堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

英雄挑戦編 6)英雄願望《アルゴノゥト》

どーも、まこつんです。

 

最近は23:00〜23:30あたりに会社を出てTwitter投稿APBP全回復四象ミッションこなす帰宅風呂寝るボン!

 

みたいな生活で1時間+移動時間にグラブってる程度です。

 

仕事がしんどいのと体調を崩してるのがあり、団長なのにすんません!って感じですね。

 

 

Twitterでワンパン晒しと団員募集の団活タグが話題となって燃えてましたが、皆さんご覧になられました?

迷惑だ、それは違うだろ、おかしいという気持ちを持つ多くの騎空士によって火がくべられてましたね。

 

当然、一騎空士としては個人の意見を持ってますが、それをもってリプしたりRTしたりはしません。

 

団長として巻き添えを食らったりするとそれだけで団に迷惑をかける恐れがあるからです。

また、厄介ごとに首を突っ込む団長がいるところかー、と団員募集時に不利益を被る可能性もあります。

 

事態を把握し、団員が関係者になっていないかを確認して終了です。

 

一般的に燃える人ってのは、大多数との感覚の違いを無自覚なことが多いですよね。

 

Twitter内に限らず、団チャ内でも無自覚事故を防ぐために見つけたら注意をするようにしています。

特に新入団者が多いこの時期は団長のそういう見えない働きをする機会が多くなるんですが、最近はそのあたりが忙しくてケア出来てない点が不安で、冒頭の申し訳なさにつながるわけです。

放置してると団の中でいつのまにか大きな問題となりますし、注意を与えられるのは団幹部のみですからね。

 

イヤーな仕事もしなければならない団長、副団長…

皆さんそれぞれの団で労ってあげてくださいね!

 

 

 

はい、前置き終わりっ!

 

 

 

 

 

英雄挑戦編  6)英雄願望《アルゴノゥト》

 

ピピ、、ポチ。ぬぅぅぅぅん。

 

本戦3日目の朝を迎えた。

3連休明けの火曜日だるだる~となるところであるが、

英雄を目指すためのスケジュール調整により本日は休みだ。

 

 

寝起きの状態でポーション目当ての戦貨ガチャを死んだ魚の目で回しながら考えていた。

 

 

2日目終了時点で2,000位以内は驚異の前回対比122%のボーダーだが、今日明日は落ち着くのでは?

連休という点が社会人騎空士貢献度の加速につながっていたのではないか?という仮説を立てた。

 

 

だが、落ち着くだろうから走らないというワケではない。

 

むしろその逆、今日で決着をつけてやろうという気持ちが湧いてきた。

明日取得している休暇もトラブルが発生すると返上しなければいけない可能性がある。

 

 

 

俺は海賊お…英雄になる!!

強い気持ちを持って自宅を出発した。

 

 

 

 

 

 

 

 

設備がイマイチな漫喫その2に移動し本戦3日目を開始。

事前準備編での本日の予定は4億であるが100HELL次第ではどうなるか分からない。

 

 

HP:約2.9億

防御値:15  1/4以降14

トリガー:85%幻影、50%暗闇、25%麻痺、10%幻影

 

 

めんどくさっ!!めんどくさい系の社員ですか。

 

 

 

よしっ、オメェの出番だ魔法戦士。せっかく火テトラも作ったんやから苦労した分は働いてもらうぜ!!

このためにさんざんムーブも練習してきたんや!

 

 

f:id:makotsu11921573:20191009181813j:image

 

 

 

 

 

 

 

30分で魔法戦士はクビになった。

 

ドラゴンエッセルアラナンハイパーアルティメットちゅるちゅるボンバー砲までのCT技への対応が手間だったからだ。

 

あと、自分で名付けた必殺技の名前が致命的にダサいのも響いた。

 

 

 

 

 

いろいろ試したが、やはり昨日まで使っていたグローリーにグラビティを積み込む形が一番ラクに周回できる気がした。

 

複数の他団長とつながっているディスコでは技巧ハイランダー使えるぅ!と話題になっていたが、防御値15でも貫けるんだ へぇ~という感想を持つに留まった。

 

 

だって出来ないんだもの!!エッケとかの話じゃないんだもの!あと、ハイランダー好きじゃないんだもの!!

