堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)しゃけの団活1

どーも、しゃけです。

 

聡明なしゃけマニアである読者様ならお気づきかと思います…しゃけの異変に。

 

 

 

 

『なんか最近やたらお料理ツイート多いですねっ!?』

 

 

 

そうなんですよねー。そうなんですよー…

 

 

 

 

実は以前から使っていたTwitterのお料理アカウントが一時的に凍結されてしまってまして…

 

 

めっちゃ綺麗に盛りつけたやーつとかの写真をアップしたりしてる人いるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それ!!

 

 

それです!!バリバリ承認欲求高めのやーつ(恥)

 

 

 

 

 

休日だけなんですが何年もツイートを続けてたらいつのまにかグラブル垢の2倍以上のフォロワー数になってて、このたびいつのまにか凍結されてました。

 

 

 

初めて凍結されたからマジでビックリですよ。

別垢の阪神アカウントの方がよっぽど過激なこと言ってるんですけどねへへ。

 

 

 

そういうのもあり、なんか作った料理を写真撮っちゃうクセが抜けなくて、なんとなくグラブル垢でツイートしてたというワケです。

 

 

さすがにガチの盛り付けとか凝った料理のアップは控えましたけどね。

 

 

なんで凍結されたんですかねぇ??

 

最後の写真が納豆の天ぷらwith抹茶塩だったんですけど、「納豆の栄養素を加熱から守る会」にパージされてしまったのでしょうか?

 

 

おそるべしNEKMK…(そんなもんない)

 

 

 

ではでは団活編をサクッといきまーす!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210510215351j:image

 

 

 

 

 

 

しゃけ編)しゃけの団活1

 

 

 

4月中旬、堕落団解散。

 

1人、2人と移籍のために船を降りていく団員さんを見送りながら市場の流れを見ていました。

 

 

 

(今回は団活市場が賑わってないなぁ…)

 

 

 

4月の古戦場後の団イベは6月ドレバラ、7月古戦場。

 

 

本来は古戦場後に活発となる団員募集ツイや団活ツイですが、6月まで時間があるということで全体的に動きは鈍かったと思います。

 

 

 

(ドレバラ後の方が動きありそうかもなぁ…)

 

 

 

活性の低い市場の中で堕落団員さんたちは無事に移籍が出来るのだろうか?

 

各個人に合った移籍先とマッチング出来ているだろうか?

 

 

なんとなくコソコソと団員さんの団活を見守っていました。

 

 

心配をよそに、あらかたの団員さんが船を降りていった頃合いに、ある1つの疑問が浮かんできました。

 

 

 

 

そろそろ俺も団活するかなぁー…

 

ってか、俺の行きたいところってどういう団よ?

 

 

 

 

 

 

 

そもそも自分はグラブルに対するモチベ減、団長業に対する心身の摩耗や疲弊を理由に団解散を決めました。

 

 

 

 

 

実は解散時期を副団長と3人で話し合っている時にボク自身が出した希望があります。

 

 

 

 

 

『自分のグラブル熱はあと1年ぐらいだと思うから、解散までに火古戦場があって日程が合った時は思い残すことのないように一時的に他の団で思う存分走らせてほしい』

 

 

 

 

今思えば2年間続けてきた団長業の中で初めてリクエストを出したプレーヤーとしてのワガママだったと思います。

 

 

このグラブル熱が1年より短くなるか、長くなるかは分かりません。

それはグラブル次第ですし、自分次第でもあるなと。

 

 

 

 

なんとなく決めた1年を、悔いが残らない過ごし方が出来るところはどこか。

 

自分がやり残していることが達成しやすいのはどういう団か。

 

 

 

 

おぼろげながら方向性が見えてきました。

 

 

また、解散をした元団長がその後プレーヤーとして何かを成したり楽しんでいる姿に抵抗を感じたり、快く思わない人が少なからずいることも分かっていたためTwitterアカウント変更も考えていましたが、前述の理由からそのままでいくことにしました。

 

 

燃え尽きるまでグラブルというゲームを楽しみ尽くす、この姿勢を貫き通す、それだけです。

 

 

 

 

まずは固まってきた気持ちで希望の移籍先を書いてみることにしました。

 

 

 

朝活は…ムリ、ノルマは…実績あるしいけるか。

接戦時協力は…どうやろ?出来る範囲ならやるけど。

敗北前提は…うーん、どうせ燃え尽きるなら勝とうとするところの方がええか。

そしたらやっぱ予選300位以内のとこか…むーん。

 

 

 

自分の戦力、稼働時間に合うところはどのへんなんやろうか。コレガワカラナイ

 

 

 

分からん時は300位以内団の現役プレイヤー複数人に聞くのが1番ええやろ!

 

 

 

 

 

「しゃけさんなら50位以内のとこでもいけるんじゃないですか?どうせ走ってるんだから」

 

 

 

「社会人多めの300位以内の団なら朝活もないでしょ。その分、夜以降の接戦時協力は激しいと思いますけど、どうせ走るんだからいいんじゃないです?」

 

 

「朝活1時間で圧倒的に差をつけて昼夜にラクして勝てるとこの方がいいのでは?全勝もやったことないんですよね?朝活PC縛りじゃないとこもあるので7-8時に会社でやれば…どうせ走ってるんだから」

 

 

 

 

 

 

そっかそっか。

うん、そうだね分かった分かった。

 

 

 

とりあえずあなたがた3人を繋ぐので先にそちらで意見をまとめてきてくれませんか?

 

 

あと、そのどうせ走ってるんだからをヤメロ。

 

 

 

 

 

他にもいろいろな方々から貴重なご意見を伺いました。

こうやってそれぞれの団の活きた感想が聞けるのはありがたいこと。

 

 

 

細かい違いも含めると改めていろんな団があるんだなぁー。

 

 

 

 

 

 

こうしてそろそろ団活するかぁーの初日は全く団活をしないままオフトゥンに入りました。

 

 

 

 

しゃけしゃけ

 

 

 

つづく