堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

特別編 )風古戦場直前SP

どーも、まこつんです。

 

恒例の風古戦場直前SP!!

 

 

 

に、いく前にちょっといいですか?

 

 

 

ワタクシ、もう我慢ならんのです。プンプンなんです。

 

 

自身のブログなのでおもいっきり愚痴らせていただきます!

 

 

 

 

もうね、、

 

 

 

 

 

とにかくヒヒが落ちないっ!!

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218031617j:image

 

 

 

 

あの温厚で我慢強いまこつんさんが泥のことで愚痴るなんてよっぽどですよ?

 

 

 

 

 

 

 

年明けからの日課は下記の通り

 

 

・イベント周回

 

 

・バイヴカハ 18連+野良救援

とにかく1日で30青箱いくまで

 

 

・ゆぐゆぐHL 2回 今後団内へゴブロばら撒くための土クリスタル集め

 

 

・アルバハHL 1日10戦以上

 

 

・つよばは 毎日自発 土日は団内へ救援依頼出して角プレゼント

 

 

アーカーシャ 毎日自発

 

 

 

 

 

 

 

おいおい、結構やってんねぇ。

 

 

 

全盛期には及ばないけどなかなかの闘志を燃やしてますわ。

 

 

 

 

 

ウニウス集めなんかはインドラリムとの組み合わせで

いつか神石でルシHやる時用の編成準備なので

ゆっくりぼちぼち集めてたらいいんですけどね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218031513j:image

 

 

 

 

 

 

話は戻りますけど、日課でこれだけやっててヒヒヒのヒが落ちないんすわ。

 

 

 

 

 

もっともっとヒヒコンテンツの回数こなしてる人がたくさんいるのは知ってますけど、

 

 

少なくはない回数を毎日コツコツやってると思うんですけどね。

 

 

 

 

 

 

今、思えば例の騎空士酒場のヒヒ監視リスインされてから落ちてない。。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218025636j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかして呪われたか??

 

 

 

 

 

 

 

 

試行回数を増やすために追加で、くーる日もくーる日もつよ救援あたりに手を出す日々。

 

 

当然、赤箱が出ないことが多い。

 

 

で、

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218025948j:image

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218030015j:image

 


f:id:makotsu11921573:20200218030010j:image

 

 

 

 

赤箱が出てもハズレハズレッ!

 

 

 

 

 

増えていくのはビリビリ角と挨拶欄の救援ありがとうのお言葉ばかり。

 

 

 

モンハンだったら紫電角装備出来てるよ?

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218030220j:image

 

 

 

 

 

 

まぁ、そろそろ愚痴ってもいいかなと思ってこの場を借りて発散させていただきました。

 

 

 

 

 

十天が今10-7、終末5凸が2本。

 

 

 

 

 

 

 

計算したんですよ。残り何個ヒヒが必要か。

 

 

 

そしたら、あとヒヒが

 

 

 

 

5,000個ぐらい足りないんすわ!!

 

 

 

 

 

 

え?こんなこと言ってるからダメって?

 

 

 

 

 

 

あと、ボクがグラブルを始める前に無料配布してたヒヒをくれたりしませんかね?

 

 

 

 

 

 

え?これもダメ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…分かったよ!やればいいんでしょ、やれば!

 

 

 

継続はチカラなり の精神で引き続き頑張ってみまーす!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218020232p:image

 

 

 

どうすっぺ…コレ?

 

 

 

 

 

 

 

 

特別編 )風古戦場直前SP

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218021348j:image

 

 

とりあえずフルオートのベースはこんな感じで組んでます。

 

変な杖の奥義効果でディスペルがあり、トータルではガード、ディスペルガード、マウント、全体回復、幻影…いろいろてんこ盛り。

 

(注:ビックリするぐらい試してません!)

 

 

累積デバフを考えると過剰なのでミストは敵に合わせて入れ替えていくと思いますけど。

 

 

 

光の時も悩まされたけど、属性バフがないんですよね。

 

オメガ握るかスカーサハ、コッコロあたり採用するか…。

 

 

リミモニのところにスカーサハ入れたパターンの属性バフと追撃の絡みは見てて面白かったですけど。

 

 

 

あとはベルセ、ライジングフォースでのフルオートパターンも雑に組んでます。

 

 

 

こんな感じで95用と100用のどちらも組んでますけど、他にいいのがあればすぐに鞍替えする予定なり。

 

 

 

 

 

風パは正直あまり詳しくないですが、杖・格闘・楽器が面白い感じなんですかね?

 

 

 

本戦2日目以降、旅行で全然走れないから手動編成はテキトーに組んでます。

 

 

 

 

手動だったらバレンタイングリィィムニィルとヘルエス様の組み合わせとか試してみたい気もします!

 

 

…バレンタイングリムいないんですけどねっ!

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218032304j:image

 

 

 

 

 

えー、風古戦場に対する熱意があまりないことをきちんと嘘偽りなく伝えられたと思います!

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200218032436j:image

 

 

 

たまにはゆっくりさせてもらおうかなと。

 

 

 

 

 

それでは直前SPはこのへんで!

 

 

 

古戦場、無理なくがんばりましょー!!

 

 

 

 

おわり