堕落していくその日まで

グラブル関連の雑記。一切攻略しません!

質疑応答編 )その壱

どーも、まこつんです。

 

2月29日

遂にTwitter上で【ブログ書いてます】って公表しました!

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313021517j:image

 

 

このRT…明らかに組織ぐるみ…

 

 

ってことで、団員さんにも拡散協力いただいた結果、アクセス数がドドーンと伸びましたね。

 

 

新規読者さんから電車通勤のお供にしまーす、なんてお声もいただいたり。

 

 

拡散してくれた団員さん、これまでずっと読んでくださっている読者さん、興味を持っていただいた新規の読者さんには感謝しかありませんね。

 

 

 

何度かお話をしていましたが、公表に踏み切るタイミングはずっと悩んでました。

 

 

 

・せめて50本以上書いてから

 

本音言うと、どっかでめんどくさくなってやめちゃうんじゃないかなーと思ってたんですよ。

 

読者さんが増えるように周知したのにやめるのは失礼じゃないですか?

 

なので、ある程度の本数が安定的に書ける、いわゆる軌道に乗ってきたら公表しようかなーと。

 

ってか、もう70本以上書いてるし。

 

 

 

・これまで世話になってきた団長への想いを綴ってから

 

さんざんいろんなことを言ってきましたが、間違いなく今のグラブルライフに影響を及ぼしてるし、

良かった面もそうでなかった面も含めて自身の糧になってる。

 

 

実際に団長をやるにあたり、理想とする団長像でもありましたので。

 

この部分は前々団の団長さん、この部分は前団の団長さん、この部分はつながりのある現役団長さん。

 

みたいな感じで自分の中でいいとこ取りシステムを採用した結果、現在の自分があると思ってます。

 

 

だからね、勘違いしてほしくなかったんですよ。

 

闇病みのあのあたりからいきなり読んだら

 

お世話になった団長へのリスペクトや恩義みたいな部分が感じ取りにくいと思ったので。

 

 

 

 

・満足のいくお話が1つ書けたら

 

湯けむり風古戦場編2の出来がね、わりと満足してたりします。

気持ち悪いけどギリギリ許せる範囲になんとか着地したかなと。知らんけど。

 

 

 

そんな感じで公表に至ったワケです、ハイ。

 

 

 

せめて本編中に公表すれば、、みたいな意見もあるとは思いますが、

集客マネーガッポガッポ目的での公表ではありませんからね。

 

 

たぶん最初の話か最新話を読んで面白いかどうか、他の話も読むかどうか判断するんでしょうけど。

 

 

 

 

 

団内のDに言われたんですよ。そうそうアイツ。

 

 

『だんちょりのブログはちょいちょい怪文書がある』と。

 

 

 

 

 

 

目の前で言われてたらノータイムでDの全身の秘孔をアタタタッ!

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313022250j:image

 

 

してたと思うんですが、

 

そこは大人なので真摯に受け止め、公表前に0話から読み返したんですよ。

 

 

 

そしたら出るわ出るわの怪文書

たしかにあったわごめんよD。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313022459j:image

 

 

 

しかも、初期のブログなので書き方や『』、改行に至るまで違和感がごいごいすー

 

 

 

(公表前に全部サイレント修正するか?)

 

とか悩みましたけど、もうええかなと。

 

 

 

漫画とかでも1巻と最終巻の主人公の顔が明らかに違ってたりするよね。

 

 

だからこう、変化していく様を見るのも味があっていいよねってことで。

 

 

 

 

 

今回ですが、皆様からいただいた質問にまとめてゆるーく回答をしていきたいと思います。

 

 

「今度そういうコーナー作ってご回答しますね!」

 

 

とか返事しときながら結局フルシカトですからねー。

 

 

 

そろそろ約束を果たしていくぅぅ!!

 

 

ちょっとそれ失礼なんじゃないの?

 

みたいな質問は一切相手にしませんので、その点はあらかじめご了承ください。

 

 

 

質疑応答編 )その壱

 

【ちゃんと仕事してますか?】

 

 

うぉぉい!失礼やなキミィィ!

 

でもこの質問…複数ありましたのでマジメにお答えします。

 

 

ちゃんと働いてますよー。

要領良く、泥臭いところは泥臭く。

効率重視のメリハリ型で営業成績は残せてると思います。

 

仕事して給料もらって生活する基盤があってこそのゲームですから。

 

外回りでサボってグラブルだけはしないようにしてます。

 

仕事で結果残し続けていきたいのでっ!

