堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

古戦場直前SP )準備編

どーも、まこつんです。

 

今度こそ古戦場前更新ラストです。

 

 

 

古戦場直前SP  )準備編

 

大荒れが予想される火古戦場でわざわざ英雄を取るための試算をザックリしてみました。

せっかく計算したので準備編として載せてみます。

 

本来、2,000位以内を目指すためには団の協力が不可欠なんですが、

ウチの団は低ノルマ団なので協力要請なんかしたらダメダメ。

 

英雄を取るためとはいえ、肉をボクのために捧げてくださいって言いたくないしね。

肉が余りそうなので消化手伝ってくださいと言われれば喜んで食べますけど!

 

相手団と戦わないため、団員からの救援依頼がひたすら続く状況にはならない。

よって、全ソロにて計算をしてみたところ、、、

 

 

 

英雄ボーダーを16億想定、全ソロで仮定

 

 

 

 

予選・インターバル

9/19(木)~9/21(土)

 

2億貢献度(EX+ 73,500 × 2,721体) 

→ 3.5肉×2,721体  9,524肉集まる

 

 

 

 

95HELL

9/22(日) 3億貢献度(91万 × 330体) 

→ 3,300肉消化 3分×330体=16.5時間

 

9/23(月) 3億貢献度(91万 × 330体) 

→ 3,300肉消化 3分×330体=16.5時間

 

 

100HELL

9/24(火) 4億貢献度(268万 × 150体) 

→ 3,000肉消化 6分×150体=15時間

 

9/25(水) 4億貢献度(268万 × 150体) 

→ 3,000肉消化 6分×150体=15時間

 

 

 

祝 16億達成!

ぱんぱかぱーんっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190918150013j:image

 

 

 

できるかボケェ!!

 

 

 

討伐タイムはわりと長めに設定してるけど、、えげつない時間と肉数ですやん。

試算なのに肉が足りませんでしたw

 

 

仕事の都合も前日、当日にならないと分からないので うーん…って感じですね。

 

 

24~25日は休暇の申請を出してるんですが。

この休暇を取るためにひたすら仕事前倒しで頑張ってるんですが。。

 

 

だいたい休暇返上の緊急性の高い何かが起きて走行妨害されるんですよね~。

 

 

ボーダーが16億より低くても仕事に邪魔されればポシャン。

 

仕事の調整がついてもボーダーが高ければポシャン。

 

 

 

めちゃめちゃ頑張ったけどダメだった!

 

って時の燃え尽きて灰になるパターンが一番怖いですよね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190918150328j:image

 

 

英雄を目指すかどうかはボーダーと自分の速度と仕事の具合を見ながら考えることにします。

 

 

あとから、うわっ!狙えたやーんって後悔するのが一番嫌なので英雄断念の判断まで手は抜けませんね。

 

 

少なくともペチャクチャしてるヒマがないことは分かった。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190918150156j:image

 

この状態をキープ!

 

 

 

 

社員ホーク・ガルラ、、、焼き鳥にしてやるぜ!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190918150457j:image

 

 

 

ほくほく