堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 1)始まり

どーも、ご存知まこつんです。

 

先ほど野良救援のアルバハHL61%から参戦してきました(自分以外の平均Rankは165ぐらい)

30トやります!麻痺!弱体成功!!

すべて空にこだましてましたよぉ…

 

1)始まり

 

2017年も残りあと数日。年末年始休暇で時間を持て余した社会人はモヤモヤしていました。

Tさんの影響を受け、グラブルをやってみたい欲求とモンストグループ主としての立場で板挟み状態。

もともと一つのゲームを極めたい気質。二つ同時では満足にプレイをする時間がないのではないか。。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190712171108j:image

 

 

悪魔『自分もう気づいてると思うけど、まあまあモンスト飽きてるやん。副リーダーしっかりしてるし任せたらええやん』

 

 

ボク『せやな。とりあえずやってみるわ。おもんないかもしれんし』

 

こたつでの脳内会議が秒で終わり、

みかん片手にチュートリアルスタート。

 

めっちゃグラフィック綺麗やし、

音声までついてるしすげー!!

と感心してたところに、

 


???

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190712165734j:image

 

突然のガチャピン先生。

 


よく分からんけどタダでガチャをさせてくれるらしい。

 


あんまり覚えてないけど、諸々のガチャでカルメリーナ、メリッサベル、コルワ、アリーザ、グレア、アンスリアみたいな感じで風と火に偏ったのは覚えてる。

 

早速Tさんにグラブル開始を報告したところ、

会話が弾む弾む!


見てくださいよー!めっちゃSSR武器出ましたよー。

10コも装備できるんですね。

とりあえずSSRで埋めればいいですか?

 

f:id:makotsu11921573:20190712170224p:image

 

 

 

 

 


いえ、その武器はどれも使いません。
売ったりエレメント化せず置いといてください。

 

 


え??

 

 


真夜中のホージンコージン指南はボクのまぶたを重くしていくのであった。

 

つづく