堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落本質 5)燻る

どーも、まこつんです。

 

なんか最近忙しくて金曜日なのに今週の栄誉90しか稼げてなかったです…ハハハ…ハハ。

 

プロゲーマーでもなんでもないので、ゲームってそういう疲れた時の心の癒しとかストレス発散方法の1つと考えています。

 

ゲームも仕事みたいに義務って考えちゃうと、

○○しなければいけない、ってなってしんどいですよね。

あくまでもゲームなのでいい距離感で接したいものです。

 

 

今の団は勝利目的団ではないので、日々ブルはやる気と時間があればゴリゴリやる、やる気なかったり忙しかったら島ハードだけって感じです。

 

 

その時々によって変わる、自分自身のゲームとのちょうど良い距離感を保ちやすい団方針かなーと思ってます。

 

古戦場は本戦500万の低ノルマがありますけど、戦力がある程度整ってれば10〜15分とかで終わっちゃいますし。

 

 

サッサと終わらせて学業や仕事、家事に専念できる。

もちろん他のゲームも周りの目を気にせず楽しめるのも 堕落のすゝめ 団の良い点かなーと思います。

 

 

モンハンとかやったらいいんですよ。あいすぼーんとか。

 

f:id:makotsu11921573:20190913123117p:image

 

 

あと、アレ!モンハンとかね。

 

忙しくなかったら買うんですけどねー。

 

 

 

 

堕落本質  5)燻る

 

 

ここまでのあらすじ

 

入団当初のへっぽこ時はガムシャラ過ぎて気にならなかったけどある程度強くなって走れるようになってきたらなんかもう団内にあきらかな寄生いるし走る人と走らない人にズバッと分かれてるし日々の育成や成長も感じられないし理由があって走れない人はいいんだけどとかいろいろ考えすぎて病み病みの状態で闇古戦場迎えて団長より貢献度稼いで団の悪いとこを言っちゃう権利もらうぞ!っていうモチベだけで走ることになり肉ばっか食われるの腹立つから独りで戦ってたけどやっぱり時速面で限界も感じるし闇のチカラに飲み込まれてたんかなゴゴゴとかありーの会社では管理職試験は来月だ!とか急に言われちゃって試験と光古戦場被りんこでそもそも管理職なったら忙しすぎてグラブルアンインストールだじょ。

 

 

 

2019年1月末 古戦場後

 

ある団員さんが団内のTwitter DMグループで退団を表明した。

忙しくなるためこの団の方針とはマッチしなくなり、今後はまったりプレイするとのこと。

 

 

過去の古戦場で有利属性でもないカツオをぶっ刺しフルチェワンパンで去っていくようなモラルなしマンであったので、

特に名残惜しいという気持ちはなく、へ~という気持ちでDMを見た。

 

 

何回も説明するが、古戦場中に『一斉(その時間にグラブルをしている全団員が自発→団内救援を出し、自発と救援の処理を各自のセンスで散開しながら団貢献度の速度を出す)』が出た場合、

救援画面が団員の救援依頼でいっぱいになる。

 

ここは4人で戦っているなとか、ここは2人だから入ろうか、という判断で救援参戦するのだが、

マルチに入ると自発者とカツオ野郎1Tのみとなっている。当然、火有利でカツオフルチェをかました後のカツオ野郎の貢献度は動かない。別のマルチにワンパンをしにいっているのであろう。

 

 

もしかしたら自分の中で最速の貢献度の出し方なのかもしれないが、団全体の貢献度の伸びには好ましくないやり方だ。

2人だけど戦力の高い人が自発している分だからほっといて別のとこに行こう→実際は高戦力+ワンパン鰹なので実質1人で戦っているためタイムロスが発生する、ということだ。

 

 

尚、このDMグループには団員全てが参加しているわけではなかった。

 

 

やっぱり相手がどう思うかを考えない人は最後の挨拶も配慮が足りないなー。

普通は話を聞いた団長がカツオ野郎から皆さんに報告があります、とかMCやるよね。

団長に相談もせずにいきなり退団報告、しかも団員全員が参加してないDMグループにとかマジありえへん。

 

17:35 突然の退団挨拶に誰も何も答えない。

 

 

21時を回った頃、退団の挨拶にある団員が答えた。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190913113712j:image

 

 

あぁ?

