堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 13)ゴールからの逆算

どーも、まこつんです。

 

半額期間中のアルバハN連どのタイミングでいこっかなーと思ってたら、

強豪団Toy Soldierの団長さんからお声かけをいただき合同30連開催してきました!

Twitter救援とかマメに行っててよかったw

 

f:id:makotsu11921573:20190804094334j:image

 

他の団にも声をかけてもらい、結果的に集まった騎空士さんが見事なまでに強い強い。

40分で30連が終わっちゃいました。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190804094344j:image

 

 

やっぱり参加枠を全て健全枠で埋められるのが野良連戦部屋とは異なる大きなメリットだと思います。

 

 

アルバハN連って部屋によって大きく変わりますよね。

真面目に殴らない人のせいで1戦1戦に時間がかかったり、自発までのインターバル長すぎな人が多かったり、キック待ちの人がいたり、30連なのに25戦しか出来なかったり。

初めて参加した30連が120分超えたのは思い出として残ってます。ありとあらゆる不健全パターンを経験出来た記憶が。ツラカッタ…

 

 

Twitterで見かけるRank不問N連募集は有名企画者さんが実施してますが、だいたい60分で終わってます。

Rank不問なのに、ですよ!

 

有名企画者さんがホストですからねー。

変なことは出来ないし、健全プレイヤーが安心感をもって参戦出来るサイクルにより、全員がキッチリ殴っての60分となってますよね。

 

 

 

話は戻りますが、他団との交流を深めるメリットってけっこーあるんですよ。

 

 

・団員募集時のTwitter相互RT協力

→FF交友関係が違うので効果デカいっす

 

 

・アルバハN30連が健全かつテンポ良い

→ウチの団員のRankからすると、190↑とか200↑の高速部屋に入れないので拘束時間短縮につながるっす

 

合同開催の場合は、団の看板背負ってるし、団員一緒にいるしってことで全員が一生懸命殴って早く終わらせようとしますよね。

 

ぶっちゃけ、個人的には団関係なく200↑の連戦部屋に行けば30分以内で終わるんですが、団員のメリットは団全体のメリット→団長のメリットにもなるので合同開催は非常にありがたいです。ちゃんと30戦やれますし!

 

 

・交流のある団との情報交換が出来る

古戦場関連、編成関連、要注意騎空士情報共有、いろいろ相談したり、愚痴を聞いたり聞いてもらったり。

 

分岐点で自分が間違えたりしないように第三者視点から

アドバイスをもらえたりするのも大きいです。

あとは団内ルールや方針、指示方法を参考にさせてもらえたりもしますね。

 

 

 

・円満退団の騎空士を紹介出来る

例えばウチの低ノルマ団で強くなってゴリゴリ団に

いきたい団員がいれば交流団に紹介出来たりします。

あっ、N連でいた○○さんなら大歓迎ですよーみたいな流れも出来やすい。

もちろん紹介出来るようなちゃんとした人でないとコチラから紹介出来ないし、受け入れてもらえませんけど。

 

 

 

 

 

 

連戦後にお誘いをいただいた団長さんと副団長さんに連絡をし、お礼のやり取り。

ツイートしても良いか確認したり、相手団さんが団員募集をしてれば募集ツイートを引用して宣伝も兼ねて御礼ツイするようにしています。

 

f:id:makotsu11921573:20190803153201j:image

 

Toy Soldierの団長さん、副団長さんからもリプをいただきました。さすが、きっちりしてます。

 

 

ウチの団員さんが賢いのは参戦者のリプファボだけじゃなく、日程合わずで参加出来なかった団員さんも反応してくれてるところですかね。

 

このツイートによりToy Soldierさんとの合同企画がまたやりやすくなりますし、ツイートを見た他団の方々は『Toy Soldierさんとやってみよ』『お、堕落とかいう名前だけどこういうの積極的にやってるなら今度誘ってみるか。団員さんも反応してるし人数集まりやすそうな空気』ってなりますよね。

 

さらには、団活中の騎空士さんの目について入団につながったり…へへっ!ですね。

 

 

自分は関係ないから、ではなく反応することによって団員増、団内戦力増につながることを理解してくれてる団員さんが多くてありがたいです。

結果的に自分自身のメリットとして返ってくるっぺ!

 

 

ちなみに、連戦時に何か失礼があると全て逆効果なので、無事に終了するまではドキドキしています。

土器土器。

 

f:id:makotsu11921573:20190804094634j:image

 

 

グラブルに限らず、自分本位であったりその場でのことしか考えてなかったり、日頃の付き合いを軽視したり、礼儀や挨拶がちゃんと出来ない人の末路ってやつはやっぱ…

 

 

おっと誰か人が来たようだ。

 

 

 

 

 

 

 

13)ゴールからの逆算

 

8月の水古戦場を終え、準備の大切さを実感した雑草は次回の 11月 火古戦場に向けて早くも準備を開始していた。

 

古戦場はテストと同じ。テスト当日になってからの準備では遅い。

自分が努力をしてきたものの答え合わせをする場所である。

 

 

前回の古戦場で準備の大切さを実感し、某グラブル動画でこの言葉を耳にしてからというもの、ゴールを決めてそこまできっちりやることを決めていた。

 

 

まずはゴールを決めるためのリサーチ。

ポチポチポチ…なるほど。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190804094810j:image

 

 

ベルセルクでー  (持ってる)

ゼノイフ斧担いでー (持ってる)

オメガ剣で連撃率上げてー  (持ってない)

剣得意パで組む  (持ってる)

 

自分の手持ちを調べ、ゴールを設定した。

 

・コロマグ4凸

・シミター2本

・オッケ3本以上 か コロ杖4凸並べる

・パー様、スツルム、ベアトリクスのフロントのためバハ剣作成

・サンSSR

・オメガ剣作成

 

 

 

あとはひたすら準備を進めていくのみ。

 

f:id:makotsu11921573:20190804095334j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20190804092452j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20190804092535j:image

 

f:id:makotsu11921573:20190804092611j:image

 

f:id:makotsu11921573:20190804092634j:image

 

f:id:makotsu11921573:20190804092713j:image

 

f:id:makotsu11921573:20190804095501j:image

 

 

 

 

気分が上がったり下がったり…

なかなかの人間らしさが目に見える。

 

 

 

準備を進めていくまこつんの前に

落とし穴が待ち構えているとも知らずに。

 

 

 

つづく