堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

英雄挑戦編 4)イレギュラー[異常事態]

どーも、まこつんです。

 

うーん、、書くことがないw

ってことで、今回は自宅の書斎っぽいところに並べてある全巻漫画を羅列紹介したいと思います。

いまや電子で簡単に読めちゃう漫画ですが、おじさんなので気に入った本は紙派。

現在進行形漫画用の空き以外は並べるとこなくて断念してるのもありますけどね。

 

スラムダンク 完全版

るろうに剣心 完全版

ドラゴンボール 完全版

北斗の拳 完全版

蒼天の拳

・ワンピース

・ナルト

HUNTER×HUNTER

・すごいよ!!マサルさん

・ピューっと吹くジャガー

魁!!男塾

ダイの大冒険

スケットダンス

・斉木楠雄の災難

ワールドトリガー

シティハンター

・リアル

バガボンド

カイジ

・トネガワ

・ハンチョウ

・メジャー1.2

ダイヤのA 1.2

ラストイニング

グラゼニ

 

けっこーあるでしょ?パッと読み返すために手元に置いてる感じなんですが、

読み返し率が異常に高いのはスラムダンクですね。

自分、野球部でしたけどw

 

あとは、モヤモヤした時にスケダンを読み返すことが多いかも。心に刺さる話が多いんですが、個人的には6巻の杉崎さんのところが好きですね。

人生の分岐点でFunny Bunnyを聴きながら読み返すと…へへっ!

 

最近はカバー曲がCMで流れてたりして、ウオッてなりました。

カラオケで歌うとナニコレ?キイタコトナイって空気が少しは変わるかなー。

 

 

 

 

英雄挑戦編  4)イレギュラー[異常事態]

 

迎えた本戦初日。

 

本戦開始前に速やかに自宅から移動を始める。

わざわざ早朝からバスに乗り、普段使わない駅の喫茶店へ向かう。

 

ご存知の方もいると思うが、このおじさんは自宅で長時間のグラブルが出来ない。

自宅のPCは雑念が入らぬよう仕事専用にしているし、テレビをつけると撮り溜めてたドラマを一気に見てしまう。モフモフのマットレスを見ると眠気がくるし、台所が目に入ると料理がしたくなる。

 

なので、今日はやるぞ!!という日は数古戦場前から必ず喫茶店or漫喫で過ごすようにしている。

 

朝食がてら高速Wi-fi(俺調べ)を設置している喫茶店で過ごすために、7時開店を今か今かと待ちわびていた。

 

本戦開始ぃ!とともにモーニングを注文する。

いつもの若いチャラ兄ちゃんが店員だ。

 

『モーニングセット アイスコーヒーで』

 

『モー!アイッサー!!』

 

開店直後は1人しかいないのに、ワケの分からないオーダー復唱をきっちりやる兄ちゃんだ。

 

『忙しくて作るヒマなかったらそのへんの作られたサンドイッチとかでもいいですからね』

 

『ッサー!』

 

 

伝わっていることを願うばかりだ。

 

 

 

運ばれてきたホットドッグを頬張りながら社員ホークのトリガーを1つずつ確認していく。

 

 

HP 1.31億

防御値 15→残1/4で14

75幻影、50暗闇、25バフ消し、麻痺

 

 

…このクソ社員がっ!!

 

 

超短期決戦用のオメガ杖編成INマギサを試すもやはりAT用ということもあってうまくハマらない。

 

魔法戦士のドラゴンブレイクを試してみるが11Tもかけるのがもったいない気がした。

 

ここで時間をかけるのはもったいないが、今日も明日もこの社員とひたすらお付き合いをせねばならない。

最適最速でなくても良い。ある程度速くて長時間繰り返しても大丈夫なラクな編成はないか…。

 

 

上位陣の編成を見てみることにした。

ウルリクムミ…あっ、そうすか。

 

ん?こっちはウォロ…デモンズシャフト!

ぎぃやぁぁぁぁ!!

 

終末5凸ではないため、メイン火の渾身オメガ杖で渾身を盛っている。連撃はアラナン2アビ頼みだ。…ATならば強い。

中長期杖パはメインコロ杖5凸だが、何かが足りない。魔法戦士は12Tまで使ってこその性能だ。

 

用意した編成のちょうど間の編成が抜けていることは分かっていた…が、デモンズシャフトか。

自分の情弱っぷりを嘆いた。

 

今から作るか!?ダメだ紫のシュイーンが足りない!!

