堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

年末年始ガチャ報告編 )ですぞぉ!

どーも、まこつんです。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103013902j:image

 

 

 

しょーもないブログですが、本年もダラダラ書いていきますので宜しくお願い致しまっすー。

 

 

このペースで書いていくと現在を抜いちゃうよね。

 

そうなったらどうすればいいんだろう。

未来でも書くか、おもいきって。

 

追いついたら追いついたときに考えればいいよね。

たぶんスピンオフ的なやーつを書いていくと思いますけど。

 

 

 

連休中にこれまでのブログを全部読み返してみて思ったんですが…

 

 

 

 

かなり遠慮して書いてるなぁと。

 

 

 

 

ブログって、能動的に読みたいと思わないと読めないものだし、

今年はもうちょいストレートに自分の気持ちを書いていけたらいいなと思ってます。

 

 

書きたいものを書くのがブログ。

広告収入なんて1円ももらってないし。

 

 

今年のワタシはサウザー並みに媚びぬスタイルでいく。

 

 

f:id:makotsu11921573:20191227113559g:image

 

 

 

SNSと違って読み手側も読みたくない時は読まないって選択も出来るからね。

 

 

退かぬッ!

 

媚びぬッ!

 

 

省みぬッッ!!

 

 

気分を害したせいで読者が減ったり、逆にハマって増えたりすると思いますけど気にしないでいくぅぅぅ。

 

 

書きたいモノを書くッ!!

 

 

 

 

まずは接待忘年会の結果発表から!

 

12/20の忘年会が先方インフルのため無くなりましたが、12/21のゴルフ後も忘年会だったので11月下旬からの忘年会は計14回となりました。

ウコンとペパリーゼのチカラを一切使わずに記憶も残して完走出来たことは自信になりましたね。

 

 

 

回数的にはフツーなんですが、今回キツかったのは一回あたりの戦闘時間。

 

 

14回のうち2回だけでした。

電車があるうちに帰れたのは…。

 

 

2軒目、3軒目以降は銀座のママ的な高いお店に

行くことが多かったので、めちゃくちゃ出費が嵩みました。

 

 

一晩で30万吹っ飛んだ夜もありました。

シエテ砲とかエッセル砲も驚きですよね。

 

結局、接待費の立て替え金はザッと240万円ぐらい。

さすがにまこつん金庫も厳しい状況。

 

 

会社の経理様、早くお金振り込んでくださいっ!!

 

 

 

職業柄、東京の美味しいお店はたくさん知ってると思うので一緒にメシとか飲みとか良い店教えてとか。

 

気軽に連絡してくださいねっ!!

 

 

 

 

 

では、事前の宣言通りのガチャピンさんガチャ報告+スタレ結果報告ぅぅぅ!!

 

 

読みたくない方はこちらでストップ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだね…課金なら納得出来ると思うんですよ。

 

 

同じ1万円でも

 

10万円持ってる人の1万円と

100万円持ってる人の1万円は違いますよね?

 

 

あぁ、あの人はお金に余裕があってそれで課金してるからたくさん武器とかキャラ持ってんだなーと

 

 

ある意味納得出来るワケですよ。

 

 

 

 

でも、ここからの報告は全員が同じ権利を持ってる無料ガチャでの結果なので、

確実にガチンコ運となりますからね。

 

 

まっ、ボクの結果が良かったかどうかはまだなんとも言いませんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほう…それでも読むと申すか。

 

 

では、覚悟して見るが良いっ!!

気分悪くなっても知らないかんねっ!

 

 

 

 

 

とりあえず先にスタレでもいっときますかー。

 

 

 

・光スタレ

 

 

f:id:makotsu11921573:20191227113129j:image

 

はい、金月あざーす。

 

 

 

・スタレ

 

 

f:id:makotsu11921573:20191227113109j:image

 

はい、金月あざーす。

 

 

 

 

・天司神石スタレ

 

 

f:id:makotsu11921573:20191227113232j:image

 

はい、ゼピュ1凸になりましたあざーす。

 

 

 

 

 

・風スタレ

 

 

f:id:makotsu11921573:20191227113041j:image

 

 

はい、きんg…ソシエさんあざーす!!

