてゴリラみたいな火力を出す仕組み、

やたらと連撃をする仕組み、勝った後に偉そうに座るあの悪そうなジョブ。

 

カミイシ…?

ハイスイ…??

 

ハデス、水着ゾーイ、パラゾニウム、グラーシーザー、ブルトガング、ケルベロスの銃、カオスルーダー

 

 

ははっ、何も持ってない!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190713172816j:image

 

 

 

やってやろうじゃねえか!

次にゼノコロゥ撃滅戦が開催された時は

ボッコボコにしてやるからな!

 

 

 

アルヴェンの果て…

 

 

 

そこには闇堕ちを決意したグランくんとゼノコロゥが

いまだにうまく言えないへっぽこ騎空士がいた。

 

つづく