堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 8)ここは天国か

どーも、まこつんです!

古戦場前の最終更新となりまっす。

皆さん古戦場はそれぞれの団方針に従って頑張りましょー!

古戦場明けに皆さんの心身が健康であることをお祈りしてます…。

 

 

8)ここは天国か

 

某A帯団では相変わらずS氏が23時からのAT中にマグナ2を自発していた。

 

団長や他の団員も自発をしていたため、なんとなく団内マルチにタダで参加するのは申し訳ない。

こちらも負けじとお返しの自発を繰り返す日々を送っていた。

 

 

おかげで毎週団栄誉に困ることは無く、1.5ヶ月後の風古戦場に向けてティア銃やティア拳が集まっていった。

 

マグナ2の泥率変更前かつ全く上位には食い込めなかったため、扇風機等のグリム武器はほぼ落ちることは無かった。

 

だが、毎日が楽しかった。それも強烈に。

 

f:id:makotsu11921573:20190718181545j:image

 

 

 

当時は新入りということもあり、

『〇〇自発しまーす。ありがとうございましたー』しか発言していなかったが、

団の絆というか団結力というか、

これまで自分が感じたことのないものに触れ、

すごく充実した日々を送っていた。

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ毎日、団内マルチに参加していると、

へっぽこでもいろいろと見えてくるものがある。

 

f:id:makotsu11921573:20190718181737j:image

 

この人はだいたい〇時ぐらいから参戦してくるとか、土日だから早い時間からいるのかとか、夜型だなとかそういうの。

 

 

 

特にプライベートに興味があるわけではないが、なんとなくイン時間が分かると自発のタイミングも掴めてくるもの。

 

 

その中でも特に印象深かった団員さんを

勝手な想像も含めて紹介していきたいと思う。

 

 

 

 

まずは、副団長4Nさん

(N副団長が2人いたので、4文字のNさんという意味で4N)

 

めちゃくちゃしっかりしてる!

常に理路整然としていて意見の内容がものすごく分かりやすい。

4Nさんには何を言われても納得すると思う。コチラの話も聞いてくれるため、一緒に仕事をしてみたいと思った。

団内マルチに顔を出した日はこちらがものすごくテンションが上がったのも良き思い出。

火属性特化してるのかなって印象だったなー。

 

データ派でおそらく無駄のないように考えをもって編成作りに励むタイプ。たぶんメガネ。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190718182558j:image

 

 

お次は、副団長Gさん

4Nさんと同じく仕事で忙しそうにしてたけど、やっぱりマルチに来てくれたらテンション上がる。

あまりペラペーラしゃべるタイプではなく必要最低限の要件だけを話す印象。

闇属性のスペシャリストでやはりデータに詳しい。むちゃくちゃ強い。あと、たぶんメガネ。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190718182148j:image

 

 

 

 

最後は、団員Tさん(アナザーTさん)

これまで最多登場のTさんとは違うTさんってことでアナザーTさん。

ご本人も言ってるから言うけど、火力を求めてオララララァ

 

 

f:id:makotsu11921573:20190718182800j:image

 

 

 

ってタイプではなく、ストーリーを純粋に楽しんでグラブってる!

とにかく真面目で律儀でいい人。

 

自発したけど全然誰も救援けぇへん…みたいなことあるよね?

でも、アナザーTさんがほぼ毎日ATアクティブだったからいつも安心感があった。

仕事でもそうだけど『いる』っていうのはホンマにデカいよね。あと、たぶんコンタクト。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190718182938j:image

 

 

 

 

 

自分が体育会系っていうのもあり、周囲があたたかくも

マルチで貢献度を置き去りにされていく

実力主義の環境は非常にありがたかった。

 

 

 

いつかあなた達のマルチの画面下にまこつんって名前を出してやるからな!

 

 

f:id:makotsu11921573:20190718183345j:image

 

 

虎視眈々と下克上を狙うへっぽこは

毎日勝利を信じてるのであった。

 

 

\勝利を信じて!/

 

f:id:makotsu11921573:20190718183815j:image

 

 

 

つづく