堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 9)バカと雷の呼吸

どーも、どーもまこつんです。

 

水古戦場の特別編…長すぎたぁぁ!w

仕事関連の話も並行させたからしょうがないんですが、、

次は火ですね。2ヶ月後にこの並べただけのマグナ編成がどう変わってるのか!!

 

f:id:makotsu11921573:20190730101214p:image

 

 

最近アクセス数?ってやつが増えてきて

嬉しい限りです!へへっ!

 

 

 

では、あらすじもふまえて

久々の本編にゆる〜く戻ります。

 

 

 

ここまでのあらすじをダダダッ!

 

2017年末にグラブルを開始したへっぽこぴーはゼノ・コロゥへのリベンジのためハデス先生に興味を持ちガチャ禁する一方で初の団所属をしたが思ってたんとちゃいますやーんってことでA帯団に転がり込んでくそつよ同期のS氏への対抗意識で予想メガネさんに囲まれて雑草生い茂って頑張っていくっちゃ!

 

 

 

 

 

9)バカと雷の呼吸

時は2018年7月

A帯団で甲板の雑巾掛けをすること早1.5ヶ月。

 

またしても例のバナーが現れた。

 

f:id:makotsu11921573:20190730012721j:image

 

第39回 風有利古戦場である。

 

 

風が有利で敵がテスカなんとかでしょ?

ククク…そんなことは当然知ってる!!

(団チャのやり取りを盗み聞きした)

 

ちゃんとメカニックも取得したし、

ティア銃でバッキューン肉集めやったりますわ!!

 

俺、風は戦力ととのってっから!

 

 

A帯団に所属して初めての古戦場である。

 

 

作戦はこうだ

 

まこつんへっぽこ雑草

→あれ?めっちゃ貢献度稼いでる!

→まこつんさんありがとう

→いえ、自分 当たり前のことしただけっす(フッ)

→ウチにはキミが必要だ。ぜひ永住してくれぇ!!

→ふっ、まあいいでしょう

 

 

 

完璧なサクセスストーリーである。

周囲の団員さんがどれだけ強かろうが、しょせん古戦場ってやつは時間をかけられるかどうかだろ?

仕事中にサボってまでやる気はないけど、こっちは営業マンの秘技 移動中HELLがある。

 

おれ、やってやんよ!度肝抜いてやんよ!

 

 

 

 

古戦場 予選開始ぃ!!

 

当時のツイート1↓

f:id:makotsu11921573:20190730104332j:image

(いきなり予防線を張る雑草)

 

 

 

 

 

それに比べて周囲の団員は

団チャやツイートで

 

肉とりあえず1,000集めました!

 

→は?とりあえず…?

 

 

肉、結局2,000集めました!

 

→はへ?ケッキョク…?

 

 

 

 

俺も負けてらんねーよ!

 

ポチポチポチ…

ティア銃よーい、、うてぇ!!

 

???

 

f:id:makotsu11921573:20190730113724j:image

 

 

 

 

 

 

カニックでラクって聞いたんですが、

EX+に4Tかかるんですけどー!

(非効率のバカ丸出し)

 

 

EX周回にしたけどたまに敵がパワーアップしてて微妙に倒せない時があるんですけどー!

(ミゼラブルミストのミスに気づいてないバカ)

 

 

こんな大変やのに1,000とか2,000とかすごいなぁ…。

(大変にならないようにみんな事前に準備してることに気づかないバカ)

 

 

 

 

そんなこんなで本戦開始ぃぃ!!

 

におの昏睡が入ったり入らなかったり…?

なんか団チャで言ってる…眠いのかな?

(みんな眠い中頑張ってるんですよ!←違う、バカ)

 

 

 

 

 

当時のツイート2↓

f:id:makotsu11921573:20190730104750j:image

 

なんか全然うまくいかない!!

(裂傷と幻影がウザかったなぁー)

 

 

 

 

 

 

 

 

ち、ぢぐじょう…

こ、こんなハズでは…。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190730110211j:image

 

 

 

 

 

 

当時のツイートを見て驚いたのは、勝ち負けに関する内容が一切書かれていなかったことだ。

それだけ必死だったのか、勝ち負けに無頓着だったのか、戦力外が勝敗を語ることを遠慮したのかは分からない。

 

 

 

この古戦場で衝撃的だったことが2つある。

 

1つは同期のS氏が倍以上稼いでいたこと。

 

もう1つは副団長Gである。

 

全くもって集中していなかったまこつんは

ことあるたびに団内順位を気にしていた。

 

とにかくチラチラ見ていた。

 

当時は20位までしか見れなかったので

自分が消えないように必死だった。

 

 

22時のATになるまでGさんの姿は見えないのだが、

いつのまにか現れてぶっちぎっていく。

 

ステルスなの!?ねぇ、ステルスGなの?

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190730103615j:image

 

 

 

!?

 

 

ちょ、ちょま!やめろっ!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190730103624j:image

うわぁぁぁ!!

 

 

 

ちょっ…

 

 

 

ATになると霹靂一閃のごとく上位に現れる副団長G。

こちらの日中のちょこちょこ努力を嘲笑うかのように

戦場を駆け抜けていく。

 

 

 

 

ずるい!!

この時の素直な感想である。

 

 

 

まこつんさんのグラビとディレイとブラインドのおかげで戦いやすいです!

お肉もたくさんありがとうございます!

 

 

当時の戦力からすれば支援重視での立ち回りは

正解だったのだろう。

だが、そんなことはへっぽこの耳には届かない。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190730110923j:image

 

 

社会人にとって、限られた時間で

効率よく貢献度を稼ぐためにはやはり火力だ!

 

 

俺もラクして稼ぎたい!!

 

 

 

 

動機は不純であったが次回に向けてのモチベーションが爆上がりした瞬間であった。

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190730111554j:image

 

↑わりとマジメ

 

 

 

つづく