 

 

 

 

【営業のコツってありますか?】

 

むしろ教えてください!

営業って言ってもいろいろあるから一概には言えないと思いますねー。

 

社外営業、つまり取引先との折衝能力が低い人は社内営業もヘタ、ってのはよく聞きます。

 

ゴマをするだけではなく自分の意見も出す。

但し、その言い方は脳をフル回転させて考える。

 

知らんけど。

 

 

 

【営業成績を残すとやっぱ給料いいんすか?】

 

そろそろいいですかね?

 

コレ、グラブルのブログなんですけど!?

 

 

ベース給料+ボーナスなんですが、

このボーナス部分に成績分が加算されます。

 

但し歩合ではなく、営業成績を加味した社内評価によりボーナスの支給額やベースアップ、

昇格・昇進が決まっていきます。

 

まぁ、一般的な感じですね。

会社の業績にも左右されるし、タイミングという面では運の要素もある…と思う。

 

とりあえず社員『みんな』とすごく仲良くすることは疲れるからしないけど、ムダに敵は作らないようにしてます。

 

まぁ、コレも一般的な感じですね。

 

 

 

 

【特定の人をイジりすぎでは?】

 

はいはい、なるほど。

たしかにそれはありますねー。

 

ブログって、書いてる人には分かると思うんですが許可取るのがスゲェ手間なんですよ。

 

基本モザイク処理して名前は出ないようにしてますけど分かる人には分かりますからね。

 

 

だから全面的に許可を得てる相手(とか許してくれそうな相手)の事を書くことが自然と多くなりますよね。

 

 

全然フリーで書いていいよ!って団員さん…

意思表示お待ちしております。

 

 

 

 

 

【自信のある属性ランキングを教えて】

 

やっとグラブルブログらしくなってきましたけど…聞いてなんか意味ありますかね?

 

光=火〉闇〉土〉風〉水

 

別に自信があるワケではないですが、こんな感じですかねー。

 

 

自分が思ってるのと外から見て思われてることって違ってたりするじゃない?

 

 

なんか桃井かおりさんみたいな言い方しちゃいましたけど、

普段マルチを共にする団員さんからの意見も聞いてみたいところです。

 

 

 

 

【次は極みスキン目指すんですか?】

 

いや、目指すけど目指さないです(意味不明)

 

先に終末5凸したいなーと。

 

12本って考えると吐き気がするので、

各属性 否定か拒絶をとりあえず1本ずつ。

 

 

 

 

 

グラブルやっててニヤッとする瞬間は?】

 

クセがすごいですね、質問のクセが。

 

お気に入り登録してると下部に所持数表示されますよね?

 

磁性粒子が落ちた時、リザルトで泥確認する前に一瞬早く下部所持数が増えるんですよ。

 

ニヤァァァってなりますね。マジで。

 

もしかしたらニヤァァァって言ってるかも。

 

 

【団内のライバルに勝てません。どうすれば?】

 

いや、もう勝ちたいなら頑張るしかないと思います。

 

ただ、どうなんですかね?

その相手はライバルとして設定してるのが正しいんですかね?

 

費やした時間が強さに比例しやすいゲームだと思うんですよ。

 

だから生活環境によって差も出てきますよね、当たり前ですけど。

 

ライバルの存在は成長の加速装置的な面もありますけど、相手が長時間プレイ出来る環境だったら…開いてくる差がイヤになりません?

 

自分の生活環境がこんなんじゃなければ…とか考えなくてもいいことも考えちゃう。

 

 

そこまで追い込まれるぐらいなら、ライバル設定を外せばいいんですよ。

 

潔く負けを認めるのもアリ。

 

もともと楽しくゲームをするためにインストールしたのでは?

 

 

 

【尊敬する人はいますか?グラブル関連】

 

尊敬にもいろんな方向性がありますからねー。

 

さっきの質問でも書きましたけど、皆さん生活環境が違うのでそれぞれ成長のペースはバラバラですよね?

 

仕事とか家事とか、学校とか受験勉強とかいろいろあるじゃないですか?

