堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)真夏のフォーチュンガチャ報告会

どーも、しゃけです。

 

今回はいつもより強めの言葉を使う過激回…かもしれません。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817103518j:image

 

 

 

これからサイコロ1個を1度振ります。

 

奇数が出たらアナタの勝ち、豪華賞品がもらえます。

逆に偶数が出たらBさんの勝ち、アナタには参加賞が贈られます。

この条件で宜しいですね?

 

 

はい、奇数が出たのでアナタは豪華賞品GET。

Bさんは金月2個ですどうぞ。

 

 

B『ちょっと待った!今のナシ!1/2でこの格差おかしくないですか!?

こんなキャンペーンやめてください!引退します!』

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112555j:image

 

 

 

 

 

 

 

…そんな道理が通るかバカモノッ!!

 

 

 

 

 

 

そんなに格差がイヤなら抽選結果が出る前から異議申し立てをしなさいよ。

1/2はおかしいとか、3等と4等の落差が激しいとか。

あと、文句だけを言うんじゃなくて事前に代案を出しなさいよ。

 

 

そもそもガチャ運の絡むゲームやってて運・不運による格差は当たり前に存在する。

 

運営はユーザーに対して今回サービスを提供してくれました。

 

運営にはありがとう、当たったユーザーにはおめでとう、それでいいじゃない。

 

 

 

 

TL見てるとネチネチケチケチうるせえからミュートしまくりましたよ。

 

 

 

まぁ、自分…当たった側なんですけどね。ハイ、炎上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112133j:image

 

 

 

 

 

 

せっかくの過激回なので他にも言いたいことを言っておきます。

 

 

運営が出してきた夏休みの宿題ミッション。全達成で金剛晶がもらえるやーつ。

 

ルシH×10回に文句を言って金剛受取条件を変えさせましたよね?

 

 

たしかに10回はめんどくせえなと思いましたよ?

まぁでも1ヵ月あるしボチボチやるかって普通なりませんか?

 

 

配布じゃねえんだこの金剛は。ミッションを達成したプレイヤーだけがもらえる報酬なんだよ。

 

わざわざ全ユーザーに対して同条件を出してきた運営の「ルシHをやってみてほしい、天破でもいいから」という導線を感じませんでしたか?

 

それを低Rank帯には無理だ昨年と同じじゃねえか何考えてんだ天破の素材集めはしんどいだなんだと好き勝手言いたい放題。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112216j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘えてんじゃないわよっ!!欲しけりゃ頑張れ!

 

まぁ、結局運営側が折れた形になってしまいましたけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、水着シヴァ。コレなんで光なん?

水着エウロペも水着ゴブロもバレグリもリミテッド同一属性でしたよね?

 

先日、G.Mashowと通話した時にいろいろこのへんの話もしたんですよ。

 

 

破壊神だから全部ぶっ壊すぐらい強力なキャラがきてほしいっすねー。

 

次の火古戦場で大暴れするTA確定の風ナルメアみたいなやつかなーとか、

シヴァにはディスペルとかやってほしくないので純粋な火力キャラがいいねとか。

 

 

 

 

いろいろ試したかったなー。訓練されているので普段はあんまり虚無を感じないんですが、

黄色のシヴァ様を見たときはさすがに落胆しました。まだ引きずっています。

 

 

逆に光キャラを火属性の超火力キャラとして実装してくれるんですよね?

浴衣メタトロンとかビキニヘイムダルとか…

 

 

あ、やっぱいいです。絵面がキツい。

ボクは火のシヴァ様が見たかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112315j:image

 

 

 

 

 

ではでは今回は皆さんにとっておいしいかおいしくないか読むまで分からない企画。

 

【サマーフォーチュン・ガチャ報告会&ヒヒ泥報告会】となります。

 

 

ちなみに前回は3.66%で6%に負けたので皆さんのメシウマ、前々回は7.66%で6%に勝ったのでメシマズでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112526j:image

 

 

 

 

 

①今回の完全理想ヴィクトリーロード
 

サマーフォーチュン1等で5凸火ウルリと交換。

貯めた石とチケットのみでグランデフェスを回し、水着シャレム・シヴァ、ネハンを回収。

ついでにミカエルを引いて2凸から3凸に昇格しつつ、ベリアルを引いて金剛3つをぶち込む。

最悪ベリアルを引けなくても金月150あるので初のシェロチケを切る。あと、1,000万もらう。

 

