堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 18)楽しかった

どーも、まこつんです。

お盆休暇も終わりダルダル〜な毎日が始まりましたね。

 

 

関西の実家→四国のばーさん家→関西の実家

ってな感じで9連休を堪能してたんですが、台風のせいでぐっちゃぐちゃになりました。

 

f:id:makotsu11921573:20190821152411j:image

 

野球をやってた関係で高校時代はばーさん家で過ごしてたのですが、久々に会う友人達との大型飲み会は潰されるわ、

仕事で手配してたデッカイ船が遅れて納品に影響出るわ、他にもトラブル続出でひたすら電話対応してましたね。

 

 

極め付けは台風一過後に仕切り直しで友人達と飲んだ焼き肉屋での肉でおそらく食あたり…

なんかお腹痛いな〜程度の違和感はあったのですが、

後日団内でアルバハHLを2戦やってる時に本格的な腹痛に襲われ、

ギリギリの状態でアルバハHLを終わらせ

すぐさまばーさん家の近くの病院へ行きました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821164705j:image

 

 

大したことなくて良かったのですがさらに地獄は続き、

連休明けの大阪出張の夜に若手と飲んでいたら月曜から東京の部下の仕事上のトラブルが発生して急遽東京のオフィスに戻りそのまま寝ずに24時間ずっとトラブル対応に追われ…

せっかく大阪で泊まりの出張だったのになぁ。。

 

 

 

 

 

 

はぁ〜、、、、

 

 

ボク、なんか悪いことしました?w

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821152845j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18)楽しかった

 

 

テデドドデーンッ!

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821155001j:image

 

 

第41回 火有利古戦場の幕開けである。

 

 

 

 

 

2018.11/16 予選開始前

 

f:id:makotsu11921573:20190821153935j:image

 

 

 

へっぽこなりに準備の仕上がり具合をツイートするようになった。

シミター2本目が1凸止まりで悔しいながらも2案を出してくるあたり、成長っぷりが伺える。

 

 

 

 

 

予選終了後

 

f:id:makotsu11921573:20190821154506j:image

 

 

いっちょまえに予選を語り始めるへっぽこ。

予選後にシヴァ狩りに行く体力とメンタルも持ち合わせていた様子。

 

 

 

 

 

2018.11/19 本戦開始

 

f:id:makotsu11921573:20190821155142j:image

 

社会人騎空士の数々のあるある苦難を乗り越え、、

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821155238j:image

 

 

本戦2日間で1億プレーヤーとなる。

背後霊のコロマグもお喜びのご様子。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821165602j:image

 

 

 

迎えた3日目

社会人騎空士はついに休暇を取得して走り始める。

もともとは短時間で稼いでラクするための準備であったが、準備をしているとどうしても自分のチカラをフルアクセルで試してみたくなるのが騎空士の性。

(どっぷりグラブルにハマっていた)

 

 

普段、平日の日中はどっしり構えてプレイが出来ないため、この時間帯に団内マルチで共闘するメンツは新鮮であった。

 

 

 

 

ライバルのS氏、絵師のPさんと3人でフレイをポカポカ殴る機会が多く、チャットで取り留めのない会話をしているとあっという間に時間が過ぎた。

 

グラブルを1から教えてくれたTさんもたまに加わり、4人でもあーだこーだと他愛のない会話をする。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821165212j:image

 

 

 

 

 

それはそれは楽しい時間であった。

3人でやれば3位、4人でやれば4位であったが、そんなことは関係ない。

 

 

 

 

とにかくこの時間がずっと続けばいいなと思えるほど、団員さんとのコミュニケーションはすごく楽しかった。

 

f:id:makotsu11921573:20190821165810j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821160523j:image

 

 

19時の時点でへっぽこながら当日1億を達成し、

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821160712j:image

 

 

感謝の気持ちを忘れない善良騎空士っぷりも見せる。

 

この日、初めてシード団に勝利した思い出は忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

最終的にグラブル開始から11ヶ月弱で

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821160940j:image

 

 

3億に迫る貢献度を稼ぎ、25,000位以内に入る大躍進を果たした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が、、、

 

 

 

初めてツイートで口にした[勝] という文字。

 

 

 

 

これまでで1番楽しかった古戦場。

 

 

 

 

だが、その気持ちと同時に

善良なへっぽこには今までにない

 

 

 

[なんらかの]気持ちが芽生え始めていた。

 

 

 

 

 

少しずつ…徐々にではあるが

 

 

それはたしかに芽生えていた。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190821174512j:image

 

 

 

 

 

 

 

つづく