堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 5)高揚と摩擦

どーも、まこつんです。

いよいよ水古戦場が始まりますね…。

ちょっと前置きが長くなります↓

 

古戦場前の3連休でしたがボクは朝から飲んだくれたり動物園にリスを見に行ったりしてましたw

念のため言っときますが準備は完了してます。

 

団幹部の方々なら理解してくださると思いますが、古戦場期間よりも前後の方がナーバスだったりします。

古戦場は1つの区切りとなるため移籍のキッカケになりやすいんですよねー。

 

『今回の古戦場終了後に退団します』みたいな連絡がとにかくコワイ。

ちゃんとしてる団員さんほど事前にきっちり連絡してきますしねぇ。

幸いなことに現時点ではそういう連絡はありませんが…。

当団入団者はRank問わずオメガ武器がゲットしやすい環境となってます。500万/日とはいえ、オメガがあった方がノルマ達成はラクですし、武器集めもラクになりますので。

 

とはいえ、強くなれば新たなチカラを新天地で試したくなるモノ。

ずっと同じ団で一緒に楽しんでいきたい気持ちもありますし、自分のチカラを試したい人を応援したい気持ちもあります。

…団への不満による退団ってのも当然あると思いますが、その時は真摯に受け止めただただヘコむ。必要であればその後の環境改善に取り組みますけど。

 

とにかく団長ってやつは古戦場前後に落胆や安堵の

ため息が多くなるんですわー。

 

 

・退団を考えてる世の騎空士様に一言だけ

次に団活しやすくするためにも、退団する時は出来る限り綺麗に辞めた方がいいですよー。

スカウト者はそのへんも見てるし、団長同士のつながりで「そちらにいた〇〇さんがウチに入りそうなんだけどなんで辞めたの?」みたいなこともなきにしもあらず!

 

 

では、そろそろへっぽこの本編!

 

 

5)高揚と摩擦

 

いよいよ第38回 土有利古戦場が始まる。

『猫』は入団後にパラパラと団員さんが挨拶を返してくれたが、日々のチャットやマルチ等はほとんど動いてない感じだった。

 

ここで情報!

・28人 本戦C帯

・平均Rank140弱

・リアル優先、ノルマ無し、フリー走行

・勝てる時は勝ちに行く

・前日にRank170ぐらいの人が入団

(・現在『猫』名前を変えて活動中らしい)

 

 

これまでのようなソロ団ではなく、団に所属して初の古戦場を迎える。

しかも今回はゼノ武器があるため、なんだか頑張れそうな気がする!

 

f:id:makotsu11921573:20190716010455j:image

 

まこつんはかつてない高揚感で溢れていた。

 

 

予選開始と同時に早速へっぽこの真価を発揮。

始まってから気づいたのだが、何をすれば良いのか分からない。

 

チャンクを集めればいいの?

90HELLをやればいいの?

そういえば団長さんからの指示はないの?

がんばりましょーとかもないの?

そういうもんなの?

 

よし、困った時のTwitter徘徊 ぽち。

 

 

あー、肉集めダルい

本戦までに何個集めればいいんだろ

明日出来ないから集めとかないと

 

 

おけ、肉集めね!

 

肉集めに専念しようとしたが、EX+の敵がめっちゃ強くて時間がかかる。

結果的にエリクシールハーフの消費は増えてしまうが、仕方なくVHやEXを周回して肉を集めることにした。

ちなみにバカなので1Tキルはおろか、メカニックの便利さすら知らなかった。

もふもふベルセルクでわんわんしていた。

 

 

予選が終わり、見事にC帯で本戦を戦うことになった。

団チャ内で、やったーというコメントがパラパラ見られたが寡黙を貫いた。

新入りはペラペーラしゃべるよりも、見に徹することで角が立たないようにした方が良いという考えである。

誰かのお疲れ様ですスタンプに重ねてスタンプを押した。

 

 

迎えた本戦初日

 

初めての本戦ということもあり、初日にいきなり分からないことが増えた。

 

肉は500集めたけどじゃんじゃん使っていいの?

たまに団内救援依頼あるけど入っていいの?

日中Rank170の人が1人で走ってたけど、夜になれば仕事終わりの人が増えるのかな?

 

仕事終わりの19時半頃から参戦し、95HELLをやってみた。

 

f:id:makotsu11921573:20190716015050j:image

 

20分以上かけて…1人ではなかなかツラい。

救援を出したら170さんがサクッと倒してくれた。

 

 

22:00 互いの団が2時間のATを迎えた。

なかなかの接戦である。

 

なるほど、ATがあるから最後の最後まで分からないワケね。

 

 

22:30 事件が起きた

 

170の人が突然キレたのである。

 

このままだと勝てねー!もっと人数かけないと!

 

f:id:makotsu11921573:20190716090116j:image

 

 

周囲『…』

 

 

170『もっと自発して救援出してくれよ!』

 

 

古参団員A『は?出してますけど』

 

 

170『救援入るからもっとよろしく』

 

 

古参団員B『…自分で自発しろよ』

 

 

170『こっちは日中 自発しまくってんだよ。だからいい勝負してるんだろ』

 

 

古参団員C『走ってくれたのはありがたいけど、日中走りたくても走れない人間もいるんだ』

 

 

A『人の救援ばっか入りやがって』

 

 

B『入るんなら自分でも自発して救援依頼出せよ』

 

 

170『俺が救援に入りまくった方が倒すの早い

って言ってんだよ』

 

 

C『誰の判断で肉寄生やってんだ?団の指示か?団からのお願いか?』

 

 

170『寄生じゃない。自分の判断だよ』

 

 

A『勝ちたいから速度を上げるためにってのは分かるけど、それを指示なく許可なく自己判断でやってんじゃねえよ』

 

 

B『てめぇの肉はてめぇで食って、人の肉はてめぇで食って。それはただの貢献度稼ぎの肉寄生だろ』

 

 

C『団貢献度を個人で食ってんじゃねえよ』

 

 

まこつん(あわわわわギスブルだ…我 関せず)

 

 

A『同じ新入りでもまこつんさんは黙々と自発と救援をバランスよくやってる。まこつんさんはどう思いますか?』

 

 

 

まこつん『!?(やっべ)』

 

f:id:makotsu11921573:20190716091007j:image

 

 

 

古戦場本戦初日 アサルトタイム中に絶体絶命のピンチを迎えたまこつん。

 

 

板挟みの彼がとった行動とは…!?

 

 

f:id:makotsu11921573:20190716090342j:image

 

 

つづく