堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)バウンス・シャッケ③

どーも、しゃけです。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807020423j:image

 

 

 

はんがくはんがくはんばーぐ〜ってことで皆さん周回頑張ってますか?

 

 

ボクは日課に加えてN連をゆるーく3日に1回、ゆるゆるーっと星晶の欠片集め、激しく砂箱周回をしています。

 

 

あんまり話題になってないですけど、

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807020833j:image

 

 

コレすごいっすよ!ウェリタスアストライデアEX武器掘りにはかなり効果的な気がします。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807021057j:image

 

 

 

おかげでペースが遅れていた火属性3凸も達成出来ましたからね。

 

 

コレで『えっ?火属性推しなのに凸ってないんですかぁ?』という周囲からの邪気を振り払うことができます。お清めの聖水っ!

 

 

 

あとはそれぞれの領域解放を進めていくぞいくぞぉ!

 

 

 

それが終わったら終わったで『えっ?恩恵も薄いのに解放したんですかぁ?』とか言われ…

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきから誰だコイツっ!性格悪いな!

うるせえよ!ほっといてくれりっくばすたー。

 

 

 

 

 

 

 

はい、ということで土有利古戦場のお話、完結編でございます。いきますよー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【しゃけ編 第57回古戦場(土有利):バウンス・シャッケ③】

 

 

 

古戦場本戦初日午後、ある程度勝利が固まってきた段階で気づいたことがありました。

 

 

 

 

 

そういえば本戦全勝したことねぇな。

たしか称号もあったような…。

 

 

 

 

本戦2日目の夜は格上相手に勝利が見えたところで肉を300追加仕入れ。

 

 

 

 

 

もともと本戦3日目は在宅勤務の予定ですが、予選開始前の段階で台風が関東に直撃する予報が出てましたので諦めていました。

 

 

大型船の荷役が絡む業務がちょうどその日に予定していたので納期調整や遅れによる余波調整も想定され、本戦3日目はその業務に追われて終了…のハズでした。

 

 

 

 

 

 

おいおいマジでいけんじゃねえの?

 

 

 

台風が逸れ、本戦3日目は予定通り在宅勤務、相手団は予選順位格下さん。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807023728j:image

 

 

 

 

 

残肉8,400個からの本戦3日目が開戦。

いつも通り7時までに朝の家事を済ませ、手動で朝活を実施。

 

 

 

100HELLをノリとテンションだけで倒し、解放された150HELLを両面ティタレスラー編成でやるもイマイチ。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807024228j:image

 

 

 

分からないまま業務開始となりフルオート。

 

 

ここからは仕事の電話、メールが飛んでこない時は手動、きたらフルオートというスタイルで過ごしました。

 

 

 

 

手動はゴリラ×ティターン

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807025316j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807024532j:image

 

 

どうしても2:30が切れない。

ベリアルなしの火力不足でポチ数が増える、ラスト削り切れないチキショウ!

 

 

 

という悔しさをよそにフルオートはアビレールONでも5:10〜5:20で早々に安定。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807025633j:image

 

 


f:id:makotsu11921573:20210807025630j:image

 

 

 

ちなみにこの日、突貫で八幡薙刀無凸×2を重ねてヒヒ×2を練り込んで4凸を作ってます。

 

古戦場以外でも普段使いで使用するしええか、という判断です。

 

 

 

 

逆にこの日我慢したもの、それはサンダルフォン3アビの解放です。

 

 

レスラー編成より操作手順がラクで速度も出るマスカレード編成で周回を繰り返す場合、サンダル3があった方が絶対いい…

 

 

 

でもそれやっちゃうとつよばはフルオートがぁぁぁぁぁ!ということで見送りました。

やはりヒヒ掘りラクラク編成は偉大。

 

 

 

 

 

 

 

 

夜の団バフ帯には誘惑のチェインの6T締めを試しそのまま採用。ゴリラ×黒麒麟

 

このムーブ、自分はバフ帯の時間にしか出来ませんでした。

 

 

 

https://youtu.be/rylh6PFUyBE

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807031106p:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807031527j:image

 

 

 

 

 

結局この日は10億差をつけて勝利。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807032113j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807032227j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

7/27(火)AM4:30 

本戦全勝リーチで最終日を迎えた騎空士の朝は早い。

 

 

起床後に団でぃすこを覗くと、最終戦の相手は日速150億の格上団…らしい。こちらは3戦目100億ちょい。

 

 

ネガティブ一派の人達はなんとなく諦めムードを漂わせる中、しゃけは違いました。

 

 

 