 

社員ホークのめんどくささもデモンズシャフトもイレギュラーである。

 

 

ここでさらにイレギュラーが発生した。

 

『ッスっすー』 コトッ

 

目の前のテーブルに新しいアイスコーヒーが置かれた。

 

(うおっ、そろそろおかわりを頼もうかなと思ってたところやけど…)

 

『2杯目のアイスコーヒー頼んでないですよ。他のお客さんのかも』

 

『お客さんはキクーシさん1人っすー。自分からのサービスなんで飲んじゃってください』

 

(今、なんつった!?)

 

『古戦場、アゲアゲでふぇーい!』

 

『あ、ありがとうございます…』

 

 

ヤケクソで通常時に使っているグローリー編成を使ってみた。

 

…こ、コレだっ!!

 

幻影はゼノイフ刀の全体カウンターで消える!

 

じゃ、じゃあプロメテ杖でターンダメージを生み出してアラナン裏で状態異常治すのは!?

 

f:id:makotsu11921573:20191003084300j:image

 

 

 

アゲアゲでふぇーい!

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20191003084312j:image

 

いろいろ試したが、コレがラクでちょうど良かった。渾身維持のためオルポを1、2回使う必要があるがwaiting中に使えば問題ない。(実際には+99全振り)

 

 

3杯目のアイスコーヒーを飲み干し、3時間も過ごした喫茶店をあとにする。

 

 

『あちゃしたー』

 

ありがとうチャラさん!

 

 

 

 

毎古戦場時に1日だけ利用する漫喫へ移動した。5分もかからない。

 

12時間利用を超える場合は一度精算をする必要があるが、メシあり電話ブースあり一括後払いのため非常に使い勝手が良い。

 

 

ここでまたしてもイレギュラーが発生する。

続く日はとにかく続くのである。

 

 

(見たことある店員さんだなぁ)

 

『お席のタイプはいつものリクライニング オンラインゲーム可の高速タイプでよろしかったですよね?』

 

(ま、まさか…)

 

『ではお席、端っこの52番でお取りします。本戦初日ですもんね!頑張ってください!他の騎空士様もいらっしゃいますよ』

 

『あちゃす』

 

 

…なんなんだ!この街は!!

普段生活をしていて1日に2度も騎空士という単語を聞く機会はない。

 

席に着くなり聞こえてきた。

 

『カチ。あぁもう。カチカチ。だからシヴァ1T早いって。カチカチカチ。』

 

 

…うるせぇな!!

だから漫喫に行ってもPCでグラブルやりたくないんだよ!

 

団茶と救援依頼を確認するためだけに、PCでグラブルを開く。

 

黙々と愛機iPhoneXSで95社員を狩り続ける。

 

そういえば95を1日中やるのは初めてだな…。

17時間走行の経験もあるが100HELLの時しかない。

 

全力走行を続けているわけではない…が、休憩ナシでぶっ通している。

 

 

 

 

 

ここで再びイレギュラーが発生する。

全身の鳥肌がゾワゾワっとしている。

 

午後1時 倦怠感と脱力感が一気に襲ってきた。

 

[とにかくなんか走りたくない!]

 

突然走る意欲が無くなり携帯から手を離した。

 

(この古戦場のために必死で業務を調整した。売れる恩は売り倒し、休暇という形で回収した。こんなところで諦めていいのか俺)

 

自問自答魔法の詠唱で奮い立たせようとしたが、

[もういいんじゃないか]という気持ちが止まらない。

 

 

思いきって諦めた。

 

諦めてまだ見ていないダンまちのアニメをPCで見ることにした。

 

 

英雄を目指すベル・クラネルの勇姿。

 

 

不思議なことにそれだけで自然に携帯を握り直すことが出来た。

 

さっきまでのネガティブな気持ちがバシルーラされた。

 

(せや。わい、英雄になりますねん!)

 

ダンまちにあちゃすしながら再び鳥人をバッサバッサと倒していく。

鳥肌は収まらないが、自分はヤンバルクイナだからという理由でスルーした。

 

f:id:makotsu11921573:20191004084742p:image

 

ロスを減らすためにあまり討伐時間を細かくチェックしていないが1:40〜2:00の間だろう。

 

本日の目標は3億+明日あまり走れない分の前倒しだ。

かなりペースが良かったため20時に帰宅をし、22時から戦線に復帰した。

 

f:id:makotsu11921573:20191004085243p:image

 

 

 

0時

 

こうしてイレギュラーだらけの本戦初日が終了した。

 

 

走行時間14時間

 

目標

3億(3,300肉)

 

結果

3.51億(3,590肉)

 

貯金

0.57億

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20191004090517p:image

 

 

 

どうやら今日で2,600人をぶっこ抜いたらしい。

 

団内へ今日の結果連絡とお疲れ様の周知連絡をし泥のように寝た。

 

本戦終了まであと3日。

 

 

つづく