堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)バウンス・シャッケ②

どーも、しゃけです。

 

取り急ぎ元堕落団員メンバーとのオフ会in TOKYOの企画を立てました。

 

呼びかけもしましたがさすがにまだまだ反応は薄いですね。

 

 

実際に感染者も爆増してますし、緊急事態宣言も9月延長の可能性ありますから今回はパス!って人も多そうな気がします。

 

 

こちらとしては、あの時ああだったとかこうだったとかの話をしたり聞いたりしてワーワー楽しみたいだけなんですけどねぇ。

 

 

まぁ、こればっかりはしょうがない。

早く状況が落ち着いてくれることをお祈りするばかりです。

 

 

 

 

ではでは本編いくぞいくぞぉ!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801030514j:image

 

 

 

【しゃけ編 第57回古戦場(土有利):バウンス・シャッケ②】

 

 

前回までのあらすじ

・2年間敗北前提ノルマ団の団長やってたからガチンコひさびさ

 

・頑張ってお肉15,000集めたわよ

 

・本戦3日目と4日目は頑張れる気がするわよ

 

 

 

 

 

7/24(土)本戦初日

 

朝7時前に喫茶店に到着。

アイスコーヒーを飲みながら開戦を待つしゃけ。

 

 

 

 

 

ボクが所属する団では事前にスプシ内の朝活や夜活欄に○・△・×を記入しておく仕組みでした。

 

社会人中心の団ですので当然朝活団ではありません。つまり、団バフもATも夜です。

 

 

本戦初日は例のストレス性胃腸炎のラスト通院日でしたので9:20に病院に行かねばなりません。

 

 

そのため開戦前に病院近くの喫茶店にあらかじめ移動しておき、朝活時間を確保したというワケです。

 

 

 

 

 

 

 

 

7時の開戦とともに75%特殊技にコノヤロー!!と感じた人も多いのでは?

 

・奥義ゲージ30%減の効果

 

対水着イルノートもナルメアもこの効果である程度対策出来てしまいますからね。

 

 

 

心の中で汚い言葉を連呼しながらとりあえず2T目にウリエル召喚でゲージを補填。

 

 

試行錯誤をしながらではありますが、そういう無駄の多い動きでの2時間周回でした。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801014434j:image

 

 

ゴリラ×黒麒麟 初期ムーブ52秒ぐらい

https://youtube.com/shorts/aDyjIa0gZwI?feature=share

 

 

 

この時点で約3億のリードがありましたので安心して病院へ。

 

 

 

 

え?今、聴診器当てるのリロードボタン押しました?ってぐらいの速度で診察が終わったので再び別の喫茶店へ移動。

 

 

 

今度はゴリラ×ティターンの別ムーブを試してみることに。初期ムーブより速度の改善が見られました。46秒ぐらい

 

https://youtube.com/shorts/ltu_Vm83Fsc?feature=share

 

 

 

 

 

非常にやりやすかったのは、団長さんによる要所での1時間ごと貢献度速報団チャと団員さんによる拾ってきた良さげムーブディスコぶん投げの2点。

 

 

 

コレが当たり前なのかもしれませんが、戦う集団はひさびさですからね?

 

 

 

 

 

 

昼前に帰宅してそれからはフルオート。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801021151j:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801020905j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方には7億リードに広げていたので、子どもを寝かしつけた後の夜時間は気になっていたツチノコ×ゴリラの動きを練習しました。

 

 

AT中だとツチノコティターンに変えれるのでさらにラクでしたね。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801020141j:image

 

 

 

 

 

初日は予選ランキング格下団さん相手に9億差で勝利。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801020527j:image

 

 

しゃけは当日3億でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/25(日)本戦2日目

 

この日は昨晩練習したツチノコ×ゴリラで朝活。

 

ツチノコは無凸でしたがあまり気になりませんでしたし、情報に敏感なフレさんがゴリラを置いてくれてたので助かりましたね。

 

 

 

相手団さんが予選ランキング150位ぐらいの格上だったということもあり、この1時間はかなり集中出来ていたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801021735j:image

 

 

 

昨日は朝活2時間で9,000万だった魚は1時間で6,500万稼げるようになりました。

だいたいですが1戦平均44秒ぐらい。

 

 

 

テンション上がったのでおかわり1時間いくぞいくぞ!のタイミングで嫁さんと子どもが起きたので朝活終了。

 

 

 

 

その後はフルオートとたまに手動を繰り返し、団は3億リードをずっとキープ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801022312j:image

 

 

 

連休が絡んでいたので相手団さんがあまり稼働を取れてなかった…ように感じました(予想)

 

 

団としては省エネ平和的勝利でありがたかったようです。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801030046j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801022803j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210801022925j:image

 

 

 

AT ゴリラ×ティターン

https://youtu.be/Byc6iEy8uhY

 

 

 

 

 

 

 

 

この本戦2日間は任意の朝活者でリードを取り、日中のフルオートでリードをキープし続け、夜の手動でつけ入る隙を与えないという展開での2勝だったと思います。

 

 

ひさびさのガチンコ本戦in休日でしたが足を引っ張らずに済んで安堵していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本戦3日目からはついに4連休明けの平日。

 

このまましゃけは団の勝利に貢献し続けることができるのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく