堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

しゃけ編)バウンス・シャッケ①

どーも、しゃけです。

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728132841j:image

 

 

 

皆さん土有利古戦場お疲れ様でした。

泣きながらガチャ回したイルノートも青紙切って準備した130サラーサも活躍してくれて良かったですねぇ。

 

 

いや~、ほんとに95hellの手動・フルオートの両方でまさかオクトーさんが活躍してくれるとは思わなかったですよ。

 

ナルメアさんとイルノートさんに挟まれてね?

バーベルで鍛えた肉体美でトライロック・スマッシュでバババンッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728123002j:image

 

 

 

 

 

 

 

ってこれフィオリトさんじゃね?

 

オクトーさん1回も使わなかったんですけど?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728123025j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

そうか分かった探してこい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は初の300位以内団かつ勝敗を争う古戦場ということで自身の備忘録も兼ねてデータ多めのブログとなります。

 

出来る限りシンプルに書いたつもりですが読みにくかったらディスペルでうまく剥がしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

【しゃけ編 第57回古戦場(土有利):バウンス・シャッケ①】

 

 

まずは古戦場のアクティブ人口から。

 

前回の水古戦場から約20万人減の51.6万人、生き残ったユーザーは周回耐性を持つツワモノということですね。鬼滅キッズどこいった。

 

 

まぁ、ガチャピンさんとコラボ関連でユーザー数が増え、GW以降にグラブルがぬるくないゲームだと気づいて離れていくのはいつもの周期ですから。

 

 

 

 

 

 

続いては貢献度による個人順位ボーダー。

 

 

2,000位(英雄)は前回比117.6%の33億5,395万。

 

80,000位は前回比80.3%の8億5,401万。

 

 

こちらも上位層がかなり厳選されているなぁという感じがしましたね。

 

英雄は最終日に10億3,000万弱稼ぐらしいぜ?

火曜日…なんだぜ?

 

 

 

 

 

 

はい、では次に予選団貢献度による300位ボーダーを見ていきます。

 

 

今回の予選300位に必要な貢献度は50.3億でした。

これを30人で割ると1人当たり1億6,770万。肉でいうと8,500個ぐらい。

 

予選2日目から4連休突入で初日から夜通し肉を集めやすかったというのもあるとは思いますが…つまりね…ここはズバッと言いますよ?

 

 

 

今後、予選300位団を希望する騎空士は予選の2日間のみでだいたい9,000~1万肉ぐらいは集めてくださいね、になるってこと!

 

 

『あたしぃ、予選2日目は1日バイトでぇ~、初日とインターバルで9,000集めるんでぇ~』とかいう人は団によっては門前払いを食らう可能性があります。

 

 

 

ボクが所属する団は最終的に予選280~300位あたりに滑り込んだんですが、予選2日目の夜に90hell消化で貢献度を稼ぐ協力指示が出てましたからね。

 

 

現にインターバル開始の朝7時にフルオープンになる全団員貢献度を覗いてみましたが…1.67億に全然届いていない人がわりといました。

そっ閉じしました。まぁノルマとかなかったですし。

 

 

 

 

300位以内団に入れるのは9,000人だけですからね?

予選の貢献度や肉ノルマがきつくなるところも増えてきそうな気がします。

 

 

ちなみに予選1.67億で個人18,000位らしいですよ。

あれ?9,000人…複雑な心情になりますね。

どの団にも頑張ってる方はいるということです。

 

 

 

 

 

 

なんか偉そうに語ってますけどしゃけさん予選どないなんですか?という皆さんの好奇心にそろそろ答えますね。

 

 

賢明な読者の方々ならご存知かと思いますが、しゃけの弱点は休日です。

 

 

良い旦那、良いお父さんとしてファミリータイムをまったり過ごすことにより自身のストレスが緩和されますし、嫁はんの赫刃レベル上昇も抑えられますが家族と一緒に過ごしている時間にグラブルは出来ません。

 

 

逆にしゃけの強みは短時間睡眠でもいける根性スキルなんですが、予選初日は特に最大限仕事を片付けてから→帰宅メシ子ども風呂寝かしつけというパパ軸を乗り越えてから肉集め開始なのでどちゃくそ眠いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728124525p:image

 

 

で、結果がコレ。なんか写ってますが気にしないでください。(むしろ無許可ですみません)

 

全時間帯ナルメア1.3の2ポチ通常軸。

マジでまとまった稼働時間が取れなくてなかなかキツカッタ。

 

 

 

予選2日目のラスト30分で肉を計測してみましたが9,899→10,500だったので1時間あたり1,200個ぐらいですかねたぶん。

 

箱開けをしていない状態ですが半汁は1,000減ってました。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728125556j:image

 

 

これは貢献度の増え方をグラフ化した某有名サイトに自分のIDを入れてみた結果です。

 

横軸が時間、縦軸が貢献度ですね。

 

 

お父さんから騎空士になった22:20に肉集めを開始し、ひたすら周回を繰り返しているのが分かりますね。

 

日付が変わってからは他の編成をちょっと試したり、本戦を想定してナルメアの覚醒タイプを攻撃に変えたり久遠を入れたりゴソゴソしてます。

 

 

夜中の3時に子どもが覚醒し嫁さんが対応することで赫刃レベルが上昇。

 

お父さんは3時間睡眠後の6時に再び覚醒した子どもを1時間半かけて寝かしつけ、嫁さんに寝といていいよというディスペル。

 

 

そのまま寝不足の嫁と子どもがのそのそ起きてくる11時まで肉集め時々家事をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728132220j:image

 

 

 

インターバルも同じで家族の起床まで肉集め、隙間時間を見つけては肉集め、子どもを寝かせては肉集めという感じで

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20210728132453j:image

 

 

 

 

眠かったので15,000肉、翌朝に備えて夜は早めに寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ相手団とのガチンコ勝負

 

長い長い本戦が始まる…

 

 

 

 

はたしてしゃけは2年以上の対戦ブランクを埋めることが出来たのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

つづく