堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 12)すこしの頑張り

どーも、まこつんです。

ビールが特に美味しい時期になりましたね!

 

 

つい先日、部下Bの幹事企画で課長慰労会ってやつを開催してくれました。

 

なんだかんだ10人ぐらいで居酒屋に行ってたんですが、ほとんどが20代男性ってことで

やれ彼女だ、やれ合コンだ、みたいな話題で

盛り上がってるのをずっと聞いてましたね。

 

 

f:id:makotsu11921573:20190802142613j:image

 

 

アレ?慰労会じゃないの?って気持ちはありましたが、そこは大人の余裕で言わない。

 

 

酔いも深くなってきたところで不意に部下Aの口撃が始まった。

 

『っていうかね、Bよ!今日の会の出欠催促しすぎだから!俺だって忙しいんだよ!』

 

B『A先輩が忙しいのは分かりますけど、他の方はすぐにお返事をしてくれましたよ』

 

 

A『みんな暇なんじゃねえの?(鼻ホジ)』

 

 

C以下『そもそも全然開催連絡LINE見てなかったでしょ!?』

 

 

(あぁ…Aの負けやなコレ。後輩ズ強し)

 

 

A『あんなコソコソ連絡せずに、大々的にやりまーす!ってオフィスで言ってくれたら良かったのに(鼻ホジ)』

 

 

B『大々的にやったら課長より偉い人達までホイホイ来て主役が誰か分かんなくなるでしょ!課長!審判長としてジャッジ願います!』

 

 

(俺の慰労会だよね、コレ?)

うむ、、Aのぼろ負け!!

 

 

 

A『…(鼻ホジやめた)』

 

 

あのな、忙しかったんは分かるけど、みんなが連絡を待っとるわけや。これだけの人数+課長の慰労会って名目やから絶対に事前予約せなあかん理由は分かるよな?

 

ざっくり人数で席取り予約は出来てもコースの兼ね合いもあるから早く店に連絡してあげたいわな。じゃないとよく使ってるこの店との関係性も今後悪くなる。

 

忙しいのは分かる。じゃあAは、何日の何時まで予定がハッキリしないから分かり次第連絡するってちゃんと言うた?

いったい幹事はいつまで待てばええんや?

 

 

A『言ってません……B、マジごめん』

 

 

B『分かっていただければいいんです。コチラも熱くなり失礼しました。

じゃあ、そろそろ課長お支払いを…いつも通りゴチになります!』

 

 

え!?慰労会どこいったんや!?

 

 

B『ただの飲み会ですよ?じゃあお会計終わったらいきましょうか。慰労会の会場へ』

 

 

ドヤ顔でサプライズすんなよ!(鼻ホジ)

 

 

平日のど真ん中から浴びるように飲んでいく。

結局ずっといつも通りの飲み会だった気がするが、

今宵の酒はいつもよりうまい気がした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

完じゃねえよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

12)すこしの頑張り

 

ゼノコキュ開催終了日。

それすなわち第40回水有利古戦場予選初日。

 

ヘトヘトの中、スタートした古戦場であったが、今回からこれまでと大きくシステムが変更となっていた。

 

 

本戦5日制 → 本戦4日制

 

これまでを考えると劇的な変化である。

 

 

5日間は拘束時間が長すぎる

死んでしまう

死んだ

ふっかつのじゅもんわすれた

探さないでください

 

 

やったー!!

戦いが4回で済む!

肉集めも少なくて済むかも!

へぷぽ!

 

 

逆に1日あたりの密度が濃くなるのでは?

という印象を受けていたが、

それ以上に開催時間が短くなることを喜んでいる団員さんが多いようだった。

 

団チャは予選開始前から狂喜乱舞である。

 

 

コチラもケチケチのゼノコキュと最終ラウンドまで泥試合をしていたため、

今回から本戦4日間というのは正直助かる!

 

 

 

ベルセルクに玄武ハンマーを担ぎ、ザオシェン相手に

せっせと貢献度を稼ぐ。

 

 

あれ?

 

 

f:id:makotsu11921573:20190802152538j:image

 

 

けっこー殴れるぞ!

 

 

 

古戦場前に加入したウーノとゼノコキュ杖2本の存在は大きかった。

初めてマグナ武器を4凸(鰻短剣)させたこともあり、ゴリゴリ削れていく。

 

火力ってすげー!!

 

 

f:id:makotsu11921573:20190802152606j:image

 

 

さらには出張による新幹線移動も絡み、3日目の日中のプレイ時間も確保することが出来たこともあり、、

 

 

f:id:makotsu11921573:20190802140935j:image

 

 

ついに雑草と団長が絡む!

 

 

へへっ、もしかして多少は戦力として見られ始めたんじゃない?

火力のおかげで短時間でもそこそこ稼げるようになってきたし。

 

今ならGさんのように俺も呼吸を使えると思う!

 

いざっ!!

 

 

 

水の呼吸…いや火の方がいいな。

いやいや雷の呼吸カッコ良かったし。

風とかどう?いやー、どないしよ。

 

 

 

いけ!なんかの呼吸。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190802141409j:image

 

 

 

 

そして、結果的に手抜きの呼吸が炸裂した。

 

f:id:makotsu11921573:20190802151706j:image

50,324位…

 

 

短時間でもある程度稼げるようになってきた。

『すこしの頑張り』でも貢献度を積み上げることは出来た。

 

が、『あとすこしの頑張り』が足りず、

5万位を切れない悔しい結果となった。

 

 

50,000位と103万貢献度の差

25個の勲章がこぼれ落ちていった。

 

 

あと1時間、いや30分、もう10分でいい。

 

 

 

走れる時間があれば…

そもそももっと古戦場前に準備が出来ていれば…

万全の体調で古戦場に臨めていれば…

 

 

 

こんな悔しい思いをするぐらいなら、

もっとちゃんと準備をしよう。

 

 

 

 

 

 

残暑厳しい8月末。

本戦最終日の夜は、やけに寝苦しかった。

 

 

 

つづく