堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 6)歓喜の輪

どーも、新幹線乗車中のまこつんです。

サラリーマンをやってると、こういう出張のタイミングで古戦場が開催されていると仕事中にも走れるのにぃぃ!と悔しい気持ちになりますよね。

仕事優先だからしょうがないけど、ハイ。

 

 

 

6)歓喜の輪

 

まこつんさんはどう思いますか?

 

鉄火場と化した団チャット。

不意に放たれた二者択一の質問は熱を帯びていた。

 

f:id:makotsu11921573:20190716113855j:image

 

 

 

…ボクは団に所属して初めての古戦場なので、あまり要領が分かっていませんが、皆さんの抱えているお気持ちは分かります。

時間と半汁を消費して集めた肉を食べられるばかりで食べさせてくれない。しかもまだ食べさせろと言われている。

ただ、170さんのお気持ちもよく分かります。

日中孤独な戦いを続けていただいたおかげで現在接戦となってます。相手との勝負に勝つのであれば肉トスを続けたほうがたしかに団としての貢献度は速く増えていくと思います。

ですが、全く自発をせずに救援に入り続ける行為はやはり周囲から反感を買いやすいのではないでしょうか。

お互いに自発をしてその中で戦力差による貢献度の差が生まれる点は皆さんも納得出来ると思います。

勝ちにいく時があるという団方針ですので、ここはひとつ団長にその時かどうかご指示をいただきたく。

 

f:id:makotsu11921573:20190716111440j:image

 

 

 

 

…言えるかっ!!

 

↑はあの時に言えなかった言葉である。

実際はもっと不細工で不器用な言い回しであったが。

言わなかった という表現が正しい。

 

 

話を振られたボクは意思表示をすることを避け、寝落ちしたフリをした。走るのもやめた。

 

 

その後のATそっちのけ団チャでのやり取りの結果、170さんが今後一切走らないということになったのを見届けてから寝た。

 

 

翌朝、昨晩の寝落ちを謝罪した。

あんな話をいきなり振ってしまい申し訳ないとの連絡をいただいたが、正直なところ内心は穏やかではなかった。

 

 

既にお気づきの方も多いと思う。

 

 

話を振られたことではない。団長と副団長がこの問題を放置している点が腹立たしかった。

 

ボクは団運営とやらを知らない。が、

社会人としての常識面は身につけてきたつもりだ。

 

 

少なくとも団幹部は不在なら事前に連絡入れとくもんじゃないの?

いるならいるで仲介するんじゃないの?

そもそも勝ちにいくかどうか曖昧なままだったから温度差があったんじゃないの?

翌日になっても何も言わない団長と副団長ってなんなの?

 

 

ウソをつくことが好きではないため、余計にモヤモヤした。

皆さんが戦ってるのに寝落ちなんか出来るわけないだろ!!

 

f:id:makotsu11921573:20190716120338j:image

 

 

 

 

 

 

 

2日目以降、働きつつも空き時間さえあれば走った。

へっぽこながら団の勝利のために自発と救援を繰り返した。

 

 

 

Twitterで見たあの光景

 

今日はお疲れ様でしたー

明日も頑張りましょう

無理しないでね

仕事であまり走れず…でも明日は!

全員のチカラで勝てたー

次の古戦場も頑張ろー

やったー!うぇーい!

 

f:id:makotsu11921573:20190716113402j:image

 

 

 

 

 

団に所属して初の古戦場、初めての本戦。

 

 

 

そういう 歓喜の輪 ってやつは

どうやらこの団にはなかったみたいだ。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190716121144j:image

 

 

つづく