堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)しゃけの団活2

どーも、RANK300になったし固定ツイートでも更新すっかな~と考えたところで天啓を授かったしゃけです。

 

 

あんまり気にしない人もいますが、新たにフォローしようとする人の最新ツイートをちょろっと覗いたりしません?

 

どうせ更新するなら少なからずそういう効果も狙っていくか~ということで

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511143121j:image

 

 

 

 

こういう構図になりました。

 

すぐに効果は現れないとは思いますが、団名を刷り込むぐらいは出来たんじゃないですかね。

 

 

ちなみにこのAzul:cadia(アズルカディア)という団は元堕落団の団員さんが団長として新設した騎空団となります。

 

団名の意味は、古代ギリシャ語で冷やしそうめんとのこと(ウソですごめんなさい)

 

 

団長は真夏の風鈴さん(@fu_ri__n)という方で、視野が広くて空気の読めるタイプ。

締めるところは締めて砕けるところは砕ける、楽しい人だと思います。

 

 

堕落団の後継団というワケではないので全面的にバックアップをする立場ではありませんが、

世話になった団員さんということで今回ブログで簡単にご紹介をさせていただきました。

 

新設団につき、まだ空き枠があるみたいですので興味のある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。

 

 

まぁ、ボクのTwitterもブログも大して影響力を持っていないんですけどね。

微々たる助力となれば幸いっつーことで。

 

 

 

 

ではでは団活編の続きイクゾイクゾー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しゃけ編)しゃけの団活2

 

 

自分に合う団はどういうところか、どういう移籍先を希望していくか。

 

いろいろ考えた結果、まずは行動に移してみようということに落ち着きました。

 

 

最初にしたことはフレンドの募集。

 

 

なんとなくいろんな人の募集文を見る→マネマネの実を食べる→募集をするのようっっ!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511143559j:image

 

 

 

 

堕落団内の繋がりでのフレンドもいましたが、団解散時に容赦なく整理することを告知していました。

 

 

ゲーム内でのフレンドは石がある程度以上合わないとお互いのためになりませんからね。

 

石のマッチング率、普段の相互救援率、美味しい救援を横流ししてくれる率

 

 

このへんを考慮しながら淡々と既存のフレンド整理をしました。正直この作業はあまり得意ではないです。

 

 

 

 

ということでまずは団活の前段でフレンド募集をツイートしました。

フレ募だけの意味合いではないことはお察しください。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511143821j:image

 

 

 

 

 

 

 

そしてその後、本命の団活ツイートを世に送り込みました。実に3年ぶりの団活。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511124100j:image

 

 

 

スカウト経験者が書いた感じがありますかねぇ。

 

ちなみに、あえて傭兵・定住の希望は書きませんでした。

 

 

 

 

活性の低い団活市場ということもあり、DMも完全開放して腕組み仁王立ちスタイル。

 

 

 

 

 

結局、朝上げでその日の18時までにリプ5件、DMは12〜13件ぐらいのお誘いをいただけました。

 

想定より多くて驚き。ありがたいことです。

 

 

 

 

ここから各団のルールや方針とにらめっこタイム。

 

 

 

この団のココは合うけどココがなぁ…

いや、こっちの団の方が、でもなぁ…

 

 

 

自分自身の中で決めかねている方針との兼ね合いもあり、心を揺さぶられるスカウトはなかなかありませんでした。

 

 

 

 

ちなみにコレ、各団の良い部分、悪い部分を見ているわけではありません。

 

どの団が一番自分のプレイスタイルや戦力、稼働時間に合うかを見ているだけです。

合わない=悪い団ではなく、自分が合わない団に合う人も当然います。

 

 

 

 

寝る直前まで待ってみて合いそうな団がなかったら一旦撤退して後日朝活団向けに団活し直すかぁ~。

 

 

 

諦めかけたその時、とある団長さんから1件のリプが送られてきました。

 

すさまじく丁寧な団長さんのスカウト文言、団員募集文に心を揺さぶられている自分がいました。

 

 

ココだ…ほぼココで決まりだ。

 

 

 

 

DMにて自分の疑問点を解消しながら団長さんとのやり取りを続ける。

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511144039j:image

 

 

こちらの移籍の理由についても前団解散のツイートを読んでくれている節があり、ちゃんとしている丁寧な方だなと改めて感じました。

 

 

同じくこちらもやり取り中に団長さんのアカウントを掘り下げて見ていきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファッ!?

 

 

 

 

 

 

団長さんの団員募集文を引用RTしている団員さんに見覚えがありました。

 

 

『私が所属している団で…』

 

 

 

マジ!?この人が所属してるの!?

 

 

めちゃくちゃ驚きました。

 

 

 

水古戦場後ぐらいに偶然『見つけた』アカウント(仮に動物さんと呼びます)

 

すぐにフォロー申請を出しフォロバをいただいた歴の浅い関係ですが、

もともとずっとグラブル内のフレンドでした。

 

そしてグラブル内のフレンドであるとともにTwitterの別垢?でも繋がりがありました。

 

 

 

動物さんのグラブルに貪欲な姿勢、劇的な成長速度、礼儀正しい雰囲気はボクにとってはすごく憧れで、

なんとなく雲の上の存在だったため当時もほとんど絡めずにいました。

 

 

あんまり他にいないかもしれないですね。

話してみたいけど…もっと気軽に絡みたいけど…みたいな方は。

 

 

 

 

 

 

ともあれ、心を揺さぶられた団with憧れの人という好条件で入団をしない選択肢はありません。

 

 

 

アンケートや簡単な持ち物検査をパスして、団総合順位100~250位の上位団への入団が決定しました。

 

6~7月のドレバラ、古戦場で団の雰囲気が合えば定住希望を出す旨も団長さんに伝えました。

 

 

 

もちろん今回お誘いをいただいた他団の方々には一件ずつ丁重にお断りリプを送り、団活ツイも〆→消去しました。

 

 

 

 

ちなみに不慣れなディスコードで団の皆様に入団の挨拶をし、その後は沈黙を貫いています。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511144637j:image

 

 

 

だってまだここにいますからね。なんだここ。

 

 

少なくとも実際の移籍、団イベを経験しないとなんとなく絡みづらかったりします(これは自分の問題)

 

 

 

 

 

あと、ディスコから団のスプシを覗いてたら団員さんのRANKがズラーっと書いてあって、

慌ててCPクエ周回を始めたのはココだけの話。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511144934j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20210511144945j:image

 

 

 

 

 

 

 

残りどれだけのグラブル期間となるかは分かりませんが、ゲームとして楽しさを感じなくなるその瞬間まで、プレイヤーとしての余生を堪能していきたいと思ってます。

 

 

 

 

 

まずは…クビにならないようにがんばります!!

 

 

 

 

しゃけしゃけ(2,700文字)

 

 

 

おわり