 

 

 

 

 

 

 

ではガチャピンさんの結果いきまー。

 

 

 

 

ちなみにグランデフェスでは新キャラのヘレルなんとかPU、グリム槍PU、エデンPU

 

f:id:makotsu11921573:20200103014512j:image

 

レジェンドフェスでは新キャラのビカラ、ノア、火ユイシス、ルシウス、ベリアル石のPUがありました。

 

f:id:makotsu11921573:20200103014549j:image

 

 

 

一般的な超理想展開を言っとくと、

 

クリスマスキャラPUでナルメアGET

 

 

グランデフェスでヘレル、グリム槍、エデン、他のフェス限もGETしながら100連とか200連引いて無料で天井

 

 

レジェンドフェスで新キャラ4体、新石とかフェス限GETしつつ100連とか200連とか引いて無料で天井

 

 

最終日みんな共通200連でフィニッシュ!

 

 

 

 

この超理想展開にどこまで近づけたのか!

 

果たしてまこつんはどうだったのか!?

 

 

 

刮目せよッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年末年始ガチャ報告編 )ですぞぉ!

 

f:id:makotsu11921573:20200103014708j:image

 

 

【クリスマスPU】

12/22 20連→ジャンケン勝ち40連 金月2

12/23 10連

12/24 10連

12/25 ガチャピンモード20連 金月1→ムックモード20連 金月1、クリメア

 

 

f:id:makotsu11921573:20200102150732p:image

 

 

 

 

【風PU】

12/26 10連→ジャンケン勝ち20連

12/27 ガチャピンモード20連 金月1

 

 

 

 

 

【グランデフェス

12/28 30連→金月2(グリム槍)

12/29 10連→ジャンケン勝ち20連 金月1(エデン)

12/30 30連→金月1、ローズ石

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200102152137p:image
f:id:makotsu11921573:20200102152131p:image

 

 

 

 

 

【レジェンドフェス】

12/31 20連→ジャンケン勝ち40連 金月2、ルシウス

1/1  20連→ジャンケン勝ち40連 金月3、リッチ石

1/2  20連→ジャンケン勝ち40連 ビカラ

1/3  ガチャピンモード20連 金月1、モニカ(スカイエース)→ムックモード10連 金月1、バアル石

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200102152303p:image
f:id:makotsu11921573:20200102152309p:image

f:id:makotsu11921573:20200103061759p:image

 

 

 

1/4

6/200(3%)

 

さらにスーパームックモードでは

40連でSSRを4つ引いた状態から

 

f:id:makotsu11921573:20200104064140p:image

 

 

最後にSSRの大渋滞ッ!!

 

 

最終日はなかなか豪勢な石でした。

 

f:id:makotsu11921573:20200104064123p:image

 

エウロペとゼウスはいらないのでシヴァと交換してk…えッ!?出来ない??

 

あー…そうですかそうですか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じでしたッ!!

 

 

クリスマスナルメアが出た瞬間にこの後はなんでもいいや的な気分になりましたが、その後も派手な回数こそ引けないものの、質の良いガチャに恵まれた気がします。

 

 

 

2本目のグリム槍、4本目のエデンを引けたグランデフェスの単純計算SSR確率は5/83(6.02%)

 

 

 

新キャラのルシウスとビカラを引けたレジェンドフェスの単純計算SSR確率は12/154(7.8%)

 

 

久々ですなぁ、6%を上回ったのは。

それでもまだ通算6%の壁は全然超えられていないけど。

 

 

それ以外の排出3%期間での単純計算SSR確率は12/340(3.5%)

 

 

ほほう、なかなかやりますなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにコレ、ジャンケンに負けた時を省略して書いていないワケじゃないんですよ。

 

 

実は発生した全てのジャンケンで勝ってるんです。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200102154111p:image

f:id:makotsu11921573:20200102153903p:image
f:id:makotsu11921573:20200102153852p:image
f:id:makotsu11921573:20200102153909p:image
f:id:makotsu11921573:20200102153857p:image
f:id:makotsu11921573:20200102153914p:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200102155155j:image

 

 

 

俺はまだ負けを知らない。

(10か20を2倍するジャンケンしかしてない)

 

 

たぶんそもそも内部的に結果が先に決まっt…みたいなことを言おうとしているそこのキミ。

 

 

 

あぁぁぁ、お客さまぁぁー、困りますぅぅー。

証拠もないのに困りますぅぅー!!

