堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 1)1日は24時間

皆さん、水古戦場お疲れさまでした!

 

激闘の古戦場となりましたね。

皆さん結果はいかがでしたでしょうか?

 

はい、デデドンッ!!

 

f:id:makotsu11921573:20190725181643j:image

 

 

実は今回の古戦場、特に前半はかなりのハードスケジュールでした。

走れる時間を見つけては走るって感じでした!

団長が不在なのはマズイので不在時を副団長に任せ、

団員にもその旨を話してましたが、

この結果を見て『本当に忙しかったのか?』と言われてしまいましたw

 

 

 

 

 

団長業はサービス業とかボランティアってよく言われますが[どこまでやるか]によると思います。

自分は妥協したくないので、特に考えの軸がブレないようにやっているつもりです。

誰かが線をはみ出したことを見過ごすと、周りは

はみ出していいんだ!ってなりますからね。

2人目以降に注意したら、1人目はどうなんだ!ってなりますし、問題が起きたら早期解決が大切。

さらに問題が出来るだけ起きないように未然に防ぐ、

団員との意識共有ってのを心がけています。

ゲームですから出来る限り団員に良い環境で楽しく遊んでほしいってのがありますからね。

 

団員からどう思われてるのかは分からないけどw

 

 

ってことで、今回は堕落本編はお休みとなり、

古戦場特別編となります。

 

※事実をお伝えしていく中で多少の自慢がナチュラルに含まれる点、どうかご容赦ください。

あと、事実を掘り下げずに淡々と書くとあんまり面白くないし息苦しくなりますねw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編1)1日は24時間

まずは前置き

 

某総合商社勤務

営業職

2019.4~ 中間管理職

定時AM9:00~PM5:30

堕落のすゝめ団 団長

結成3ヶ月弱 18名

予選フリー

本戦ノルマ500万/日

人のためじゃないと走る気がしない

家での周回作業は眠くなる

体力はゴリラ

 

 

会社名を聞くとおそらく耳にしたことがあるだろう。

その会社で課長となるとオジサンって感じがするが、

約6年の記録更新をしてるからけっこー若い…と勝手に思っている。

自分の中でのバランスとしては、社会人として一定の成果を上げ続ける中での余暇でグラブルをやっている。

現実でお金を稼いで、うまいもん食って飲んで旅行してたまに課金してって感じで

リアルもお空も堪能している欲張りタイプである。

 

今回は古戦場とサラリーマン団長というテーマでタイムテーブル方式にてお届けする。

 

 

2019.6月中旬

会社の福利厚生として企画された社員旅行の日程が発表された。

すごく迷惑な企画であるがサラリーマンとしては参加しなければ摩擦が生じる事案だ。

全社員での旅行は難しいため、役員+部署ごとの旅行となり、あらかじめ候補日に〇×をつけさせられていた。

当然すべてに〇をつける善良社員の自分。

 

 

(確率は1/3。当たるもんか)

 

 

社員旅行の日程は1泊2日 

7/20(土)~7/21(日)に決定しました。

 

 

(げろげ~ろ)

 

 

部下A『危なかったですねえ。危うくリスケするハメになるとこでした』

 

(もはや完全にアウトだよチキショウ。古戦場と被ってんだろうが)

『リスケって何の話?』

 

『あれ?言ってませんでしたっけ?延び延びになってたN社とのゴルフ、7/19(金)に決まったんですよ。課長、宜しくお願いしますね。N社ですからゴルフの後、そのまま飲みですからね。』

 

 

(くそがっ!聞いてねえよ)

『聞いてなかったと思うけど。今後はメール報告でログを残しておいて。自分を守るためにもなるから。

19の件、了解。』

 

 

f:id:makotsu11921573:20190725184252j:image

 

 

 

…せっかく鰻にょろにょろサザエ剣豪を作ったのに!!

水は不得意だから時間をかけないと貢献度稼げねえぞ。

 

 

団設立後2度目の古戦場だから、今回は団員にA帯での勲章数を体感してもらうためにも予選から頑張るつもりだったのにぃぃ!

 

 

7/19にゴルフ+飲みということは、7/18は必然的に仕事のしわ寄せがいく。

19時からの予選への参加が遅くなるし、朝早く起きないといけないから深夜帯のプレイも出来ない。

7/19も飲みが終わるまでほとんど出来ない。

何時に参戦できるかも分からない。

予選はノルマなしのフリーだから団員にも走ってくれとお願い出来ないしな。。。

 

…未完成のソロオート放置編成を完成させてやるっきゃねえ。

 

 

 

 

7/18 18:50~19:00

予選開始前にトイレへ行く

DMグループ内で事前に注意点を再掲し、トラブルを未然に防ぐための措置を取りつつも、予選開始の狼煙を上げて盛り立てる。

2、3回 肉編成を試し、問題がないことを確認。

 

すぐにデスクワークに戻り仕事を片付けるべく再開。

20時に団アビ発動有無をササッと確認。

 

22:00 帰宅

事前に考えていたAT中の作戦を遂行

 

普段は予選を肉集めのみで過ごすが、今回はとにかく時間がない。

時間がない中で貢献度を稼いでA帯に導くにはどうすればよいか。

そう、90HELLである。本戦で肉がない可能性があるが知ったこっちゃない。

 

60分で肉を600超集め、

40分90HELLをやり、

20分肉を集めた。

その後30分間 肉集めと90HELLを繰り返し

0:40に就寝。

 

 

 

7/19 AM4:00 起床

クソ眠いが日課日経新聞とコーヒー。

帰宅後にきていた仕事メールチェックと団チャ、団員のツイ内容を確認し、クソリプかます

 

 

AM6:30

タクシー→電車コンボでゴルフ場の最寄り駅に到着。

もちろん移動中も肉HELLをかまし続けている。

事前に調べていた早朝から営業している喫茶店へ入り、かまし続行。

 

AM8:30

部下Aが最寄り駅に到着。

 

おはようございまーす、早いっすねー。

 

俺も今着いたとこ!

