堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 2)初めての古戦場

どーも、ご存知まこつんです。

オラの理性と記憶があるうちにとりあえず書いとこう!ってことで。

 

2)初めての古戦場

 

Tさんは長文と動画を用いてたくさんのことを教えてくれた。

ホージンコージンがカゴでマグナで、

パパがママでどーのこーの…

 

f:id:makotsu11921573:20190712200521j:image

 

そう。何を隠そうこのまこつん、一発で全て理解することが出来なかったのである。

それでも1つだけ確実に分かったことがあった。

それはTさんがボクのために自分のゲーム時間を大幅に削ってまで一生懸命正しいことを教えてくれていること。

 

Rank200を超えた現在、当時の説明を読み返してみるとめちゃくちゃ理解出来るし、初心者にも分かるようにすごく丁寧な教え方をしてくれている。

それに対してボクの質問はすごく残念で恥ずかしい。

分かりやすく言い換えると、

 

アレは鳥ですか?いえ、飛行機です。

 

の残念英文のような質問ばかり…恥

 

Tさんには感謝の気持ちしかありません。

f:id:makotsu11921573:20190712191121j:image

 

 

なにはともあれ質問と自主勉を重ねた結果

ヒヒイロカネ、金剛晶、ダマスカスなんたらは使うな

・とりあえずメイン進めながらRank上げてけ

・いろんなジョブマスターしていけ

・ガチャ産SSR武器は重ねずに置いとけ

・マグナ石ってやつの加護が乗るとSR武器でも強かったりする

・キャラの属性を統一した編成を組むのが良い

・なんたらマグナって敵が落とす武器にも当たりハズレがあるが、当たり武器を凸したりスキルレベルを上げてくと強い

・マルチの時の挨拶は大切

・ヘボが少人数制のマルチに参戦すると枠を取ってしまって迷惑をかけることがある

 

当時は初心者向けマグナ武器の配布なんかもなかったのでSR武器から段階を踏んでいったと思う。

 

そんなこんなでグラブルを開始して2週間後、

例のバナーが現れた。

 

f:id:makotsu11921573:20190712190938j:image

 

第35回 火有利 古戦場開催のお知らせである

 

どうやら団というものに所属をしていなければ

参加が出来ないシクミ…

 

予選があって   へー

予選を突破したら  ほー

A〜Cに振り分けられて  はいはい

本戦1日あたり17時間  じゅっ!?

5日間 相手団と対戦  5日間!?

 

17時間を5日間!?

 

勝った負けた、明日も頑張る、走れずすみません

 

そう。何気なく見ていたTさんのツイートは

恐ろしい内容だったのである。

 

ここでボクは、仕事をしながらA帯で

可能な限り走るTさんのジャマをしないことを決意すると同時に『へっぽこぽこぽこ団』を設立。

 

 

火はSSRでキャラが揃ってるんだぜ?

ケツァルカトル?敵じゃないね。

とにかく名前が読みづらi…!?

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190712191717j:image

 

結果は団名の通りとなった。

装備も強キャラも全然揃っていないのだから当然である。

コチラが1週間で必死で稼いだ1000万貢献度は

この広い空ではちっぽけなものだということも分かった。

 

 

強くならねば…

 

 

火有利古戦場から約1週間後

1/26 Rankは70になっていた。

 

 

つづく