堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 16)頭角

どーも、まこつんです。

 

f:id:makotsu11921573:20190809012457j:image

 

残業終電帰りはツラいですね。

まっ、忙しい時期はしょうがない。

プロメテもアヌビスもヘクトルも連戦行きたいけど、

帰宅してから連戦やる元気がないっていう…

 

自分のペースでぼちぼち頑張ります!へへっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16)頭角

 

2018.11月の火古戦場に向けてシヴァ通いを続けているまこつんは気づいてしまった。

 

そもそも青箱が出ないのはなぜ?

 

赤箱や青箱からマグナ2武器が出ることは分かっていたが青箱をあまり見かけない。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809014232j:image

 

 

どうやら[ある程度の貢献度]を稼がなければ、青箱が出るかもしれないラインにも達しないらしい。

一瞬で終わる30人の連戦部屋だとアニマばっか増えるのはそういう理屈か。

 

 

うーん、、どうせなら効率的に集めたい。

…そういえば、やたらと剣豪が多いぞ!

 

シミターが欲しい←シヴァ戦で活躍しなければ←剣豪にならなきゃ

 

水古戦場の後なのに随分手前からやるハメになったが、剣豪取得・無銘金重作成の手順を踏んだ。

 

f:id:makotsu11921573:20190809021907j:image

 

 

 

 

 

 

 

迎えたAT中の団内マルチ…事件は起こった。

 

5〜6人でポコポコしていたら、

まさかの1位〜2位争いをしている雑草がいる。

 

 

奥義が、、めちゃめちゃ回転が良いんですぅ!

なんかもう、、ゴイゴイスーなんですぅ!!

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809021014j:image

 

 

 

 

 

 

 

これにはたまらず周囲も、

 

G副団長『水の団内戦力が上がっている…ごくり』

 

Tさん『まこつんさん強くなりましたね!!…ごくり』

 

みなさん『…ごくり』

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809021251j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっふっふ、くっはっはっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809015748j:image

 

 

 

ライバル視しているS氏に至っては

『メイン何使ってますか?』と質問してくるシマツ!

 

 

ってか、初めて俺に質問したな?

 

 

 

ふっふっふ、くっはっはっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809015748j:image

 

 

 

 

 

ただのロペ鰻剣豪。。

今思えば参戦者数5〜6人っていうのがちょうど良かったのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たまたま出た結果を自信にして毎日シヴァ青箱30個をこなしていく雑草。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190809021646j:image

 

 

 

 

2018.10月末

頭角を現したへっぽこは、少しだけ得た自信で大胆な行動を取るのであった…。

 

…ごくり。

 

 

 

つづく