 

彼女への気遣いのような茶番を炸裂させ、タクシーでゴルフ場へ向かう。

 

 

AM9:00

N社とゴルフ前のカンパーイをし、9:45ゴルフ開始。

1ホールごとに90オート編成で少しずつ貢献度を稼ぐ。

午後から訪れた電話ラッシュにもめげずにゴルフ、電話、HELLに対応。

仕事面での手抜きは一切しない。

 

f:id:makotsu11921573:20190725184829j:image

 

 

PM4:30

居酒屋に移動し、N社とゴルフ後のカンパーイ。早く参戦したいという気持ちからガバガバ飲んでハイペースの展開を自然に作る。

 

 

PM8:20

N社が潰れたので飲み終了。

こちらも限界寸前であるが団長責任感バフでなんとか耐えた。

電車での帰宅中に団チャとDMをチェックし、団内での事案を処理しながら走る。

 

 

 

PM10:00

A帯ボーダーを確認したところ、個ラン箱掘り狙いの団員(たぶん独自でA帯意識)さんの活躍もあり、既に安全ラインであったためその旨を団員へ周知。

サマーウォーズを見ながら肉集め専念にシフトし、1,000肉げっつ。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190725193145j:image

よろしくおねがいしまぁぁぁぁすっ!

 

 

 

 

7/20 AM0:00

予選終了後、団員へA帯進出の報告。

フリーの中、稼いでくれた団員を労う。

団PRのために初のA帯進出をツイート。

 

~AM2:00

ゴルフ中に後回しにしていた仕事メールに対する返信を作成。

AM9時の自動送信設定をし就寝。

 

 

 

AM6:00

起床後、集合場所である東京駅へ向かう。

移動中に団チャやDM、団員のツイートを確認し、クソリプかます

 

 

AM8:00

偉そうな貸し切りバスに乗って移動。

親睦を深めるためだかなんだか知らないが、わざわざ役員も同じバスに乗るらしい。

事前に部下へ交渉をし、お偉いさんを一手に引き受けるポジションに着席。明日への布石である。

移動中から酒を飲みまくる商社らしい旅行がスタート。

 

 

PM8:00

宿泊先での大宴会終了後にお偉いさんから指名を受けたため小宴会開始。走らせてくれ。

 

 

PM10:00

お偉いさん終了後、ベロベロの小偉いさんからご指名。

お偉いさんからもっと部下を労われと言われたので、部下と飲ませてください!と話をして緊急回避。

小偉いはお偉いに逆らわない法則である。

 

コレで飲んでこいと言われたが、なんやかんや理由をつけて受取をやんわり断った。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190725185800p:image

アンタのポイント稼ぎの駒にはならねーよ。

 

 

社内で唯一グラブルをやってることを知っている部下Bと宿泊先近くの居酒屋に繰り出し、肉集め開始。

部下Bはモンストをやりながら、社員旅行初日の愚痴を2時間垂れ流していた。

肉は2,400となった。

 

f:id:makotsu11921573:20190725185447j:image

 

 

 

 

 

AM0:00

宿泊先の自室に戻ると泥酔の部下Aがなぜか寝ていたため、そっと布団をかけてあげたうえで廊下に捨てた。

 

 

 

〜AM2:00

本戦初日に関する注意事項を団員へ周知し、仕事メールに対する返信準備、団チャや団員のツイートを確認しクソリプかます。寝る。

 

 

AM6:00

廊下で部下Aをまたぎ、朝食バイキング会場に一番乗り。食事を済ませ、誰も来ないうちに部屋へ戻り、出発のための準備をする。

 

 

 

 

AM7:00

本戦初日がスタートした。

95ヘル オート放置を数回試し、問題がないことを確認後、全速周回開始。

 

f:id:makotsu11921573:20190725190455p:image

(エリュの方がよかった…)

 

 

AM9:00

朝の集合時間30分前となったため部屋を出た。

廊下で部下Aをまたぎ…またぎ!?

 

 

お前まだおったんかい!!!

 

 

部下Aを叩き起こし集合場所へ。

 

 

 

お偉いさん

『ちゃんと朝食はとったのかね?会場にいなかったみたいだけど』

 

 

『昨晩飲み過ぎちゃったみたいで…とてもじゃありませんが食べられる気がしませんでした。

楽しい席のお酒はついついすすんでしまいますね』

 

 

『そうかね。私も実は飲み過ぎてね。はっはっは』

 

 

f:id:makotsu11921573:20190725185724j:image

 

長い1日が始まった。

 

 

 

つづく