堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 0)出会い

どーも、はじめまして。

堕落のすゝめ団長のまこつんです。

なんとなくブログ始めてみました。

 


当ブログでは

備忘録として誰得?なサラリーマン騎空士の歴史を少しずつ振り返っていきます。

 

では早速…

 

0)出会い


今から約2年ほど前。当時は10人超のモンストグループ主として日々ひっぱりハンティングをしていた頃、

Twitter上でストライカーTさんと親しくなりました。

今思えばコレが全ての起源。

 

ざっと説明すると、モンストってお目当てのモンスターを倒し続ける→ドロップしたモンスターを99まで凸る(運極)

 

っていう周回ゲーなんですが、狙いのモンスターを倒せる時間が毎日バラバラに振り分けられるんですわ。

 

『このモンスターは本日18:00~20:00の2時間のみですよ~』ってのはザラで

仕事しながら合わせないといけない拘束時間と2時間集中して周回するのはなかなか根気が必要。

どっかのゲームと似てますね。知らんけど。

 

で、話は戻りますが

ストライカーTさんが1~2ヵ月に1度、

全然モンストに関するツイを上げなくなる時期を不思議に思ってました。

Tさんのアップした運極写真でモチベを維持してた部分もあり、アレ???って感じだったんですよね。

 

あんなに熱心なのに、、、なぜ!?

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190712111837j:image

 

 

 

そうなんです。Tさんはストライカーでもあり、

騎空士様でもあったワケなんですね。

 

今日は勝った~

ATからの逆転きもてぃ~

あまり走れずすみません~

明日も頑張ります~

 

もうね、マジで全然何言ってんのか分からなかったw

 

グラブルはCMの影響で知ってたけど、

完全にお一人様用の空紡ぐファンタジーだと思ってたし、

 


勝った負けた? 走る? 明日も?

写真見ても赤と青のゲージやし、格ゲーなの?

 


みたいな感じで。リプ見てたら

 


明日も団員全員でがんばりましょー

 


(…団員?)

 


はい、ありがとうございます団長

 


(…団長?)

 


ナンヤコレ??

 


頭の中が???だらけになったボクは数ヶ月後

 

あろうことか空への門を開いてしまうのであった。

 

 

 

つづく