堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 17)謁見

どーも、お久しぶりまこつんです。

 

どうです?皆さんお盆休み堪能されてますか?

 

コチラは隙間にあった出社日が有給休暇奨励日だったので、休暇ぶち込んで9連休です!

休暇取るために先週ひたすら残業して良かったなーって感じですね。。

 

まっ、毎日 仕事携帯は鳴るんですけどね…。

 

 

 

 

 

 

 

17)謁見

 

10/25 天気 ほろ酔い

 

飲み帰りにヘラヘラしながら、まこつんは遂に行動を起こした。

 

 

団長を飲みに誘ったのである。

もはや王の間での謁見に等しい。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190815080546j:image

 

 

 

 

 

 

 

オフ会なう

バッカニアなう

会ってみたらイメージと…

楽しかった

またやりましょー!

 

 

 

Twitterを見ていると他団ではオフ会なるものが存在していることを知った。

もちろん全ての団というワケではない。

 

 

 

これまでの人生で、リアル→ゲームという順序ではなくゲーム→リアルとなった事が無かったため、会ったらいったいどんな感じなんだろうという好奇心が1つ。

 

 

 

もう1つは、単純に団長と話をしてみたいという気持ちがあった。

 

 

 

団長のツイートを見る限り

 

働いている人

酒が好きな人

関東圏の人

 

という条件が揃っていたため、おそらく集まりやすく話も合うだろうということで思い切って誘ってみた次第だ。

 

 

 

すぐに団長から快諾の返事があり、日程調整を経て 11/6 18:00 新宿  謁見の舞台は整った。

 

 

正直、あまり新宿の居酒屋には明るくなかったが、職業柄 こういった予約は慣れているためお店選びは下っ端団員が担当した。

 

 

 

 

 

 

 

 

迎えた謁見当日

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190814222056j:image

 

 

 

 

 

 

普段のマルチでの強大戦力からのイメージでこういう人が来ると想像していたが、

実際に会うとものすごく話がしやすい人だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

編成指南

団立ち上げ〜現在までの経緯

古戦場の過去のシステム

古戦場に対する意識

プライベートの話

 

 

 

リアル優先ノルマなしA帯団において、メンバーがほぼ固定で多忙の中 最近は勝てるようになってきて嬉しいという話が印象的だった。

 

 

やはり設立3.5年の団長が語る歴史ってのはなかなかにパンチが効いている。

 

 

AT中の団内マルチもまこつんさんやSさんが率先して自発して盛り上げてくれてるので戦力アップの場、コミュニケーションの場が復活しました。

本戦で勝てるようになったのはそういう面もあると思います。

 

 

 

 

ほほう。たしかに連戦部屋に行かずひたすらS氏のマネをしてAT中に自発団内処理していたが、盛り上げ役としてイメージされていたとは…

まぁ、たしかに連戦部屋よりは皆さんが上位に絡む機会が増えると思って自発してたけど。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190815090246j:image

 

 

 

 

気がつけば4〜5時間が経過していたため解散

 

 

謁見時には団長の苦悩というのも愚痴混じりで聞かせてもらった。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190815090308j:image

 

 

 

 

はじめまして!の人とこんなに長く話ができるもんなんやなぁー。グラブルってすげー!

団チャでのやり取りでなんとなく人柄はイメージしていたけど、ここまで楽しく話が出来るとは。

 

 

兎にも角にも、まさかのへっぽこ雑草によって団内の騎空士がリアルで初めて会うという歴史は作られた。

 

 

知らないけど知ってる人、知ってるけど知らない人…なんか変な気分。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190815090417j:image

 

 

 

ヘラヘラ考えながら帰宅し、いつものシヴァ2回を自発した。

 

 

 

 

 

つづく