堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

堕落 14)暴走…制御不能

どーも、まこつんです。

皆さんグラブってますか?

 

ボクは…全然出来てません。

特にCPクエはいまだに0回ってのが…

 

 

隅田川も江戸川の花火大会も行って…

ゴホッ!ゲホッ!ブフォ!

 

 

 

リアルも楽しまないといけませんよねー。

 

 

 

 

 

14)暴走…制御不能

 

『出る杭は打たれる言うけど、お前はホンマにコンニャクみたいなやっちゃな。大阪のヤツら、今日もめちゃめちゃ悔しがってたで』

 

 

2018.9月中旬

 

 

大阪/梅田 お世辞にも綺麗とは言えない居酒屋にて、大阪の営業本部長と飲んでいた。

 

年に数回の大阪での会議。会社員として協力して利益を追求するが、大阪と東京の営業マンはとにかく仲が悪い。

 

飛んで火に入る夏の虫と言わんばかりに、東京から出席した人間に対して半日の会議中ずっと質問攻めを仕掛けてくるのだ。

 

どこで調べたのか不思議になるぐらい細かい質問もあり、答えられなければ怒涛のフィニッシュブローを浴びることになる。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190804125753j:image

 

 

大抵の営業マンは半泣きで帰京する会議であるが、半日以上かけて想定される質問に対する回答を準備したおかげでなんとか難を逃れた。

 

 

 

そういうところもあってか、会議後は必ず本部長がサシでの飲みに誘ってくる。

立場は全く違うが、東京・大阪の近況報告、情報と意見の交換をするギブアンドテイクな関係である。

 

 

20時発の新幹線に乗せたるから、と言いながら新大阪発の終電新幹線になるのはご愛嬌。

 

 

帰り際に

『お前、近いうちに偉くなるかもしれんぞ。知らんけど。ほなまた』

 

 

アルコールのせいもあり、その言葉にやたらと高揚しながら新幹線に乗り込んだ。

 

フワフワする。何をしようかなーと考えているうちに京都駅に到着。

 

名古屋駅まで1時間ぐらい寝るか。起きたらグラブルでもやろうかな)

 

 

ブー、ブー…メールだ。

 

 

『接待交際費の立替金 約52万円振込完了しました。もう少しこまめに精算していただけると当方としても、ブツブツどーのこーの…』

 

(おーおー、けっこう立て替えとるなぁ。ほんで経理の山田(仮)毎回ブツブツやかましいな)

 

 

交通費や取引先との飲み、ゴルフでの支払いは営業マンが一時的に立て替え、後日申請をすれば振り込まれるシステムだ。

申請が面倒なのである程度まとめてから処理している。要は自分のお金が返ってきただけだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

…高揚感のせいで眠れない。

やることがないのでグラブルをすることにした。

 

 

深くアルコールが入っている時の単純作業はかなりつまらない。

もう一度寝ようか悩んでいる時に目についてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805081313j:image

 

 

はいはい、文字がうるせぇよ。

 

 

(先月、初めて無課金天井やったばかりでチケも石もねぇよ)

 

 

 

 

 

まだ東京駅まで2時間ある。

名古屋ですら20分だ。

寝ようとするがどうしても寝れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(10連だけ引いてみるか)

 

…何も出ない

 

 

(もう10連引いてみるか)

 

…何も出ない

 

 

(あと10連だけね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気がつけば100連回していた。

3万円をものの数分で失い、得たものは金月1つだけ。

 

ここで冷静さを欠いていることに気づき、心を鎮めた。

 

仕事もゲームも合理的かつ効率的にやるのが信条だ。

一時の感情に流されるなど愚の骨頂。

 

 

 

(課金して100連もしたんか…アホやなホンマに)

 

 

(ほんで金月1て…確率1%かよ)

 

 

 

 

 

イチか…

 

 

 

 

 

 

 

イチ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805070202j:image

 

ドクンッ…

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805072043j:image

 

ドクンッ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何かが弾けた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805070341j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805083905j:image

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805070400j:image

 

 

 

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20190805070421j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴走モード終了後、まこつんは引き換えたパラゾニウムをボーっと見ていた。

 

 

 

…自分の中で何かが崩れてしまった。

 

熱くなり、計画性のない課金をしてしまった。

 

課金することは別にいい。

 

勢いだけでイチから無計画に課金したことがショックだった。

 

 

 

300連  SSR排出率2.6%

 

 

 

 

 

『まもなく名古屋駅に到着します…』

 

 

 

 

(まだ名古屋にすら着いてなかったのか)

 

 

 

 

 

 

 

 

どれだけ後悔しても、、新幹線は戻らない。

 

手元には悲しみのパラゾニウムだけが残った。

 

 

 

つづく