堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 7)AとTとS

どーも、まこつんです。

昨晩も団内でアルバハHLいってた…らしい。

自立していくことがめちゃめちゃ嬉しい!

(大丈夫なのかな??団長の存在感w)

 

古戦場期間中はブログ更新をしまへん。

しばらくお休みしますがその分を昨日から連投してまっす!

煉獄カツオて( ゚д゚) じゅるりあ

 

 

 

7)AとTとS

 

古戦場から数日後の2018年6月

退団を決意したボクは行動に移った。

 

退団を検討しており早ければ明日中に退団致します。

大変お世話になりました。

 

急な申し出パターンは非常に不本意であったが、古戦場を経験したうえでの考えであったため致し方ない。

そもそも団幹部がちゃん…(略)

 

 

同時にTさんに連絡をとった。

自分が勝手に思い描いていた『団』に対するイメージの正誤を確認するためである。

 

勝ちに行くときは行くって言ってるのに、団長・副団長が全然指示出さないんすよー。

しかもボクみたいなへっぽこが上位だし。

こんなもんなんですかねぇ?

 

 

いやいや、それはおかしいですよ。

普通は撤退or続行の指示を最低限出すと思いますよ。

全然皆さん走らない団だったんですね。。

 

 

ですよねー。

なんか思ってたのと違うから退団しようかなと思います。一緒に考えてもらったのにすみません。

 

 

こちらこそすみません。

もし、所属してる団に空きが出たら連絡しますよー。合否は団長さんが決めるのでなんとも言えませんが。

 

 

Tさんが謝る必要はありませんよ。

本当ですか!?

ありがとうございます!

 

 

いろいろあった件はこれ以上罪悪感を与えたくなかったので伏せた。

あくまでも所属先を決めたのは自分だ。

 

 

1日経ったが猫団長から退団連絡に対する返事が一切こない。

(戦う機能しかついてないのか…?)

 

 

 

Tさんから連絡がきた。

まこつんさーん、急遽空きが出ました!

団長に話をしといたので連絡とってみてください。

 

(はやっ!)連絡と段取りありがとうございます。

早速連絡してみます!

 

 

まこつんさんですね。Tさんから話は聞いています。いつから入団可能ですか?

 

 

(はやっ!)明日の20時以降となります。宜しくお願い致します。

 

 

猫団長から連絡が来ないため、仕方なく団チャで皆さんに挨拶をして退団をした。

さよにゃら、大変お世話ににゃりました。

 

f:id:makotsu11921573:20190716142847p:image

 

 

 

翌日

 

新しく入団しましたまこつんと申します。へっぽこですが宜しくお願いします。

 

初のA帯団である。周りは自分より全員強い。

Rank150〜180のツワモノがゴロゴロしている。

紹介者であるTさんの顔に泥を塗りたくないこともあり、自然と謙虚さ120%になっていた。

 

さすがA帯団というべきか、とにかく挨拶の反応が早い。あたたかく歓迎されている。

ふと団チャのログに視線がいった。

 

 

…普段のやり取り見てやるぜ!ひゃっはー!

 

f:id:makotsu11921573:20190716144413j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

明日入団のまこつんさんですが、これまで団に所属した経験が浅く、不慣れな部分もあるかと思いますが皆さん宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっ…まじすか。Tさんごっつええ人やー。

ひゃっはーとか言うてすんませんでした。。

やはりTさんはしっかりした騎空士様だ。

f:id:makotsu11921573:20190717110741j:image

 

 

ログを見ていると、どうやらつい最近もう1名入団しているということが分かった。

 

Rank121のまこつんに対し、約20上のS氏が同期入団だった。

 

まっ、20上や言うても前の団にもそのぐらいの人はいたからなぁー。

 

S氏『グリームニル2回 自発しまーす』

 

…ぐりーむにる?

そういえば120超えたから参加できるんだっけ。戦ったことないなぁ。

ってか、S氏 入団早々自発ですか。

上納金的なアレですかな、ひゃっはー!

最初の印象って大切だもんね、ワカルワカル。

 

f:id:makotsu11921573:20190716143831j:image

 

 

 

 

………。

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190717111134j:image

 

 

 

全然違っていた。

ひゃっはーとか言ってすんませんでした。。

 

S 氏、むっちゃくちゃ強いやんけ!!

どうなっとんねん!!サイヤ人か!

お、俺も自発しないと…。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190717111350j:image

 

 

高ランカーをものともせず貢献度を稼ぐS氏。

自発しようとしたけどクリスタルを持ってなかったへっぽこの同期。

 

 

将来有望なルーキーとそのへんの雑草を新たに加えたA帯団は7月の風有利古戦場に向かって日々研鑽していくのであった。

 

 

 

つづく