 

 

 

 

②かなり理想シャイニングロード


サマーフォーチュン3等でベリアルと交換。

貯めた石とチケットのみでグランデフェスを回し、水着シャレム・シヴァ、ネハンを回収。

ついでにミカエルを引いて2凸から3凸に昇格しつつ、金月で火ウルリと交換。

あと、1,000万もらう。

 

 

 

 

 

 

ってことでまずは無料10連12日間の結果から。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817103952j:image

 

 

5/120(4.17%)

 

 

 

あれだけ出なかったメタトロンが先月の初GETからすぐにポンっと出ました。

 

あるあるですよね。なんか詰まってたやーつ。確率も良くありがたやーです。

 

 

 

 

 

 

 

次はサマーフォーチュン

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817104110j:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817104106j:image

 

 

 

 

2等×2本、4等×3本

 

 

 

 

 

 

絶対に叩かれそうだったのでツイートはしませんでしたが、

黄色いシヴァでショック死寸前のボクはこのフォーチュン結果を見て、

ウルリとベリアル取られへんやん、3等と変えてくれというのが率直な感想でした。ハイ、炎上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817112133j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁいいか。とりあえず石とチケで天井まで回すか。

水着シャレム・シヴァ、ネハンの3キャラのうち2キャラを引いて残りを天井だ!

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817104244p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817104236p:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817104421p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817104416j:image

 

 

 

 

 

 

 

すみませーん、店員さーん。

 

3キャラとも回収できずに天井到達したんですけどー?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817105148j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

リンネもPUされていたので悩みましたが、水着シャレム・シヴァの方が若干排出率が高かったのでネハンを回収。

 

これにてつよばは光マスカレ手動60秒2億↑が出来るようになりました。

 

 

 

 

 

 

もちろん今回はこれで終わりません。

 

 

 

 

フォーチュン2等を1つ10万石と交換し、2天井目にいくぞいくぞ!

 

3等が出なくても10万石で回してベリアルを出せばいいんだぁぁ~。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817110421p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817110410p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817114325j:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817110430p:image

 


f:id:makotsu11921573:20210817114555j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

リンネがやたら出たときはやっちまった~と思いましたが無事に水着シャレシヴァを回収!

 

 

 

え?ベリアルですか?もちろん達しませんでしたよ?

 

憧れだった火ウルリを後回しにしてシェロチケ切るかもしれませんね。

まぁ、このへんは9月に入ってから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

36/600(武器24、石12) 6.00%

天井:リンネ(ネハン)、バブ斧

 

 

悪滅 無凸×3→完凸×1、無凸×1

バブ斧 無凸×2→無凸×3

フォールンソード 無凸×1→無凸×2

虚無槍 完凸×1、無凸×2→完凸×2

リンネ 0→無凸×3

 

ミカエル 無凸×3→3凸×1

メタトロン 無凸×2→無凸×3

マンドラゴラ 0→完凸×1

ジルニトラ 2凸×1→3凸×1

 

 

 

 

今回は引き分けッ!!!

 

めちゃ引いたぜ今回はヒャッハー!

と感じたボクは負け犬慣れして感覚がだいぶ麻痺してるようです。

 

 

 

 

 

ちなみに残りの2等は引きたいガチャがきたら石に変えますし、どうしても古戦場でクリネモネが必要だと感じたらもったいないけど使うかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210817111241p:image

 

 

 

気が早いですがサプチケはボンサイネーチャンにしました。

 

 

 

 

 

 

最後にヒヒ報告↓

 

f:id:makotsu11921573:20210817143137j:image

 

 

7月は両バハムートの自発箱とザ・ヴァイスに舌打ちしながら出てくれたつよ青箱のおかげで計3個。

 

 

 

ちなみに1番がんばったのはアーカーシャです!

滅べアーカーシャバルスっ!!

 

 

 

 

こんなところで今回の報告会を終えたいと思います。

 

 

皆さんのグラブルライフがこれからも充実しますように。

 

 

 

しゃけしゃけ(3,100文字)

 

 

 

 

 

おしまい