 

 

 

(まこつん認定の)自己中団員が退団カツオに対して引き止めをした。

 

 

日頃のAT中に、『グリームニル2回自発しまーす』と言ってる人がいるのに同じタイミングでセレマグHLを無言で自発救援するような人だ。

 

毎古戦場後の病気でした報告も安定感がある。別に疑っているわけではないが、毎回後から言われても、、、って感じである。

 

 

 

あぁ?まったり団だとコノヤロウ…

 

 

 

古戦場中に走っていた側の人間はかなりピリッとした。

 

 

リアル優先といえど、全勝を目的としている団のため、事前に走るための調整をしている人間が多いのは当たり前だ。

半年以上在団しているが、A帯リアル優先全勝目指す団をまったり団と思ったことは一度もない。

 

 

当然、この後グループDMはさらに凍りつく。

既にピリピリした空気が充満している。

 

 

こういった空気を変えられるのは団幹部しかいない。。早くなんとかしてくれ。

 

 

そのまま時は流れ、ATを迎えた。

 

 

 

メタトロン2回いきます』

 

 

と団長が言った。

 

 

 

 

 

ちょ、待て待て!!

 

 

退団のこと、団チャで言ってないから知らん人からすると突然無言退団したことになるで!

DMグループに全員いないんやから!

無言退団オッケーなんやー、って思われるで!

突然本人がDMで言うもんやから、誰も何も挨拶返せてないやん。

 

 

ピリピリしてるのも放置やし、DM見てないんかな?

 

 

 

戦う気はなかったが、メタトロンに参戦し

 

 

『DM見てないんですか?すごい空気になってますよ』

 

 

 

『見てます。本人から事前に報告受けてます』

 

 

 

『(事前に聞いてて…DMも見てコレかい)DMを見れない人もいます。やることやってから戦ってください!さらにはまったり団と言われ、頑張ってる人はピリピリしてます!!』

 

 

そう言い放ち、撤退ボタンを押した。

 

 

 

その後、DMで団長がまったり団を否定し、団チャでカツオ野郎に改めて退団挨拶をするように促したので、対応に対するお礼をLINEで団長に一方的に送った。

 

 

 

初めて真正面から団長に意見をした。

メタトロンに参戦していた団員は驚いただろう。生々しいやり取りを目前にし、不快に思った人もいるかもしれない。

 

 

普段は周りからどのように見えるか、を意識して行動するが、この時ばかりはそんな余裕はなかった。

 

 

 

まったり団と無意識に言った寄生団員

 

 

 

団が二極化してることがよく分かった。

 

 

 

これまで頑張ってきた自分だけでなく、S氏を含め一緒に団のために戦ってきた仲間を全て否定するような言葉はどうしても許せなかった。

 

 

勝利のためにやたら走ってくれる人がいるから、この団はまったり過ごせていいですよってか。

 

 

この団に根付く意識の差ってやつは相当深く張り付いている。

改革…根本的な見直しをしなければならない。

 

 

リアル優先 全勝目指す団でなんとか勝ち越しが出来ているのは、リアル優先の中 可能な限り走る人間と限界を超えて走っている人間のおかげだ。

 

 

走れない、のはしょうがない。

 

走らない、のは特定の人間に負荷をかけている。

 

 

 

 

腐ったヤツらは駆逐せねば…

 

 

 

 

団長と会うのは気まずいが、グラブル人生も残りわずか。

直談判で改善点を叩きつけてやる。

 

 

自分やS氏のように限界を超えた騎空士をこれ以上生み出さないためにも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駆逐してやる

 

 

 

つづく