堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 )天井報告

どーも、まこつんです。

 

どうです?皆さんサザエ集まってますか?

 

 

4月 水有利で開催します!

 

なんて言われてもねー。

 

 

こないだの風有利で集まったの土エレなんですけどッ!?

 

 

土有利だと思ってオクトー加入・最終準備のために天星器は刀集めてたんですけどッ!?

 

みたいな人も多いハズですよね。

 

 

分かる…分かるけど、別に土有利とは誰も言ってなかったから文句を言う矛先も無いっていうね。

 

 

個人的には水が最弱なので1番おもんない1週間になるのかなーと思ってます。

前回の水有利は社員旅行が被ってたので、今回はその時よりは楽しめるかもですけど。

 

 

日頃から全属性ベースアップもちょこちょこやってたので、肉集め用のサザエ5も早々に準備完了しました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229163005p:image

 

 

 

早速、武器と石に+を振ってトライアルへGO!

カツオ召喚のみでバチッと決めてやるぜ!

 

 

 

うぉぉぉ!うなれぇ!!!

 

俺の2,100万編成ぃぃぃ!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229163042p:image

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229163112p:image

 

 

 

 

はい。お疲れ様でした。

船と炉があればなんとかなりそうとも思わなかったんですけど。

 

 

 

 

 

ってか分かってたんですけど、自石のカツオ1凸なんですよ。

 

 

だから自石ウナギにフレカツオしないといけない。

 

→カツオがいないと始まらない

→カツオ召喚しても召喚エフェクト長い

 

 

 

肉集め編成は古戦場直前になったら考えますわ。

 

その頃にはまたなんかいろいろ変わってるっしょ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編 )天井報告

 

2020年初の天井報告ですねっ!

 

天井自体は年始のガチャピンさんに絡めて1回やってるので、実は今年2回目となります。

 

 

今回のターゲットはアンチラとレイ。

 

ルシhの関係でどうしてもアンチラが欲しかったのでずっと待ってたんですよ。

 

 

対象ガチャきたらぶっこむぞぉ!って。

 

 

 

そしたら操りママまでレジェフェス限定の新キャラとして出てくるとか言うし、性能やべーし。

 

 

 

 

遂にこの時がきたんだなーと。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229201034j:image

 

 

 

 

 

それではガチャ報告をしていきますので、

いつものように見たくない方はコチラでストップ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぇーい!それではいくぜぇ!

 

 

 

まずは手持ちの石とチケから確認。

 

f:id:makotsu11921573:20200229160335p:image

 

石で175連、チケで67連…

 

天井しか信用してないから…

 

 

300連には…よし!足りてる!(足りてない)

 

 

10連目

 

f:id:makotsu11921573:20200229160848j:image

 

f:id:makotsu11921573:20200229160647p:image

 

 

いきなり新しいキモ石とリユニオンキター!

 

 

コイツはイケる…

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229160848j:imagef:id:makotsu11921573:20200229160848j:imagef:id:makotsu11921573:20200229160848j:imagef:id:makotsu11921573:20200229160848j:image

 

 

 

そんなふうに思っていた時期もありました。

 

 

 

 

 

150連目までずっと黄色。

 

 

もちろん逆転演出もあったんですが、

精神衛生上よろしくないですね。

 

 

 

で、242連+無料+90円ガチャを引き終わったまこつんは…

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229164931j:image

 

 

目を見開いて何かを探す。

 

 

 

 

 

 

(えーと、VISA VISA…)

 

 

 

 

財布から何かを取り出し、何かを入力しました。

 

 

そしてガチャを続けていきました。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229161446p:image

 

 

オラァ!!アンチラ様だぁ!

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229161513p:image

 

(もちろん天井でした)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229161728j:image

 

f:id:makotsu11921573:20200229161750p:image

 

f:id:makotsu11921573:20200229161809p:image

 

f:id:makotsu11921573:20200229161830p:image

 

・新加入キャラ

アレーティア

タヴィーナ

水ヴァンピィ

水リーシャ

アンチラ

 

・リミ武器

一期一振 3本目

リユニオン 2本目

 

・石

アポロン2凸→最終

マキュラマリウス2凸→最終

ゴリラ無凸→1凸

グランデ 0→NEW

ナイアルラトホテップ 0→無凸×2

 

 

SSR排出率 19/300(6.33%)

 

 

 

ちょっとだけレイとアンチラを天井で迷いましたけどね!

 

闇に魂捧げてたらレイだっただろうなぁ。

 

 

6周年でガチャピンさんがあると信じてますが、レジェフェスはどうせ対象期間に入らないので余計に悩みましたけどね。

 

 

 

 

新加入キャラの育成だ、育成ッ!!

 

 

 

 

 

レイは、いつかとる!そのうち…

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200229163842j:image

 

 

 

 

おしまい