 

そういう生活環境の中で無理なく自分のペースでグラブルを継続されている方々はマジで尊敬してますね。

 

あと、強さの面でいうと各属性のスペシャリストはグッときますね。

 

けっこー前なんですけど、いろんな団の団長級6人が集まって6属性でアルバハやろうみたいな企画に誘われまして。

 

1番ランク低いし、たぶん1番不慣れだし迷惑かけたくないなーとか、劣等感とか始まる前からいろいろ感じてたんですけどね。

 

部屋内で、風○ー○区間飛ばしますとかいろいろ言ってるワケ。VCナシで事故防ぐために。

 

 

そういう時に、ここでシヴァくれとかフレイくれとか自分から要求してムーブ強制してくるタイプは苦手なんですが、そういうのは一切ナシ。

 

で、実際に始まったら飛ばします区間のところでいい感じの石を見事なまでに召喚してるワケですよ、お互いに。

 

なんかそれまで感じてた緊張とか劣等感とかどっかいっちゃって、純粋にすげぇぇ!ってなりましたね。

 

経験っつーか、イメージ共有出来てるっつーか。

 

そんな石をことごとくゼウスで拾ってしまったワタシは元気です!

 

 

 

 

【ドラゴニックウェポンどう思います?】

 

コレが最新の質問ですね。

うーん、攻略系のブログじゃないしなぁ。

 

 

ドラポンってのはどうです?

あ、略称の話ですけど不要でした?

 

 

あくまでも個人の意見ですけど、

欲しくなってからすぐに入手出来る武器ではないですよね?

 

素材とか見てたらわりと重い。

 

その素材数に見合う強さかどうかは置いといて、とりあえずいつでも交換・凸れるように準備はしとこうかなと。

 

 

いるかいらないか

 

で決め打ちするには早過ぎるので、マルチが流行ってる今のうちに数をこなそうとしてます。

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313040528j:image

 

まだまだ折り返しもいってませんけど。

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313041318j:image

 

 

せっかく骸晶地獄から脱出出来たと思ってたのに…

さすがにひっくり返りました。

 

 

 

ドラポン、終末武器と同時編成出来ないクセにねっ!

 

 

 

とりま終末5凸出来てない水土風闇を優先的に5凸する準備を進めてます。

 

フルオートで使えそうな気もしなくもないので。

 

 

 

 

 

 

 

 

【なんでそんなにゴリラなんですか?】

 

親がゴリラだから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイってことで、質疑応答編はこのあたりで。

 

個別に返していくのもアリなんですけど、

重複してたりするとアレなのでブログで回答しとけば(ラク出来るから)いいかなーと思いまして!

 

 

また質問が溜まったら不定期で質疑応答編で一気にお答えしていくつもりです、たぶん。

 

 

ちなみに、今後本編で話したい内容と被ってる質問に関しては回答をしていません。

 

先々の更新をお楽しみくださいませ。

 

 

それではこのへんでさいなら!

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨晩の話

 

例の如くAT寝落ちしまして…

とりあえずグラブル開いてみたら

 

 

G.Mashowさんがアルバハ単発部屋立ててる!

 

 

結局、団内は3名、外部の人を3名お招きする形で始まったんですよ。

 

 

 

 

火 対 闇  

 

 

 

頂上決戦ってやつが。

 

 

 

実は闇特化のMashowさんの闇編成とお手合わせしたことがなかった。

 

 

いいでしょう。

 

たまたま偶然ですが、どちらが強いかハッキリさせときましょうか。

 

 

対戦宜しくお願いしますっ!

 

 

 

闇が2人以上いるし寝起きだけど、とりあえずエッセル砲が打てるとこまで頑張るぞー!

 

 

砲にシヴァ2アビのせ、最後フルチェ締めまでは欲張れない

 

 

という読みは的中し、序盤からG.Mashow博士に圧倒されました。

 

 

 

 

 

結果↓

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313042945j:image

 

 

 

博士、まさかの破局踏み。

 

 

さすがに笑っちゃいましたけど、15%まででこの貢献度ですからね。

完走出来てたら間違いなく負けてました。

 

身内とのスピードリンクは久々だったのでかなり刺激的でしたね!

 

 

 

 

ってか、外部の闇の方が優勝してますけどっ!

 

頂上決戦どこいった??

 

 

 

f:id:makotsu11921573:20200313043608j:image

 

 

 

おわり