堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 )天井報告

どーも、まこつんです。

 

あと2日で火古戦場ですねー。

古戦場まではグラブル欲を高めるために、ちょっとだけ距離を取ってます。

 

ずっと全力でそのまま古戦場に突入しちゃうと息切れしちゃいそうで。。

 

火古戦場は団長としての監督っつーよりは、プレイヤーに比重を置いていこうかなーと。

もちろん団長業はやりますけどね!

 

時と場合によっては今回狙ってるんですよ。

えい…おっと誰か来たようだ。

 

 

ちなみに古戦場前のブログ更新はコレでとりあえずラストの予定です。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917101630j:image

 

 

 

ところで…やってきましたよ!

2ヶ月連続の天井!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917093452p:image

 

 

156連分は無料で回し、残りはGENKIN。。

 

ちょっとだけ悩みましたけど、ボーナス入ってから特にお金も使ってないし年に1回ぐらいはサイゲさんに貢献しようっつーことで。

 

 

新キャラのコロ、サラは恒常なので別にどうでもよかったんですが、2本目の悪滅PUとゴールドムーンに興味がありまして。

 

 

無凸イクサバが2本余っててダマが2、ゴールドムーンが13個…

4凸イクサバ4本目にかなり興味アリなのでゴムーン6つぐらい出るやろ!

 

 

 

7じゃなくて?

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917094249j:image

 

 

古戦場の貢献度報酬で1つもらえますからね。

 

 

 

グラブル1年目の去年はアツくなって暴走ガチャをしてしまいましたが、さすがに2年目となると冷静に計算をしてお金を使うんですよ!

(結局使ってる)

 

 

 

 

では、いつものようにガチャ報告に興味のない方はここでストップ。

 

 

 

興味ある方は↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編  )天井報告

 

あ、、見ます??

見るんですね??

 

 

知りませんよ…イヤな気分になっても。

 

 

ではまずざっくり半分の156連まで!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917094945p:image

 

f:id:makotsu11921573:20190917094957p:image

 

 

ゴムーン2

 

 

あと、これでハンサが最終になりました。。

今日が楽しければいいじゃん!みたいなアホ面しやがって…。

 

 

まぁ、、今は排出確率を下回ってますね。

300連回して6%だとSSRが18個出る計算になるんですが、半分回して7個しか出てません。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917101830j:image

 

 

 

後半戦に11個出せばいいんや!!

ゴールドムーンもあと4つ出せばええねん!

 

 

うぉぉぉぉ!

うなれぇぇぇ、おれのぉぉぉ!

ガチャャャャうぅぅぅぅぅぅん!!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917102027j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917095718p:image

 

f:id:makotsu11921573:20190917095733p:image

 

 

SSR武器 8

SSR召喚石 7

 

15/300(5%)

 

 

ゴ、ゴールドムーンは!?

 

 

 

5…

 

 

 

目標6に対して5。イクサバ4本目凸ムリおつ。

 

f:id:makotsu11921573:20190917102202p:image

 

 

 

ガチャなんてそんなもんですよね。

 

 

今回は排出率6%を下回りましたが、300連っていう短いスパンで見ても仕方がないですから!

 

 

先月の天井の時はどうだったかな…と。

 

 

 

16/300(5.33%)

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917102448j:image

 

 

 

31/600(5.17%)

 

 

じ、次回の天井で23個出したら6%だもんね!

 

 

 

いちいち一喜一憂しないのが大人の貫禄ってやつですよ。

 

 

ハハ…ハハハ。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917102659j:image

 

 

 

 

 

次回の年末天井に向けてガチャ禁生活を再開させまっす!!

 

 

 

それでは皆さん良い古戦場ライフを。

 

 

つづく?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

闇古戦場も近いので天井は…

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190917101046p:image

 

 

イクサバにしました。