 

 

 

 

 

気持ちを切り替えるためにヘッドホンをし音楽を聴いていくことにした。

S氏から教えてもらった歌を片っ端から聴いていく。やはり耳が合う友人のセレクトは高揚バフがつくため作業がはかどる。

 

 

AM10時からはゲーム音楽に切り替える。

やはり名作RPGに神曲はつきものだ。

 

音楽という点では個人的にロマサガ2ロマサガ3サガフロ2クロノトリガー聖剣伝説2がかなり刺さる。

 

特にサガフロ2はゲームとしての評価は割れる(サガ以外のタイトルにすりゃ良かった)が、音楽はかなりの中毒性があるように思える。

 

ん?アレンジ??と気づいた時点でハマってしまっているのだ。

 

 

 

上記サントラBGMを聴きながらひたすらに鳥人を狩り続ける。

そろそろ奴らの中では危険人物としてリストアップされているに違いない。

 

 

 

 

 

あっという間に正午となった。おそらくカラダの感覚が麻痺してきている。順調な時ほど気をつけなければならない。

 

 

本戦初日に利用した漫喫その1へ移動する。

騎空士応援系店員の姿が見えなかったのでホッと胸を撫で下ろした。

 

 

 

食事をするためにPCを起動し、オートプレイを大きな画面で楽しみながら動きを確認する。

 

f:id:makotsu11921573:20191009182057j:image

 

 

 

ヤンバルクイナ鳥人と戦っているところを見ながら焼き鳥丼をモグモグ食べている自分の精神状態が心配だ。

 

 

 

食後は平日で他の客が少なかったため、PCで1時間程度プレイしてみたがやはり速い。

 

 

15時以降は客が増えてきたため携帯プレイに戻った。

 

 

仕事用携帯が鳴るたびに席を外して電話対応することは面倒であったが、

過去古戦場で体験した50~100件/日の着信に比べればかわいいものである。

社内での売った恩の回収効果が表れているのであろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だが、、

 

 

 

 

 

突然…その時はきた。

 

 

f:id:makotsu11921573:20191009194024j:image

 

 

 

 

ガクッ

 

 

 

 

やはりメンタルブレイクがきた。

スマホの指が止まる。

全くといってよいほど何もしたくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…なんでこんなに頑張ってるんだっけ。

 

もう今日は予定の4億も走らなくていいんじゃないか。

 

土曜日に買ったジャンプいいかげん読みたい。

 

どうせボーダーも落ち着くやろ。

 

眠たいから一旦仮眠しよう。

 

 

 

 

本戦3日目開始から8時間…これまでの走行時間や疲労が一気に気持ちを追い込んでいく。

 

 

 

 

 

 

 

(この時のために準備していたダンまちがある)

 

 

 

 

ポチッ 

 

 

 

わらにもすがる思いで好きなシーンを再生する。

 

 

 

『圧倒的な不条理のチカラに対して


  そのたったひとつのちっぽけなチカラで逆らう

 

                               それすなわち 英雄の一撃』

 

 

 

 

 

 

 

カァーン カァーン

 

f:id:makotsu11921573:20191009193206j:image

 

大きな鐘の音が聞こえる。

 

 

カァーン カァーン

 

 

一気に鳥肌が立つ。

 

 

 

 

 

自身から英雄への憧れが溢れ出した。

 

 

 

 

 

 

 

 

グラブルを始めてからTwitterで見た

『英雄になれました!』

『ついに…やっと英雄…』

 

自分には関係のないことだと思って眺めていた。

そのすごさも分からぬまま。

 