 

 

 

 

 

とにかく無料で戦力強化が出来る機会を与えていただき感謝感謝のありがとうございますですわよ。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103015250j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実はですね~、2019年8月から4ヵ月連続でグランデフェス天井かましてまして。

 

 

この事実を知っている団員からはKMRのATMと言われるシマツ。。

 

アイツ、、始末してやろうかな、、レギンレイヴで!!

 

 

と思ったけど、アイツもATMだったことが大晦日に発覚したのでダイダロスウイングにしときます。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103015416j:image

 

 

 

4カ月連続ですが、なんだかんだけっこー石とチケを貯めてたのでそんなに突っ込んでない、、、と思い込むようにしてます。

 

たぶん4ヵ月分のうち2.5天井分ぐらいは無課金だと思う、、知らんけど。

 

 

別にお金もあるから!っていうと逆にレギンレイヴを撃たれちゃいそうだからやめときます。

 

 

まぁ、そのお金も自分が今の会社になんとか入社してせっせと働いて結果出して稼いだお金なので何を言われようが知ったこっちゃありませんけどね。

 

 

なんせ4年連続売り上げ1位で5年連続もほぼ確、おまけに社長賞も、、、結局レギンレイヴ撃っちゃった!!

 

 

新年から自慢してさーせん!

 

 

ガチャ報告なんてだいたい自慢だから他のマウント材料も詰め込んでみました。

 

 

他に報告するとこないから許しておくんなまし。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103063721j:image

 

 

 

 

いやらしい話から本線に戻しますと、

10、11月はそれぞれエデン、グリム槍(グリームニル未取得だった)をご理解でGETしたんですが、

んまぁ道中のガチャはドイヒーな確率でブログを書く気にもなれなかったんですね~。

 

 

 

ただ、聡明な読者さんならお気づきかと思いますが、

コイツ、、ハロウィンハレゼナとリミテッドジャンヌ持ってんねぇ!という感じで

SSR排出率2ヵ月連続4.1%でしたが要所を押さえたガチャ内容ではありました。

 

 

12月は鋼の意志でグランデフェスをなんとかギリギリピクピクしながらスルーしたんですが、

その際に泣く泣く見送ったクリスマスナルメアをガチャピンさんからいただけてホクホクだったというワケです。

 

 

全く期待していなかったので素直に嬉しかったですね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103062114p:image
f:id:makotsu11921573:20200103062107p:image

 

 

今回のレジェフェスでほぼ無料天井をかましてビカラとノアをGETし、どっかのレジェンドフェスで天井アンチラをするために、

手持ちの45,708石と113連分のチケットをどれだけ余らせられるか、を考えていたのですがご覧のように無料+90円ガチャでは結局154連で…

 

 

 

 

ノアが出ないッ!!

 

 

 

ゼウスマンとしてはノアも武器のアーク【2本】も欲しかったのですが…

 

 

 

ってことで残りの146連を石とチケで回しました。

いつもの半分で天井にいけるのはありがたいっす。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103063753j:image

 

 

 

 

8/146(5.48%)

 

 

 

一期一振を含む金月6、メデューサ加入、セイレーン石でした。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103063140p:image
f:id:makotsu11921573:20200103063148p:image

 

 

 

アーク2本の夢は残念でしたが、どっかのレジェンドフェスで天井アンチラ狙う時にアークも視野に入るからなんとかなるかなーと。

 

 

信じられるのは己のヒキ…ではなく、

安心確実の天井ですからねぇ。

 

 

バレンタインも3月のガチャピンさんも控えてるし考えて使っていかないとですね!

 

 

 

ベリアル石は…そのうち出るっしょ!

 

 

 

その前にまずシヴァ石を引かないとね。。

 

 

その時は

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200103063941j:image

 

 

 

 

以上、ガチャ報告でしたぁー!

 

 

 

それでは皆様、改めまして本年も宜しくお願い致しまっすっす~。

 

 

 

今後もご愛顧のほど何卒宜しくお願い申し上げます(媚びた)

 

 

 

 

年末年始ガチャ報告編 おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにサプチケは…

 

まだ悩んでます。

 

うぅぅ…苦悶。。