堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 )土古戦場直前SP

どーも、まこつんです。

 

長い長いシリアス回も終わり、気がつけば土有利古戦場直前っ!!

 

 

すぐそこまで来てやがった!!

 

 

 

ってことでいつもの直前SPいっちゃいます。

 

 

 

 

1.肉集め編成 非AT1ポチ奥義軸

 

f:id:makotsu11921573:20200821183015p:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821183033p:image

(しれっとやまくん)

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821183106p:image

 

 

石は黄龍×黄龍

バザラガの3アビ押す→攻撃 おわり

 

副団アビ発動時間帯やAT帯はほとんどやれないと思いますが、確認したらそのまま共用AT0ポチ(黄龍×ティタ)でやれました。

 

シルヴァさん置いてますがパヒュンする前に倒せてます。

 

 

無凸のエーケーフォーエイにダマ3つを渋ったことからメインガレオン銃でオクトーが変な位置になってるのがおしゃれポイントですかね。

 

 

 

2.肉集め編成 通常軸3ポチ

 

f:id:makotsu11921573:20200821184036p:image

 

f:id:makotsu11921573:20200821184051p:image

 

f:id:makotsu11921573:20200821184134p:image

 

石はマチョ×マチョ

マキラ2、クリメア1.3

 

土の神から啓示を受けた団員さんから教えていただいたやり方をそのまま採用しました。

 

 

 

いろいろ試しましたが2ポチの壁が厚い…!

 

 

やっぱエーケーないと単純に攻刃ないのでキッツいなぁーという感想。

土じょんどぅー作る気力もない…!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821184645j:image

 

必死こいて集めたコレと

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821184819p:image

 

 

サイゲのカモと化したまこつんのサンドカモにダマ1つ突っ込んでどうのこうのしてクリ確に持っていけばいろいろ出来ることも増える…カモしれないですね。

 

 

 

 

 

・90ヘル〜150ヘル編成

 

ノープランです!!マジで考えてないので何も書けません。

 

とりあえずワムデュスHLで使ってる自発用レスラー編成とかリヴァマリ自発で使ってるランバーフルオートがベースになりそうです。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821185411p:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821185424p:image

 

 

 

あとは本戦入ってTwitter見ながらパクり倒していきますよ!

 

 

 

…土に興味なかったクセに、タワーとマチョに金剛入れて極みスキン大丈夫かって?

 

 

なんかサマーキャンペーンの生放送でくれたじゃないですか?ありがたいことに。

あとは、モバゲー特典ショップのポイントで1つ貰いましたから。

 

 

金剛足りないなーと思ったらポチりますよ、マナリアとかプリコネのブルーレイ(ヤケクソ)

 

 

 

 

嫁様の体調やら進捗やら親御さんのサポートやら仕事の状況やらいろいろ考えると、ぼちぼち走る時間はあるようなないような…

 

 

 

フルオートでダラダラがメインになると思いますが出来る範囲で頑張ってみますっ!!

 

体力と気力と時間がある時は手動…するカモ。

 

 

 

 

 

皆さんも体調にはくれぐれも気をつけて無理のない走行を!!

 

それでは古戦場後に元気な姿でお会いしましょう!ほなまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に自分への一言

 

 

 

前回もそうだったけど…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200821190411p:image

 

 

自分ホンマに本番までのアストラの数を逆算すんのヘタクソやなぁ!

 

 

 

 

 

 

 

反省っ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんっ!!

 

 

おわり