 

 

 

だが、自分がグラブルにのめり込み、力をつけていくにつれ、英雄のすごさ、大変さが分かってきた。

 

 

 

 

FF内の社会人騎空士が英雄になった。

FF内の社会人騎空士が100万貢献度差で英雄を逃した。

 

 

 

戦力、体調管理、スケジュール。

全てを調整せねばなれない英雄への憧れをいつしか自然に持つようになっていた。

 

 

 

昔はグラブルでアレもやらねばコレもやらねばという状態だったが、最近はやりたいことも減ってきた。

 

 

 

そんな中、あと一歩で憧れの英雄になれるところまできている。

 

 

 

こんなところで切れている場合ではない…

 

 

 

憧れるのではない。なりたいのではない。

 

 

 

英雄になる。絶対に。

 

 

 

 

 

カァーン カァーン

 

 

英雄願望《アルゴノゥト》

 

 

f:id:makotsu11921573:20191010184240j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのメンタルだけで魔の時間帯を超越していく。

 

 

 

英雄を題材にしたダンまちには感謝状を送らねばならない。

 

 

 

 

 

 

 

その後はなんとか持ち直して鳥人との死闘を継続していった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時を目前にして一度精神の乱れが生じた

 

f:id:makotsu11921573:20191009182404j:image

 

が、同時刻からの団員との肉処理約束があることでなんとか持ち直した。

 

 

こちらの残り肉は1651個、団員さんからの1,000個肉処理依頼が無ければ在庫は危なかっただろう。

 

 

『1,600個あります!!』

 

 

…マジか!

 

一瞬驚いたがすぐに全部処理してやろうと火がついた。

 

処理をする約束なので優先的に救援に入りひたすら鳥人を焼き鳥にしていく。

100HELLということもあり、時間が経つにつれて他団員の自発・救援が見られるようになってきた。

 

(一般的に考えて100HELLはソロで倒すの時間かかるもんね)

 

途中休憩を挟みながら80回の戦闘を終わらせた。

初めてこの団員さんと組んで思ったことがある。

 

・マルチだと長時間の周回が出来る

・ムーブが崩れない

・自発間のインターバルが短い

 

パートナーとしてはこれ以上ない才覚である。

1戦闘あたりに得られる貢献度の差は罪悪感があったが、あくまでも手伝いなので気にしない。

 

古戦場での最初の壁である累計1億を超えて喜んでいる団員さんのチャットを見ているとつい頬が緩んだ。

 

 

敗北前提団なのだから、しんどくない範囲で楽しめばいい。

しんどくなりにくくするために日頃から無理のない範囲で編成を鍛えておけばいい。

 

団の本質を思い返しながら他団員の自発をバンバン手伝っていく。

 

 

f:id:makotsu11921573:20191009184119j:image

 

 

左手でメシを食べるのも上手くなった。

 

なぜカレーではなくカツカレーにしたのか…。

ちょっと重いし、全然運動してないからカロリーやばいんじゃないかな。

でもカレーは辛いからゼロカロリー…

 

 

 

そんなことを考えながら戦闘をこなしていると0時になった。

 

 

マルチで頑張っていると時が経つのが早い。

 

カツを無理矢理押し込みながら団内へお疲れ様でしたと結果連絡を行う。

 

 

本日の走行は17時間弱。

もちろんずっと全力で走っていたわけではないが時間だけは捧げたつもりだ。

 

 

f:id:makotsu11921573:20191009184921j:image
f:id:makotsu11921573:20191009184918j:image

 

 

 

5.36億

累計は13億弱のところまできた。

 

 

 

最終日に大逆転で英雄入り!!

そんなドラマティックなブログ向けの展開はいらない。

 

 

 

 

 

【本日の走行結果】

5.36億 予定対比+1.36億

累計12.95億 予定対比+0.95億

順位 1,881位→592位

 

 

 

このまま逃げ切ってやる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく