堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

英雄挑戦編 1)ダンまじ

どーも、まこつんです。

皆さん、火有利古戦場お疲れ様でした!

 

 

え?いいから早く結果言えって?

ってか知ってるって??

 

 

…おだまりっ!!

 

 

まぁ、更新していくブログをゆっくり読んでくださいよ。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190930181006j:image

 

いきなりですが、皆さんダンまちって知ってます?

マンガとかアニメとか小説とか。

 

団員さん同士が会話をしていたのがキッカケでマンガを読んでみたんですが、、

 

んまぁコレがおもしろい!!んまぁ!

 

 

 

ザクッと↓

 

ベル・クラネルというレベル1のひ弱な少年がダンジョンで死にかけたところをヴァレン某に助けられてその強さに憧れを抱く。

 

で、『憧憬一途』(リアリス・フレーゼ)っていうステータスの成長が超速くなるレアスキルが発動し、どんどん強くなっていく。

ヴァレン某がめっちゃくちゃ強いので、想いの丈で効果向上するこのスキルと憧れの人に追いつきたいという想いの強さでベルは加速度的に成長していくワケです。

 

 

死んだらおしまいという状況の中で、格上ミノタウロス相手に勇敢に立ち向かうシーンは鳥肌モノですよ。

 

f:id:makotsu11921573:20190930150927j:image

 

まさに彼はあの時、【冒険】をしていました。

 

 

 

その後、英雄譚が大好きなベルは『英雄願望』(アルゴノゥト)っていう2つめのスキルも発動するんですが、コレはアニメを見てほしい。

 

チャージに時間がかかる、体力もマインドも消費するスキルを駆使して超格上の敵を倒し、英雄への一歩を踏み出すワケですが、、

 

この時の「カァーン カァーン」っていう大きな鐘の音が鳴り響くあのシーン…やばばす。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190930151155j:image

 

 

 

あとは魔法ですね。かなりRPG好きを刺激してくる要素です。

魔法を使うには詠唱が必要となり、強ければ強いほど長文になっていくんですねー。

 

 

『解き放つ一条の光 聖木の弓幹 汝 弓の名手なり 狙撃せよ 妖精の射手 穿て 必中の矢』

 

f:id:makotsu11921573:20190930112205j:image

 

 

ひゃー、カッコいいぃぃ!

 

 

中にはベルみたいに詠唱ナシで撃てるファイアボルトみたいなのもありますけどね。

 

 

かなり省略して説明しました。実際に皆さんにダンまちに触れてほしいので!

 

 

今回の英雄挑戦編では、いつもとは雰囲気を変えてダンまちの表現をパク…拝借しながら少しだけファンタジーテイストで書いていくことにしました。

 

いつもの堕落本編は…ドロっとしてますからね。んまぁ!

 

たまには厨二も驚くフィクションアリのおふざけブログも書いてみます。

 

ではお待ちかね!!

 

 

 

 

英雄挑戦編)序章

 

 

『英雄』

 

それは古戦場を怒涛の勢いで駆け回った真の強者のことをいう。

 

走行時間の確保だけでは英雄にはなれない。

1戦闘を素早く終わらせられる高戦力だけでは英雄になれない。

周回をするための体力自慢なだけでは英雄になれない。

 

この全てを兼ね備えたもの、それすなわち『英雄』である。

 

第43回 光有利古戦場では9.41億以上の貢献度を稼いだ1,000人の英雄が生まれた。

 

言わずと知れた暴嵐荒れ狂う第44回 風有利古戦場では15億以上を稼いだ1,000人の英雄が生まれ、、

その後英雄を含む多くの不正者が運営により処された。

 

第45回以降は2,000人を英雄として扱うことになったが、

枠を拡大したにも関わらず土有利水有利ともに12.1億以上の活躍が必要となっていた。

 

 

ここに一人、英雄に憧れるおっさんがいた。

グラブル歴21ヵ月の社畜戦士まこつんだ。

 

過去最高順位は第42回闇有利古戦場にて5.5億 2,048位であるがインフレを続けている古戦場においてそんな記録は参考にならない。

 

古戦場は生きている。

 

生きてなお進化を続け、数多の冒険者を喰らい続ける古戦場にそのへんのおっさんが挑む、そんなお話。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

英雄挑戦編  1)ダンまじ(ダンチョまじで英雄狙うってよ)

 

 

突然だが、皆さんは【冒険】をしているだろうか?

 

大人になるにつれ、諦める理由作りばかりうまくなっていないだろうか?

 

無謀な行為はオススメしないが、挑戦をすることから目を背けてはいけない…と思う。

それがモチベに大きくつながるからだ。

 

ただし、冒険をするためにはそれ相応の準備が必要となってくる…。

 

 

ここでまこつんの情報↓

 

二つ名 [不屈の準備おじさん]

ちから ふつう

たいりょく ごりら

すばやさ ふつう

かしこさ あざとい

みのまもり ふつう

うん ふつう

スキル ???

 

 

 

 

①編成準備

 

f:id:makotsu11921573:20190930121419j:image

 

被ったアグニスが2凸となったため準備を開始。

当然ながら古戦場が始まってから集めようとするのでは遅い。

何が刺さるか分からないので片っ端からそれらしいモノを集めることにした。

どーせ古戦場以外でも使うため、ムダにはならないだろう。

 

 

アテナの剣×2、エリクトニオス×2、プロメテ杖、ウシュムガル×2、終末4凸(マグナ奥義、神通常)、火オメガ杖(渾身アビ)、イクサバ4凸×ほぼ4、火テトラ、天司4凸、アグニス4凸、サン5凸、ミカエル無凸、プロメテ2凸、アラナン、シヴァ、アテナ、最終エッセル、アニラ、ランヴェ、ツバサ

 

古戦場前に全ての編成準備が完了していた。

大きな冒険となる。これぐらいの苦労はなんともない。

 

 

②日程調整

社会人にとって上期最終月となる9月はべらぼうに忙しい。

前倒しできる仕事は禁忌の技『早出・残業』を連発して可能な限り終わらせたが、9/19(木)〜9/25(水)の期間中に3連休がある。

連休中に営業携帯が鳴る確率は上がり、連休明けは多忙にビジーだ。連休後に続けて2日休む勇気のある課長など当社にはいない。

 

当然、部署内外問わず『カチョいないと仕事マワラナイヨ』『ナニカンガエテンダ』という声が出ていた。

 

わらわらと集まってきた敵に対し、とっておきの魔法を使って一掃することにした。

 

長文詠唱を開始する…。

 

『先日の台風15号により多くの被害がありました。仕事面においてはユーザー、メーカー問わず多くの設備に影響が生じ、加えて物流網が完全に麻痺。通勤にも大きな障害が発生しました。そのような事態を想定し、前夜の日曜日から出社をして皆さんが月曜日の午後から出社されるまでの間、わずか2名で対応をさせていただきました。部課署問わず当社の関与するイレギュラーな事態全てです。アレは大変だったなー もごもご』

 

 

f:id:makotsu11921573:20190930152139j:image

 

ぼかーん!

 

 

魔法[売った恩の回収]が炸裂し、

周囲には『ぐぬぬ』がこだまする。

 

『他にも…』

 

『もう大丈夫です!旅行でもなんでも堪能してきてください。貴重なお休み中に極力連絡がいかないように全員で善処します』

 

まだまだこの時のための詠唱は続けられたが止めた。

いや、ちゃいますねん。古戦場ですねん、と言っても1ミリも理解は得られないので旅行ということにした。

 

スキル『狡猾』を炸裂させ、その日のうちにAmazon魔法でご当地モノっぽいお土産を発注しておいた。

 

英雄になるどころかタダの嘘つき野郎である。

 

 

③試算、周知

 

英雄になるための試算は前回ブログの準備編をご覧いただきたい。

 

 

2,000位以内を目指す点を団内に周知したのは

 

・予選からパッカパッカ走るからA帯大丈夫やで

 

・予選順位が上位で本戦が厳しいマッチングになったらごめんやで

 

・心折れそうになったら応援してやで

 

・もし廃棄予定の肉あれば、ちょうだいやで

 

 

 

( ˆoˆ )/

 

 

 

この瞬間、あざとさパラメーターはカンストした。

 

 

上記は団内ルールには抵触しない。

 

だが、支援者ナシ、相手団とも戦わないため救援依頼があまり飛ばないことを考えると肉が足りなくなる可能性も予想できた。

 

 

『英雄狙ってるから団員さんの肉をワシに献上せい!セイセイッ!』

 

こんなジャイアン魔法は団長として詠唱出来ない。

 

(せめて捨てる肉は食べさせて…)

 

英雄になるどころかただのカラス野郎である。

 

 

 

 

 

こうして、ようやく予選当日を迎えた。

予選インターバルで10,000肉以上、3億貢献度が目標だ。

 

 

 

…が、22時

まこつんはまだオフィスでデスクワークをしていたのであった。

 

 

つづく