そう、この日は有給休暇の消化日。

たまたま事前に申請していた本戦最終日が全勝をかけた大切な日になり、ほくそ笑むしゃけ。

 

 

念のためと多めに集めていた15,000肉もまだ4,470個ある…ほくそ笑むしゃけ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807033915j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝からの漫画喫茶への道中、腕組みを崩さずに考え続けた結果…

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807034138j:image

 

 

 

 

漫喫への到着後、急いでPCを立ち上げマスカレード編成とその動きを改めて頭に叩き込みました。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807034352j:image

 

 

 

 

 

 

 

俺はやる。普段は携帯騎空士だからアレだけど、ブクマ周回のやり方も事前にG.Mashow先生に聞いた。

 

 

 

 

 

 

 

肉は計算したらチョト足りないけど

 

 

 

当日10億稼いでやる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

開戦後、みるみるうちに相手団に離される貢献度。

 

周回しながら見れる2窓は便利だなぁーと感じたのも束の間、余裕がなくなる。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807040257j:image

 

 

 

 

なんだかんだ文句言いながらも毎日朝活に参加してたネガティブ一派が…いねぇ!

 

 

 

きっと忙しいんだろう、そういやこの日の朝活者の○とか見てなかったなとか考えてるとあっという間に9時台に突入。

 

 

 

社会人団ゆえにみんなの守護霊がゴリラからマッチョフルオートに変わっていく中、しゃけの背後はゴリラのまま変わらない。

 

 

 

団でぃすこと団チャに団長さんから同時通達があった。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807040546j:image

 

 

 

 

イヤダ。絶対に撤退しない。させない。

 

自分に出来ることは最低でも貢献度差を維持、縮めていくことで撤退をさせないということ。

 

みんなが仕事から上がる時間帯まで戦えそうな空気を作っておくことだ。

 

 

 

 

イムリミットの19時帰宅までウホウホしてやる…!!

 

 

 

 

 

 

それからは1時間に1〜2回フルオート休憩を取りながらゴリラ手動の繰り返し。

 

 

 

 

ゴリラ時々マッチョか…どっちもくさそう

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807041302j:image

 

 

 

頭の中が少しバグってきたお昼頃、ついに捲った。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807041636p:image

 

 

こちらはフルオート1回分の時間で手動2回クリアを続けている。

 

他の団員さん達も隙あらばフルオートを続けているし、ネガティブ一派もいつのまにかフルオート参戦している。

 

 

捲ってんじゃーん!!と沸く団でぃすこを見てニヤリとしながら同じ動きを繰り返していました。

 

 

 

 

 

サンダルフォンさんの良い所は50手前から一気にマンモスとバウンス・シャッセで吹っ飛ばす際、

50を踏みそうな場合は1アビで特殊技の発動を防げますし、踏んで発動させても3アビで敵のバフを全消し出来る、選択肢の多さが非常に有用でした。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807050009j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807045945j:image

 

https://youtu.be/2xgyGaoVZFU

 

 

 

特に古戦場は同じ作業をひたすら繰り返しますが、ダメージにやはりブレが出るのでそのへんの調整弁があるのはめちゃくちゃラクでしたね。

 

 

 

 

 

その後、さすがの格上団だけあって午後からは激しいカウンターを受け

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807043104j:image

 

 

 

ついには逆転を許してしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばい…キツい。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うほほー!!

 

 

 

 

 

 

このタイミングで守護霊にゴリラを纏った手動レスラーが彗星の如く団内に現れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがてぇ…!!

 

 

 

ちょっともう無理かもと思っていた時間帯の手動僧の加勢は心を救ってくれました。

 

 

しゃけの無言の頑張りが周りを動かした…と勝手にポジティブに考えたりもしました。

 

 

 

 

 

 

 

最速の舞踏と剛腕レスラーコンビを筆頭に殴り合いを続け…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807043617j:image

 

 

 

 

見事なクロスカウンターが決まる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして…

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807043756j:image

 

 

 

 

タイムアップ!!

 

 

 

 

肉は残り60まで食べ散らかしたので、帰宅中は夜活に備えてひたすら肉集めをしました。

 

 

 

 

帰宅後、ファミリータイムを堪能し、パパ軸〆後に再度手動で戦場へ。

 

 

 

 

 

21時からの相手団の追撃を振り切り

 

22:30 長かった死闘がついに終戦

 

 

 

 

 

その後は止まった相手団の動きを見ながらフルオート。

 

 

 

 

結局15,000肉+約1,000肉を集め直して食べ切った鮭ゴリラ野郎。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807044853j:image

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807045152j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807044942j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807045350j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうしてバウンス・シャッケは勇者になりましたとさ。

 

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210807052728j:image